トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

愛子さまに“政略婚”の危機…自民党から“旧宮家男子との結婚”望む声【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

f:id:tomohikosatou:20220406125049j:plain

(画像は有吉弘行氏のインスタより、社会問題考察のため)

(記事援用)

“男系”という血筋ばかりを重視する考えは、現在の皇室のあり方とは相いれません。

f:id:tomohikosatou:20220223112112j:plain

私は愛子さまのお気持ちを優先させてほしいと思った。

 

愛子さまが結婚が先のように感じられているなら学生の今を楽しんでほしい。

 

結婚はご縁もあると思うしその時が来たらでいいと思いました。

 

天皇皇后両陛下が愛子さまをお育てになっているし愛子さまが選ばれる方なら大丈夫じゃないかと私は思っています。

 

それにこれからご結婚される皇族方のお相手の身辺調査は必ず行われるようになるのではないかなと思いますし。


いろいろ議論されてるようですが天皇陛下のお子様が次期天皇でいいのでは?と思いますが。

 

難しい事なのかな。

ー--

男系男子を皇族に復活させれば皇位継承可能な人が増えて、それに応じて後継問題も起こるでしょう。

 

復活させる案は後継がまったくいない時に採用すべきだと思う。

 

記事にある通り、そもそも麻生氏は王朝の継続を望む方だからそう言うんだろうが、最初から男系男子ありきで展開するのは違うと思う。


まずは愛子さまや悠仁親王がおられるので、両者のご縁を待つのが先でしょう。


私は愛子さまが良き人と結ばれて、天皇になられて、そのお子さん(男女問わず)が後を継がれたら良いと思います。

ー--

自由恋愛してやっぱダメを繰り返すより、ある程度背負う覚悟のある人から選んだら?と思う。

ー--

”政略”結婚はいかがなものかな。周りの思惑ではなくて、あくまでご本人の望まれる形に進んでいってほしいです。

ー--

f:id:tomohikosatou:20220406125049j:plain

ある程度候補が決まっているのでは。

(将来的に10歳以上、年下だった場合、李家の血を引く方の可能性が出てくる。

あれ、誰かに、似ているなぁ・・・となるかもしれない。)

f:id:tomohikosatou:20220223112112j:plain

皇位継承権がない。

        おわり