トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

夫が低収入すぎる…離婚するのはアリですか?【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20190927231135p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 一生懸命仕事してて家事も育児も協力的で真面目で浮気もせず謙虚で低収入ならこっちも頑張ろうって気にもなりますが、横暴で家事育児非協力なら足手まといなので離婚した方がマシかも知れませんね。母子育児の手当て等がありますから十分暮らしていけると思います。夫がお荷物ですよ。

 

 

 

>夫の収入は毎月の家賃を支払うだけで、ほぼ消えてしまう状態。
これは、ちょっとフォローしようが無いかも。

 

 

 

男の価値は金。年を重ねるほど、その現実を突きつけられる。問題は旦那がそのことを全く自覚しないこと。
一年間の時間を与えて、うだつが上がらないのなら離婚して母子手当で生活するしかない。行政はシングルマザーに友好的。
予め離婚を前提とした話を切り出して期限を設けたら、旦那の尻に火が点くかもしれないよ。
てゆうか、頑張っても給料の上がらない社会が一番悪いんだけどね。
会社ではなく社会ね。日本政府がそうさせてる。今回の増税がまさにそれ。

 

 

 

家賃が高すぎるのか、低収入なのか。なぜ転職したのかの理由にもよります。
多分、家事育児を手伝わない時点で、やりたくない事はやらない人なのかもしれません。
自分の弱さに向き合えない、間違ったところにプライドを持っていると思ったら、相手にきちんと説明してそれでひねくれてしまうようであれば、将来的には離婚もあり得ますね。
ここに書いてある通り、半年間の努力期間をおいて変わらないのであれば別居。それでも改善の余地がないなら離婚かな。

 

 

 

男性が一般的な働き方をして
家賃+αってことは有り得ない
つまり
一般的な働き方をしてないんだと思う
独身ならそれもいいけど
妻子持ちならもっと頑張って

 

 

 

うちの旦那は反対を押し切り勝手に転職、年収を百万単位で大幅に下げた上に家事育児もほぼせず、空いた時間で浮気をした上に精神的な病気になり、薬の関係で唯一やっていた家の仕事??お出掛けの際の車の運転さえ出来なくなりました。(ちなみに私は公務員で旦那の年収ダウンに伴い来年から子供は私の扶養です)
さすがにやばいと思ったのか最近は色々と家事に手を出すようになりましたが、もはや我が家に奴は不要です。離婚を視野に入れて色々動き出しています。低収入に起因して様々な問題が出てきます。愛情なんてスッカラカンどころか憎悪嫌悪しかありません(^^)

 

 

 

綺麗事言っても、転職後給与が大幅に下がったのなら今後上がる可能性なんて、普通は少ないと思うけど。自営業始めて目途つくまでは、って話なら違うが、それならこんな質問しないだろうし。子供も産まれてるのに、嫁の収入ないとやっていけない、バイトでもして寝ずに稼ごうともしない様な旦那なら離婚が正解。本当にそう思う。今後何十年も大変だと思う。

 

 

 

低収入だけが理由なのではなく、全く家庭に協力的じゃないことが問題なのだと思う
奥さん1人にだけ負担がかかって夫の存在価値が無いのでしょうね

 

 

 

でも離婚したらその家賃も自分で払わなくちゃいけなくなる。
この妻がサラリーマンの平均年収くらい稼いでいて、夫の世話がなくなる分楽になるのならさっさと離婚した方が良いと思う。
夫は15万、自分も扶養ないで月10万とかだったら自分が転職してフルタイムの職を確保する方が先。
同じ低収入でも介護保育など賃金水準の低い業界でそれでも生き生きと働いて家事も育児も妻と助けあって生活してるのと、自分の夢だけ追いかけてアルバイトだったりして、半分引きこもりみたいなのとでは全然違う。

 

 

 

>夫の人柄やキャラクターに素晴らしい点があるならば、今後、誰かに認められて「大化け」する可能性を秘めている
人はいつでもチャレンジして良いと思う。だけど、20代ならともかく、30過ぎたらそんな可能性に賭けられない。誰かに認められる動きができる人ならば、家事をしない分、資格取得などなんらかの努力をしているはず。

 

 

 

自営業とかフリーランスなら努力次第で収入増えるかもしれんが、サラリーマンがどんなに努力しても半年で給料上がらんだろ?

 

 

 

私の主人もそうです
夢みる夢男君
家も建て、子供も産まれ
これからと言う時でした。
義理の両親がよい人で、色々助けてもらいました。
その両親が二人共に認知症、しっかり介護して見送ったら、私は自分らしく生きていきます。
お互い自分に。

 


夫が低収入すぎる…離婚するのはアリですか?【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】