トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

コンビニで売っているものの食レポをしようと思う【YouTuerの戦略】


私は、仕事をしながらYouTuberをしている。
いわゆる、「兼業チューバ―」だ。
日常生活の中で、何か動画にできるものはないだろうか?と考えた。
ユーチューブの視聴者の多くは「小学生」である。
私の子供も、夏休みともなれば、朝から晩までYouTubeを見ている。
彼らは、お金を持っておらず、無料で楽しめるコンテンツに夢中だ。
つまり、YouTuerとして成功する為には、彼らから支持を受ける必要がある。
また、大きくなったら私の「政治」に対する話にも耳を傾けてくれるだろう。
人間の三大欲求は、「食欲」「性欲」「睡眠欲」である。
性欲に関しては、YouTueは規制が厳しく、広告が付かない。
また、睡眠欲を満たすためには、そもそもYouTubeを見ないことだ。
ならば、食欲という部分に接点を当て、小学生にも分かる動画を作るべき。
彼らは、スーパーマーケットに親と一緒に行き
新しいお菓子に目移りすることであろう。
その中身と味を知りたいのだ。
私の動画を見て、親からお菓子を買って貰えば、それで経済が循環する。
また、我々大人が見慣れている食べ物ですら、小学生には目新しい。
小学生を制する者が、YouTubeを制する。
客層を意識した活動が、ここYouTubeの世界でも求められる。
コンビニで売られているものであれば、日本中の視聴者をターゲットにできる。
地元新潟の店を紹介した所で、他県の人は全く興味がわかない。
兼業チューバ―は忙しい、動画は一発撮り、編集なしでいく。
ホワイトボードとマーカーを使い、内容と味を伝える。
自分の行動を変え、新しい事にチャレンジしなければ、明るい未来は来ない。
他人の真似をせず、自ら考え、何かに挑戦する。
孫正義さんは「日本はIT後進国だ」と言っていた。
YouTubeの世界も、まさに大海賊時代である。
秘宝ワンピースを求め
ようつべ王に、俺はなる!