トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小室圭さん二度目の弁護士試験「不合格」ネット上にあふれるバッシングと「三浦」しをんさんの予言〈AERA〉ヤフコメ(三浦春馬さん匂わせじゃないの?)

news.yahoo.co.jp

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

多くの声の本筋はバッシングではないと思う。


当然のごとく湧き上がる疑問を声にしているだけだと思う。


声に余計な言葉が入っているから「バッシング」と決めつける、これはどうかと思う。


その疑問に対して一向に納得のいく答えが返ってこない、あるいは不十分過ぎるので、ますます疑問の声が高まり余計な言葉も入りやすくなるのではないだろうか?


マスコミはいささかズレた対応をしている。


疑問をかわそう、かわそうと躍起になっている気がする。

ー--------------------------------

 

この方は論点がわかってないのか、わざとずらしているのか。


要点だけ手短に言えば、国民が問題にしているのは、一部の一般人が自由と言うのは自己の責任が伴うということを理解せず、税金の無駄遣いをしながらやりたい放題していることが、おかしいのではないのかと言っているのです。


肯定派はいつも論点をずらす。

ー--------------------------------

 

眞子さんは貯金があるとは言っても物価高のNYでの暮らしではすぐに底がついてしまうでしょう。

 

今はお金あるかも知れませんが2年先、3年先はかなり厳しくなってくると思います。

ー--------------------------------

 

夫婦で話し合って妻が働き夫が家事をするというのは全く批判の対象にはならないだろう。

 

いわゆるヒモになるということなのだが、それを批判してならない時代になったと言える。

 

だからヒモという言葉も死後にしなければならない。

ー--------------------------------

 

住居費、メイドサービス、食費…年収で賄えてます?

 

算数できる人なら明白ですよね?

 

貯金から出すっていっても一生分あるわけじゃないでしょ。

 

ー--------------------------------

 

このケースの場合人のお金、税金でまかなってきていることが問題

ー--------------------------------