トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

なぜベッキー以降芸能人の不倫は酷烈糾弾の対象になったか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


なぜベッキー以降芸能人の不倫は酷烈糾弾の対象になったか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

               f:id:tomohikosatou:20200215230452p:plain

(画像 NEWS ポストセブン 2/15(土) 16:00配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スマホ利用が増加し、こういったコメントやができるようになったからかな!
スマホがない頃は、コメントしたくても一般人は簡単にはできなかったから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ベッキーのゲス不倫は迷惑をかけた方々に反省してますと見せかけて、ラインでは反省してる振りをしてれば何とかなると思っていたのがバレたから、世間は不倫する奴は、見つかって運が悪かったとしか思っていないと捉えるようになったんやないかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昔と違うのは、やはりネット社会ということ。SNSで簡単に他者と意見を共有できてしまう。あと、CMで稼ぐ芸能人が増えたこと。
CMタレントは商品の顔ですから、消費者へのイメージが最優先される。そのイメージを裏切る行為は、やはり騙されたという悪い印象につながる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ベッキーはラインでセンテンススプリング!(文春)とか言ったり、唐田は匂わせ投稿で2人とも開き直って悪びれた様子も無く悪意のある行動した事で性格の悪さが目立ってしまった事が世間から避難されている原因かと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 売り方では?
元々ヒドイやり方をしていた人ならば、あっ~ぁやっぱりと思うけど、
ベッキーなどは良い子で売っていたのに、実はドス黒い性格だった!
と裏切られた感じもあると思う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 夫や、彼を盗られる自分と重ねるのではないでしょうかね。
特に奥さんが子育てなど孤軍奮闘している間に知っててちょっかいを出す女が最悪になるのも、特に子育て経験者が自分がそんな時されたら…という「重ね」て見ることから敵意が一層深まるのでしょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 女性の地位や権利が向上したから。
昔は許されていた、のではなく
経済的、社会的に
受容しなければならない立場にいた女性が
多かったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 個人的にファンキー加藤とアンタッチャブル柴田の元妻の不倫もランクインするくらいゲスいけど思ったより炎上しなかったと思う。元妻が一般人ってこともあるかもだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普段売ってるイメージと真逆の事が出ると
アレルギー反応が凄く出るんだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 元から実力もなく事務所の売り出しに乗っかり続けてた人間が相手や世の中舐めた態度なのがSNS経由で流出するからではないでしょうか。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも、勝新太郎や石田純一の不倫の頃とは時代背景が全く違うのだから反応が違うのは当然と気付かないの?その頃はハラスメントって言葉だって無い時代じゃないですか、逆に同じような反応してる方が異常だと思いますよ。ドラマや映画の中の不倫は作り物だけど芸能人のそれは本物だから嫌悪感は強くなるよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会がコンプライアンスに重きを置いた事によること。SNSの普及で世間が意見をリリースできるようになった事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

匿名による闇の吐き出し易さ承認欲求がSNSによって昔より増長され、より認められていたりする芸能人が吐口(はけぐち)や対象になる。また、タレントも演技などそもそものスキルを磨くより、プライベートを晒しイメージを訴求する事を重視し過ぎ、一般人にとってタレントが近い存在になりすぎた事もあるかも。アイドルはその典型。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

スマホ・SNS・ネットの普及ですね。

いつまでも情報が残るので、忘れられにくく

思い出しやすいので、復帰も難しくなった。