トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

朴前大統領の審理を差し戻し、韓国最高裁、収賄罪は成立すると判断【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190829221204j:plain

令和元年8月29日
親友と共謀して財閥のサムスングループなどから巨額の賄賂を受け取ったとして
収賄罪などに問われた韓国の前大統領、朴槿恵被告(67)の上告審で、
二審の懲役25年、罰金約17億4千万円の実刑判決を破棄し、
ソウル高裁に審理を差し戻した。二審判断に法令違反があったと指摘した。
最高裁は、朴被告の親友への判決で、両被告は収賄の共犯関係にあったと指摘し、
朴被告には収賄罪が成立すると判断した。

 

(私見)
朴前大統領が、出所する時には93歳となる。
恐らく、獄中でお亡くなりになる可能性が高い。
本当に共犯関係にあったのだろうか?
事実を自分たちの都合のいいように歪める国なので、司法も信用できない。
政権が代わる度に、前大統領の責任を厳しく追及する民族の異常性を感じる。
きっと、文大統領も韓国を滅亡に陥れた人物として、同様の道を辿ると思う。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

ムンジェインの姑息な現政権の不正隠しに使われた。
この国には司法の独立など全く存在しない。
基本的に法があっても実質的には無法の国です。
この政権の命脈もそろそろ尽きるでしょう。

 

 

 

実刑破棄は、刑が軽くなるのかと思ったが
実はそうでは無く、もっと重くなるみたい。
日本なら、この場合無罪若しくは刑が軽く
なるのが一般的だが。控訴した検察側の主
張を認めているので再審はもっと厳しくな
りそう。

 

 

 

文政権は発足当初から朴槿恵政権を完全否定して来た訳だし、この裁判も弾劾裁判だから厳しい量刑になるのは間違いないだろう。
現在は文の側近中の側近の娘の不正入学が明るみに出て大問題に発展して来ているが、娘の不正入学だけではなく息子が経営する学校への14億ウォンの不正融資や兵役を5回も逃れている件等々様々な疑惑が噴出して来ているから文政権の先行きは厳しい。
国民感情で物事が動く国だから、今後の成り行き次第ではまだ任期は3年近く残っているが、任期を全うせずに沈没する可能性も充分にあるだろう。

 

 

 

大丈夫。来年までにはムンムンも檻に入るから。寂しくはないさ。


晴天をほめるには日没を待て