トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

女児、失踪当日午前にトラブルか、大阪・住吉の小学6年【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


女児、失踪当日午前にトラブルか、大阪・住吉の小学6年【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191121220842j:plain

彩葉さんは午前7時ごろに自宅で朝食を取ったが、午前11時ごろにはいなくなっていた。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やはり小学生にスマホはまだ早い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トラブルって誘拐とか拉致とかって事なのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 母親の話だとツイッターをやってたみたいだから
大人の男との接点もある可能性がありますね!
小学生にスマホを自由に使わせるのは問題ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 過去に、2ヶ月半もひとりで神社にいた女子高生のニュースがあったね。自主的にどこかに隠れている程度ならいいのですが。
知人やネットでの相手に、スマホで誘いだされて、自宅近くで車に乗せられてしまっていると、防犯カメラにもひっかからないから厄介ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分から電源を切っているのか?
誰かが強制的に切ったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 小学生にスマホを与えると何を起こすかわからない。世の中のこと、異性のこととにかく好奇心の塊の年代ですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自宅付近で、警察犬が右に左にと動けない状態でしたね。匂いは取れなかったのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もし、スマホが きっかけなら
小学生の スマホは 法律で禁止にして欲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ネット上で知り合ってトラブルに遭遇した可能性は
あると思う
先日新潟で殺された若い女性はネットゲームで
男と知り合ってトラブルになって殺された
ネットは危険な人と出会うことがあるから気を
つけたほうがいいと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スマホを小学生に持たせるのは本当にリスクが高い事だと思う。
うちは小学校卒業までは見守りで、スマホは色々制限付きで高校生から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう事件があるから言う訳ではないが、まだ小学生、中学生にはスマホは早い。早いと言うか危ない。いくら設定をしても設定解除はできてしまうし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供に持たせるスマホは電源が切られても位置情報だけはわかるようにしたほうがいいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー