トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

渋谷暴走事故も「恩赦」で「不起訴」か?、政令恩赦「復権令」を公布 罰金刑55万人対象、資格制限解く【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20191022123439j:plain

無免許運転や酒気帯び運転など道路交通法違反が65.2%、人身事故に基づく過失運転致死傷等が17.4%、暴行・傷害が3.3%、窃盗が2.6%

 

ということは、渋谷で起きた、あの暴走事故も

恩赦の影響で、不起訴となるであろう。

特に、あの方は「勲章」がある。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

罪人には恩赦があり、一般人には何もいいことない。
悪いことした方が得なのか!
不公平では?

 

 

現代に考えにそぐわない制度は行うべきでない!

 

 

恩恵制度を廃止すべきでは?こんなの普通の人には全く関係ないよね。

 

 

被害者はいる。恩赦はしなくて良いと思う。

 

 

なぜ今日このタイミングなのでしょうか。
国民が幸せになる法律ならまだしも、軽犯罪はまぁ、、、ゆるく行こうよみたいな感じの法律にしか見えません。
おめでたい日に気分が悪くなるような法律に感じます。

 

 

こんなことしない方が絶対いい。
時代にあった
もっと他のことを考えてほしい。

 

 

こんな制度いらないと思う。犯罪被害者の救済のほうになんらかの制度を増やしていくべきと思う。

 

 

罪を犯した人にだけ恩恵があり、真面目に生きている人に何もないのはおかしくないか?この制度が令和の時代に本当に必要かどうか、話し合うべきだったと思う。

 

 

罪人を優遇するぐらいなら、国民にクオカードぐらい配ってほしいね。

 

 

悪いことして、何で許すわけ?
もう皇室には権力などないのに、国民感情を逆撫でする法律です。
罪を犯したなら、きっちりと償うことを諭すことこそ、国民の象徴なのでは?
新天皇の即位や代替わりと犯罪は関係ないと思います。

 

 

恩赦の制度は憲法に違反するのではないかと思う。
三権分立なのに、司法の下した判決を行政が変更している。
それに、天皇陛下の即位と犯罪の軽減とは関係ないと思う。

 

 

こういうのは政治だなぁ〜って感じる。都合よく利用している連中がいるんですね。

f:id:tomohikosatou:20191022123223j:plain

 29万筆以上集まった署名は「無意味」に・・・


渋谷暴走事故も「恩赦」で「不起訴」か?、政令恩赦「復権令」を公布 罰金刑55万人対象、資格制限解く【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】