トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

新たに不倫、妊娠中絶「告発」 天竺鼠・瀬下豊が「芸人やめます」から考える(不倫・人口減少)「一夫一婦制と一夫多妻制の話」

youtu.be

(記事援用)

「もう……芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた。目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし。今回ばかりは笑えないですしね」

(不倫相手に対しての発言)

「堕ろしてくれ。育てる金がない。俺に家族がいるのを知って不倫したお前も悪い。嫁がお前を訴えて負債を抱えることになる」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています。

 

(私見)

「一夫一婦制と一夫多妻制の話」

 

2020年の人口動態統計によると、1人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は「1.34」だった。

 

2020年、女性の半数が50歳を超える。

 

2024年、全国民の3人に1人以上が65歳以上になる。

 

2033年、3戸に1戸が空き家になる。

 

2040年、自治体の半数が消滅する

 

 

西暦3000〜3500年には

最後の日本人がいなくなるのです。

 

 

芸能人は人気商売だから、浮気など、好感度が下がれば、引退うんぬんというよりは、仕事が減る。

 

アンジャッシュの渡部さんは復活したそうだけど、実質的には、あまりTVに出ず、復活したとはいえない気がする。

 

妻も、渡部は見たくない、

 

画面に映ったらチャンネルを変える!

 

と言っている。

 

 

不快感が相当にあって、拭い去ることはできないようだ。

 

 

女性は、二度と許さない、という人が多く、よって、再び好感度を上げるのは、なかなか難しいのではないか?

 

芸能人の不倫は、かつてはそんなに叩かれなかったと思うが、令和のこの時代には、すごく叩かれるようになった気がする。

 

 

基本的に、閉鎖的な社会で、コロナ、戦闘、色々と続き、景気もよいとは言えず、人々の心が疲弊しているからなのかもしれない。

 

 

かつて、岡村隆史さんが「不倫って、そんなあかんことやったっけ?」発言をしたとおもうけど、それすら叩かれた。

 

 

だが、本来的には沢山女性との間に、沢山の子孫を残そうとする動物的な本能が存在する。

 

 

そして、日本は人口減少社会になっている。

 

子供が産まれにくい社会になっている。

 

たぶんだけど、動物的な本能を抑えているが故に、生物的な原理原則を無視しているが故に、動物的には数の減少へと進むのだろう。

 

 

つまり、普通は優秀な遺伝子をより多くの残そうとするのが生命として最も自然なことなのである。

 

 

とはいえ、家族を単位とした社会を形成し、また、イエスキリスト的な倫理観が浸透している中で、たしかに、不倫というのは、家族を崩壊させ、また、社会を崩壊させる行為なのだろう。

 

 

だから、社会的に見て、批判される行為となる。

 

 

では、ここで、社会的に不倫を認めるような法律や制度を作った方がいいのかもしれない。(人口を増やすために)

 

 

かつては、「めかけ」などというものがあったが、あるいは、第一婦人、第二婦人といった具合に、アラブ諸国のような、一夫一婦制ではなく、社会的に批判されないような社会的システムの検討に入った方がいいと思う。

 

 

多様性がないといけない。

 

 

人口が減り、日本人が消滅しては、元も子もないからである。

 

 

世界の人口は増えているが日本の人口は減っている。

 

 

また、女性の中には、結婚はしたくないけれども、子供が欲しいという人は一定数いる訳で、好きな人、気に入った人の遺伝子を受け入れることができる法整備と社会的システムを構築した方がいいと思う。

 

(あの人の子供を産みたいという需要)

 

 

倫理云々もあるが、柔軟性がないと、人口は減る一方だ。

 

 

せめて、出生率2.0を超えていないと、社会そのものの維持が困難になる。

 

 

すべての根源は人口減少、出生率の低下によるものなので、人口を増やす具体的な、生命の本能的な部分を認める知恵を出す段階に来ていると思う。

 

 

つまり、不倫のようなことを法律的、制度的に認める時代に到来しているのかもしれない。(人口の減少を抑える上で)

 

 

①第一夫人の同意、

②第二夫人の同意、

③金銭的な余裕、

 

特にお金持ち(資産家)に限定して、一夫多妻制度も検討段階に入っていると思う。

 

 

不倫=悪ではなく、なぜ不倫が倫理的に反しているのか、倫理的に反していないのであれば、認める制度設計もあるのではないかということ。

 

 

(ただ、多くの不倫は、ただ遊びたいだけという短絡的なものが多い気もするが・・・)

 

 

お金がなくて結婚しない、できないという人もいる。

(貧乏=子孫を残せないという欠点がある。

 

要は、金持ちしかDNAを残せない。

 

貧乏だと、今まで以上に子孫を残せなくなる、という欠点も出る。)

 

 

貧乏な人が結婚できなくなる(公平性に欠く)という批判も高まるだろうが・・・

 

 

既存の考えにとらわれず、人口増加の政策を話し合った方がいい。

 

 

倫理観は時代と共に変わってゆく、不倫に厳しい社会へと変わってきたけれど、それにより、さらに人口が減っていくと危惧もしている。

 

先進国は人口が減る。

 

発展途上国は人口が増える。

 

豊かになり、社会が成熟すると、人口は減る、なんとも、皮肉なものである。

 

       おわり