トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「あおり運転男」宮崎文夫容疑者(43)確保、知人とみられる女性も警察車両に【Yahoo掲示板の声】

f:id:tomohikosatou:20190818164128j:plain

茨城県守谷市の常磐自動車道で10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日、大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で警察に身柄を確保された。

f:id:tomohikosatou:20190818164629j:plain

出頭させろ!と私服警察官ともみ合う。

出頭したいのであれば、大人しくすればいいのに・・・

そもそも、出頭する人が、リュック、バック、キャリーバックを持って

町中を歩くのだろうか?

私服警官は、柔道経験者であり、両手で襟を掴まれたら、もはや逃げられない。

携帯電話からは位置情報が、だだ洩れであり、逃亡するにはアホすぎる。

お盆が明ける前に逮捕されて、本当によかった。

f:id:tomohikosatou:20190818165844j:plain

殺すぞ!と叫んでいる。

殺意があり、殺意を告げている。

普通、高速道路で後続車と停車させた場合

お互い、次の後続車から追突されて、命を落としても不思議ではないし

過去にもそういった事故は幾度もおきている。

f:id:tomohikosatou:20190818165904j:plain

女は、ゆすり、たかりの目的で撮影していると思う。

今後、不当な要求をするつもりだったのだろう。

複数個所で、あおり運転をしていることから、「当たり屋」なのかもしれない。

自動車も、代車として借りたもので、足が付きにくくするため。

帽子、サングラスをして、運転者の特定を避けている。

やはり、プロの「当たり屋」なのかも。

暴力団は、堅気の人間には手を出さないし、出したら上の人から半殺しにされる。

損得で動いている人達なので、怒りだけでは暴力を振るわない。

通常の行動ではないので、覚せい剤を使用しているかもしれない。

 

f:id:tomohikosatou:20190818165923j:plain

明らかに、被害者を高速道路上へ、引きずり出そうとしている。

すぐ、後ろでは、後続車が高速で走っており、

もし外に出されて殴られ、転倒でもしたら、ひかれて命を失っていた。

これは、殺人未遂事件のような気がする。

被害者は「この人達は、確実に自分を殺そうとしている。」と恐怖を語った。

f:id:tomohikosatou:20190818165945j:plain

パンチを5発

急所を的確に狙ってきており、殺意を感じる。

格闘経験があるのか、喧嘩慣れしている気がする。

若い頃は、ヤンキーだったのだろう。

傷害罪での逮捕のようだが、法律の整備が不備であるため

厳罰に処せないのであれば、法律の改正が必要である。

この人物に二度と自動車を運転させない為にも

免許の永久剥奪の制度の創設も希望する。

 

以下、【Yahoo掲示板】の声を抜粋する。

 

 

やっと捕まった。
こんな人物には刑罰は当然だが、それだけでなく、免許も生涯、取り上げてもらいたい。
また、ガラケー女も罰して欲しい。

 

 

 

捕まったのはよかったけど傷害罪でしか処罰出来ないのは大問題。
こういう輩が二度と運転出来ないよう危険運転罪(事故を起こさなくても高速道路上で相手を停止させるなど意図的なあおり幅寄せ等々)を作って免許の永久取り消し含めた重い処罰を科せるようにしてもらいたい。

 

 

 

警察の方々お疲れ様です。スピード逮捕だと思います。
今後の同じような事を起こさないためにも重罪にして欲しい。

 

 

 

出頭すると言って揉み合いになる意味がわからん。
往生際悪く、小粒な人間だと思う

 

 

 

捕まって良かったです。
煽り運転をしたあげく、高速道路の本線上に停車させる行為がどれだけ危険な事か。
跳ねられて死亡したり、それを避けようとした車の多重事故により、多くの死傷者が出た可能性もあります。
この手の事案が増えていますが、重い刑に処せる様な法整備を直ぐにして貰いたいです。

 

 

 

ようやく逮捕ですね。
免許も取り消しはもちろん無期限取得禁止にして暴行傷害容疑もしてるんだから厳しく罰してほしいですね。
同乗者の女もその位してほしいですね。
殴れてるのを黙って携帯の動画撮る行為明らかに不愉快で腹立たしいです。

 

 

 

ほっとしました!凶暴な獣がうろうろしているだけで、異常事態です。
これから警察もそうですが、検察、裁判所も確実に処刑お願いします。
いい機会なので法整備も早急に頼みます。
危険運転だけでなく、異常行動者の処遇も強固にお願いします。
簡単に娑婆に出てこれるような甘ーい刑罰、処遇はいけません!

