トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

旭日旗、使用「可」東京オリンピック組織委の決定、韓国「歴史の直視必要」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190903230325j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

素晴らしい。
私はあの旭日旗のデザインが大好き。

太陽の光、恵みの陽光、夜明けの光、よい予感しかしない。
変なイチャモンに、組織委員会は負けないでほしいと、強く強く願う!

 

 

 

個人的には意匠としては日の丸が好きなので軍隊に用いられてきた経緯のある旭日旗のデザインは好みではないのですが、
韓国に文句を言われるは違うと思います。
あえて彼らに見せつけるのもおかしい話ですが、本当に嫌なら昭和の間に終わらせておく話を戦後も70年過ぎてからこんな気遣いは求める。しんどい国だなあと感じます。

 

 

 

素晴らしい決定で歓迎したいと思う。旭日旗には何も問題はない。政府が何も手を打たなかったから韓の嘘がまかり通ってしまったのだと思う。オリンピックの機会を活かして政府として旭日旗にはなんの問題もないという姿勢を打ち出し、韓の妄言を打ち破ってほしいと思う。

 

 

 

メダルのデザインにしろ、いちゃもんばっかり人の上げ足を取る事ばっかり言ってるね。日本が嫌なら来なけりゃいいのに。と言うと政治と関係ない選手に気の毒だけど、純粋に一生懸命競技して欲しいですね。

 

 

 

やはり、スポーツに政治的思想ありきで日本のアイデンティティーを貶めてほしくない。
とてもいい決定ですよ。

私は高校時代、水泳部でしたが自己ベストを出すと、記録ノートに誉の印としてマネージャーが、日の丸マークを付けてくれた。
ある時、顧問の先生が日の丸マークを観て、全てよくないから禁止だ!と宣告され、かなりやる気が無くなり、活動は冷めた姿勢でしか望めなくなりました。
何故駄目かもきちんと言わず、駄目なのは駄目!でした。それから日教組は嫌いです。
一般的に言って、共通の印。旗は軽く扱ってほしくないです。
旭日旗も体育会系でなくとも、大漁旗なので普通に使わせてほしく思う。
過去の事件やいきさつで、悪いイメージがあっても、日本は旭日旗で煽り過ぎてはいけない相手に対し単に煽らない。日本人のマナー力で当たればいい。
隣の国の様に、簡単に他の国の国旗を焼いたり、割いたりは絶対にしないから。日本は。

 


旭日旗、使用「可」東京オリンピック組織委の決定、韓国「歴史の直視必要」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】