トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「あす、福島に行きます」「日本って固いね。古いね」小泉進次郎氏が環境大臣就任に意気込み、報道に苦言も【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20190911223541j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

放射能への過剰反応に現地は今も苦しんでおり、ヘイトにさらされている。
それを突破するには何が出来るか、返ってヘイトを広めてしまう結果になるのか、かなり難しい。
特に韓国とのヘイトには正面切って対決してほしい。

 

 

 

その固い、古い日本のおかげで世襲で国会議員となり、今回大臣に就任できたのだと思うが。

 

 

 

この人物が若くしてこのような肩書を得られたのは、彼が何か特別な能力を持っているからなのだろうか?
何か大きな功績をあげたからだろうか?
ただ、彼が政治屋一家に生まれたからという理由しか見つけられないのだが。

 

 

 

「日本って固いね。古いね。」うん、そうだね。お父さん譲りの人気は知っているが実績はあまりよくわからない方が若くして大臣になれるのは、世襲はやはり有利な国なんだなあとも思うし。
経産相とともに原発についてのお考えもあるようですから、現実のなかで頑張ってください。
メディアに人気ある人のようだが、どこに対しても一言いいたい人なのかな

 

 

 

汚染水の放出が避けられない状況にある。韓国のみならず、アジアが見ている、環太平洋諸国が見ている中で説明責任を果たし、多数派工作に努めなくてはならない。福島での炊き出し活動から、一気にその分野の最高責任者になった。強烈に外交力、発信力が要求される。なったからには、被災地のために死ぬ気で奉公して欲しい。

 

 

 

>>ニュージーランドでは、登壇してスピーチしている議員が連れて来られたお子さんを議長がだっこして、そしてミルクあげてましたよね。
育休で公務を休むような真似と、育児で子供を職場に連れ込むと言うのは話しがです。
後者ならまだ実現させるだけの余地は十分我が国にもある。
しかし、前者は背負う公務を考えれば、休むのは違うでしょって事でしか無い。
この違いを一緒くたに混ぜて考えるとは・・・折角大臣に起用されたのにこんな基礎的な問題の分離もロクに出来ないとは、大丈夫か・・・?
育休したいなら、大臣どころか、議員も辞職して私人に戻ってから好きにしたら良い。
しかし、ポストや立場にある内は、公務に隙間や穴を空けるような真似は許されない。

 

 

 

発言した言葉が一人歩きする際、どの様に受け止められるかを考えなければならない立場があります。この人は、それを見据えていない。勢いあまり、軽率な一言で国民の信用を失うと言う事を もっと深く重く受け止める必要があると思います。福島原発の今後は非常に難しい問題の連続、物理的にも化学的にも、そして政治や経済的、外交面でも日本全体を巻き込んで進めていかなければいけない大問題です。このように政治的にも大きな力を要する問題を解決するために任せられる立場の人が、国民から反感を買うような発言をすべきでは絶対にない。なぜ、そのような思考に至らないのか不思議でなりません。この人では役不足だ。

 

 

 

わかるけどさぁ、今は千葉県に全勢力注いでもらって1日でも半日でも早い復旧を目指してもらいたいと思うんだが。
政治家が動いて自衛隊やらを動かしてくれれば復旧は早いと思うんだがね。

 

 

 

謙虚さの演出は必要だよ。
だんだん言い方が悪くなってきて、見た目元ホスト感が強かった若手時代は終わり、今は中身のヤカラ感が強くなってきた。言葉選びについて、謙虚にしない、文字起こしも配慮しない、海外報道も配慮しない、だんだんとただの自民党村の中堅のおじさんになってきたね。このあと見た目の若手感が失われるにつれ、気難しいだけの俺様二世議員になりそう。一昨年ぐらいまではまだ期待できた人材なだけに、昨年からの劣化感は、残念。

 

 

 

ちょっとガックリ
日本て固いねって、お前らが言うな。
以前は期待していたが、最近では世間で言われるように口だけ番長になってしまった?
ニュージーランドの話だって、そりゃ世界中探せばそんな国だってあるさ。それが良ければみんなやってる…さ
育休なども、法を作る側が率先してとるんじゃなくて、世の中がそうなってから取るべき。働き方改革しかり、消費税しかり、机上の討論だけで、実を全然わかってない。
もっと、現実味のある話で考えてほしい。