 

 

 

 

ヤハリ帽子と、サングラスは必需品な訳だ
女も居たのは、予測した通り
薬物疾患だと思いますね。幻聴と幻覚が既に出てますからね。同級生が既に証言してます。
帽子とサングラス被り、存在を消す努力を普段からしてるが逆に目立ってる事は本人には気付かない。薬物即ち覚醒剤事案で無いとなると
精神疾患で統合失調症の可能性もありますが、この同行してる女も同じとは考え難いと思いますよ
そうなると、ヤハリ薬物だと思います。
逮捕されると、ヤハリ暴れてますね。誰かの名前も呼んでる、多分又幻覚が出たのでしょう。こんな人間が高速道路で車に乗り、煽ってる訳ですから
恐ろしい、世の中ですね。

 

 

 

ご存知の方々も多いと思いますが、現在の法律では、たとえ「ひき逃げ死亡事故」で刑務所に服役しても、出所してから、本人が希望すれば運転免許の取得が可能である。
したがって、東名高速煽り殺人の犯人も出所すれば、また免許を持ち、運転できます。
勿論、免許剥奪しても、また取得できます。
「社会復帰に必要な為」ということのようです
法改正しなければ、永久的に危険運転は無くなりません。
交通法規違反だけではなく、全ての服役者は、
運転免許の再取得は不可能に法改正すべきです。

 

 

 

この男はなんと言い訳するのだろうか。
多分、自分がひどい運転をしているのに、クラクションを鳴らされたとかパッシングをされたから怒ったと言うだろう。
この男のように、世の中の大人しい人を犠牲にして自分の主張を通そうとする人間は結構いる。だから、他人を殴っても平気なのである。
問題なのは、殴られたり、事故にでもならない限り、ひどい運転をしていることは目をつぶり、クラクションを鳴らした方が悪いなどと警察は言うのである。
だから、女は自分は正しいとばかりに写真をとったのである。
これでは、このような男は図に乗るだけである。

 

 

 

ひげも剃り、帽子、サングラス、マスクと身元を隠す様な格好をしていては隠れていた訳ではないという主張は認められず、また匿っていた人物がいるとするなら、その人も罪に問われる可能性はある。

 

 

 

確保に至るまで遅かったね。
でも、こういう輩を減らすために、もっと周りをよく見る巡回が必要だと思います。パトカーで隠れて見ている行動よりは、まず抑止力が一番効くと思います。
確かに捕まえて欲しいけれど、被害者が出る前に未然に防ぐためにもパトロール強化して被害が出る前に、未然に防ぐ方が安心して生活できると思います。

 

 

 

この事件は、単なる暴行、傷害事件ではない。宮崎容疑者が被害者の車の前方に急停車した時、被害者が車を停めることができたから今が有るのだが、通常はそのまま走行し、衝突してしまうと考える方が一般的である。また、その衝突事故により、人命が奪われる可能性が十分にあると考える事の方が自然である。高速道路であおり+急停車すれば人命に影響する重大事故に繋がるということは、運転免許を保持している者は全て理解している。(免許取得時に危険負担等については当然学んでいる)ゆえに、今回の事件は宮崎容疑者による「殺人未遂罪」になるのが相当だと、私は思う。

 

 

 

とりあえずは朗報ですね。
しかし現在の法律だと傷害罪にしかならないの?
明らかに危険運転だし、高速道路上で停止させるような行為をして人を殴ってるんだから、30年位刑務所にぶち込んでやればいい。
下手をすれば前みたいに死亡事故を起こしていた可能性もあるんだし。
これを機会に道交法のあおり運転に関する刑罰の厳罰化を望みます。
あおり運転で捕まったら免許取消&生涯免許取得不可。
一般道5年、高速道路10年位は最低でも刑務所に入る事になれば、あおり運転するバカもいなくなるんではないだろうか?
あおり運転するやつは走る凶器に乗ってるんだという自覚が足らなすぎる。
後ろからパッシングしながら猛スピードで突っ込んでくるのは、ナイフ持った犯罪者がダッシュで追いかけてくるのとなんら変わらん。

 

 

 

いくら法律で免許証を持てないようにしても、こういう輩は必ず車を運転するのは間違いない。監視社会とか色々意見は出ると思いますが、真剣に重罪者にはGPS監視をするべきだと思う。

 

 

 

 

テレビを見ていたけど、逮捕状取ってるんだから四の五の言わさず、さっさと手錠を掛けるべき。だから目前で逃げられる。そして残念なことに、日本の司法は甘く、結局我々が期待しているほどの厳罰は下されずに数年後にはまた一般社会に戻る。今回の狂暴性を鑑みれば明らかにこの世に不要な人間だと思う。

 

 

 

やはり今日の逮捕でしたか。
いえ、昨晩、帰り道で警察が「白いやや大きめの車両」をパトロールで見つけると、次々と職質かけているのを見かけたのです。
あれを見て、まだ奴は捕まっていないのか、と不安になったものです。
しかし、ようやく身柄拘束が成り、安心しました。
それにしても、ドライブレコーダーは今の時代とても重要だと思います。
この男以外にも、前の車にハイビームしたり車間を詰めたりと、悪質な運転をする輩はかなり居ます。
しかし警察もこれらの悪質な違反運転の証拠映像を見れば、そこに違反運転とナンバープレートさえ確認できれば、証拠がある以上摘発に動いて貰える可能性が高いのです。
こうした悪質な運転をする危険な輩を取り締まるには、一般人の協力も必要な時代になったのだと思います。
これは自分を守るためだけで無く、他人を不幸にしない為にも重要だと思います。


「あおり運転男」宮崎文夫容疑者(43)確保、知人とみられる女性も警察車両に【Yahoo掲示板の声】