トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

高須院長、高校日本代表の日の丸自粛に「日の丸は日本人の誇りです。危害を加えられたら恥をかくのは開催地である韓国です。堂々としてください高野連」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190828203017p:plain



「日の丸の国旗は日本人の誇りです」

 

「危害を加えられたら恥をかくのは開催国である韓国です」

 

「堂々としてください高野連」

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 そうだ日本代表として堂々と出場するべきだ。日章旗をきちんと身に着けるべきだ。それが出来ないのなら日本代表を名乗るのは止めるべきだろう。
 日本側がこれ程の配慮をしなくてはならない理由はそもそもないはずだ。
 もしそこまでしなくては危険だと言うのなら、いっその事出場自体を取りやめる事も考えるべきではないか。

 

 

 

高校生らの安全のためだったら理解できる。
が、刺激しないようにとは?
こちらが遠慮する立場か?
高野連は解体したほうが良いね。

 

 

 

いらん配慮をするから
それが当たり前と受け止められ
次は日の丸つけて行った時に配慮が足りないと批判されたりする

 

 

 

国旗を掲げないって、貴方達はどこの国の代表ですか?
それに他の方も書いてるけど、そんなことすれば彼らにとってそれが「当たり前」になる
今後の事を考えたら、そんな配慮はやらない方がいいと思います
そもそも「身の安全」のためと言うのだったら
辞退して行かなければ良いだけの話だと思う
日の丸を掲げようが掲げまいが、危害を加えるような人間はいるわけで
先日暴行された女性だって、別に日の丸掲げて歩いてたわけじゃないでしょ

 

 

 

実際に襲われて怪我人が出たり、群衆に囲まれたりするリスクがあるなら、地元警察に警備を依頼するか、警備員を雇うべきだ。
日の丸を外すのは、事なかれ主義の中でも最もやってはいけない事だ。

 

 

 

不必要な配慮を続けた結果が今の日韓関係である。

 

 

 

本当にこう言う日本の風潮嫌ですね。
選手を怖がらせてどうするの。
選手が可哀そうに思うし若い世代は実際の日韓関係の問題を詳しく把握していないと思うし、こう言う事をする事で日本が悪い事をしたイメージをもってしまうのでないかとも思ってしまう。
日本政府は間違った事は何もしていないのだから堂々としていればいいと思う。
ただきちんと団体行動をして周りが注意して見守ってあげる必要はあると思う。

 

 

 

高須院長の言うことも最もだが、もし選手に危害が加えられたらその責任は負いきれない。それは例え国旗を隠してても生じないとは言い切れない。
サッカーなどを見れば分かるが、韓国は選手さえもスポーツマンシップに欠ける部分があるので、試合中に危害を加えられたり、罵倒されたりする可能性も高い。サポーターはもっとひどい。
よって不参加とするのが最も合理的な結論だと思う。

 


高須院長、高校日本代表の日の丸自粛に「日の丸は日本人の誇りです。危害を加えられたら恥をかくのは開催地である韓国です。堂々としてください高野連」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】