トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

YouTuberの上位100人の平均年収は約「800万円」

f:id:tomohikosatou:20190905232004j:plain

ユーチューバ―上位100人の売上が800万とのこと


意外と少ないな・・・という印象を受ける。


経費もかかっているので、収入となるとその半分程のはず。


従って、一般的なサラリーマンと同程度だと分かる。


小学生の憧れる職業ということなので


試に、小学生であるわが子に「ユーチューバ―になるか?」と聞いてみたら


「絶対嫌だ!」と断られた。


安易に、ユーチューバ―だけで生計を立てるのは危険だし


浮き沈みのある職業だから、これだけで生活するのは、通常は無理だろう。


また、ゲーム実況は著作権の関係で一切の公告が付かなくなってしまいかねず危険だ。


ただし、これを「副業」あるいは「趣味」と考えると、意外とおいしいく、面白い。


40過ぎの男性が、外でアルバイトを実際にしようと思っても


先輩である「年下」への気遣いとか、また、肉体的にも色々と疲れる。


しかし、大人になると厳しい現実に打ちのめされて、


夢や希望を失ってしまう昨今だが


YouTubeには夢を感じるので、毎日少しずつ動画をUPしようと思う。


先輩YouTuberによると、ある日突然、ブレイクすることがあるとのこと。


例えば、ヒカキンさんの場合、マリオブラザーズのビートボックスの動画であった。


最近、新潟県の最低賃金が、時給830円となった。


現在、私は42歳であり、60歳となる18年後に、YouTubeでの活動で


最低賃金をクリアしていれば成功であったとなることだろう。


老後の資金、最低2000万円必要と言われるが


何かしらの方法で収入を確保し続けなければ、生きていけない世の中だと思う。

 


YouTuberの上位100人の平均年収は約「800万円」