トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小室圭さん2度目米NY州弁護士資格試験の合否本人に通達 15日午前1時一般公開 再挑戦合格率30%【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

(日本時間15日午前1時)に公開される

秋篠宮ご夫妻は今年の4月20日から23日まで、三重県、奈良県、京都府の3府県を訪問され「伊勢神宮」などを参拝する予定

f:id:tomohikosatou:20220412133925j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

資格は何でもそうだけれど、合格率じゃないからね。

 

合格率が高かろうと低かろうと、受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる。

 

要はその資格を有するに値する人かどうか?が問われているんだよね?

 

私も記述式試験の添削をしてあげたことあるけど、

 

受かる人はそれらしい雰囲気を持った文章を書くんですよ。

 

逆に知識はあるのに受からない人は難しく考えすぎ、

 

新人さんにはありがち。

 

語学と一緒で

『英語ならその母国語の人が話すように』

 

『中国語なら中国人が話すように』

 

心掛ければいいのに、やれ文法がどうのとか?

 

日本語の意味を辞書で調べて当て嵌めていくように話したら不自然なことになるのに気が付かない。

 

だから、落ちる。

 

一発で受かる人はその辺の要領が上手です。

 

知識は受ける人はだいたいもってるんですけど、

 

知識だけじゃありません、

 

その辺に気付いたら大抵の資格試験は受かります。

 

(ト、柔軟性と要領のよさかな。)

 

ー--------------------------------

 

小室さんは3年コースのロースクールに行っていたわけだし

(1年コースのロースクールではなくて)。

 

さらにフォーダムの卒業生はほぼ合格できるわけなので。

 

今回はさすがに普通に受かっているのではないだろうか。

 

ー--------------------------------

 

どちらにしても、合否通知は本人に届いているでしょう…

 

前回より低い合格率ですし、

 

そもそも、本当に司法試験の受験されてるのかも疑問ですがね!!


どちらにしても、1波乱ありそうですね。

 

 

ー--------------------------------

 

そもそもフォーダム大で8割超合格し類稀なる優秀者として奨学金ゲットしたにも関わらず最初の試験で不合格だったことが驚き。

 


まぁ今回の試験の合否に関わらず悠々自適な生活は保証されているでしょ。

 

ー--------------------------------

 

そもそも本当に受験したかどうかも確認が取れていないのに、この報道はどうなんだろう?

 


既に受験者には合否通知が届いているらしいが、受験していないのなら届いていないのだろう。

 


そして合否が発表されたら、再び合格者に名前が無かったと騒ぎ立てるのだろうか。

 


受験していないのなら名前が無くても当たり前なんだけど。

 

 

ー--------------------------------

 

本人に通知が来ているのならば、宮内庁が合否結果を知らないのは考えられない。

 

もし、合格していたら速報等が出ると思う。

 

しかし、何の音沙汰もない。

 

受験したのか否かすら分からないというレベルならば、合格不合格以前の問題じゃないのか。

 

ー--------------------------------

 

合格していれば もう本人には通達されているはず。

 

今の時点で どこの週刊誌も速報を出さないのはアウトなのだろうな。

 

受験したか否かも分からないまま。

 

ー--------------------------------

 

もし不合格だったら、そういう学生に返還不要の奨学金を出すF大に疑問を感じます。

 

どういう基準で選んだんでしょう。

 

ー--------------------------------

 

一人しか貰えない奨学金を貰ってて2度も落ちることがあれば、本当の意味で奨学金が貰えなかった優秀な方はどう感じるんですかね。。。

 

 

ー--------------------------------

 

しっかし、授業料無料の人が一度で受からなかったことが今でも衝撃

次もダメだったら尚更、不思議

 

ー--------------------------------

 

受験資格があるかどうかも不明

 

卒業したのかも不明なのに・・・・

 

      (おわり)

ー--------------------------------