トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

眞子さまは小室圭さんを諦めない!「どうして…」母・紀子さまの「変心」に娘は反発している【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


眞子さまは小室圭さんを諦めない!「どうして…」母・紀子さまの「変心」に娘は反発している【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20200218224542j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 母親に不信感があろうが、話さないといけないことを放置して、一体この先どうするつもりなのか、随分とやり方が幼いなぁと思います。ご両親もどうして腫れ物に触るような対応なのか謎。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 母親である紀子さまが眞子さまの「存在」と悠仁さまの「評判」を天秤にかけている
そして紀子さまにとって眞子さまが皇室にいることよりも悠仁さまの評判の方が大事なのだと眞子さまは感じているのでしょう
不信感がつのっても仕方ありませんね
それでも話し合いは必要だったのではないですか
2年間も何してたんでしょう
双方努力が足りなかったのでは?
国民に対して無責任ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今更反抗期?
口を聞かないなんて駄々のこね方がまるで子供。
結婚したいならまず親と話すべき。
小室氏も同様。
全てにおいて無責任。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 眞子はお花畑全開で小室には都合の良い扱いやすい女。お金だけでなく皇室特権の付いた高級ATMでしかない。
誠実さがないのは2年もあったのに、小室になんの進展もない。
眞子はお金や自分が皇族である。事で繋ぎとめてるだけ。分かってるんじゃないのでしょうかね。本人は。だから、全てを捨てて無一文で皇室を出ない(小室にも離脱するな。とは言われてるでしょうね)
お金もなくプリンセスでなくなったら、間違いなく捨てられるよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも日本のお姫様に学生時代にプロポーズすること自体が人間の想像の域を超えている。

それにしても無職時代に秋宮様も結婚を承諾しているってことは、お金は後からいくらでも回してやれるという確信があったんでしょうなあ。だって一般家庭だったらとてもじゃないけど夢見る夢男とは結婚させられないもん。
さすが無限の財力(税金)と特権を持つ秋宮様ならではですね。
娘を嫁がせた後のお金の心配は全く不要なんだけれども、このまま結婚させたら国民が、、、と思っているんでしょうねえ。
いくらでもお金と権力がある家庭は違いますねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 若いときは、禁じられた恋に燃えるからね。ただ一般人だったら通用するが公室の人間は厳格な品位を求められる。これは背負っているものがあるからしかたない。もし、今の気持ちを貫き通すのであれば、やはり皇室から外れ、一般人として生きていく覚悟が必要だろう。それができるとは思えない。一言いうと「小室はやめとけ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 父親を亡くして母子家庭。苦労して大学に入り、真子様と恋愛結婚。これが秋篠宮とキコには、皇室の両家同士の雲の上の縁談よりも世論にウケるお涙頂戴の良い話、と歓迎したのでしょう。自分たちが大学での自由恋愛だったからその路線が良いと。もっと身元調査するべきでしたね。いや、それよりももっと前に小室母子が寄ってくる前に、変な虫がつく前に手を打つべきでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 親との縁を切ってまで結婚を強行する例は古くから数多い。どうしても避けられないならば、止むを得ないと思う。その代わりに実家の敷居は跨がせない、実家から財産分与もない、死んでも実家の墓には入れないというのが相場だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 皇室や王室はホレたハレたで結婚できません。
天皇陛下をお支えし、国の平和や繁栄に繋がる結婚をするのが義務です。
小室家はこれに全く当てはまらないどころか・・のレベル。
自由恋愛をさせてしまった宮内庁が悪い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 次期天皇は愛子様が良い。愛子様でないならば、天皇制は令和で終了にして欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

まず、話し合いをしないと進まない。

時間が経過すれば解決するものではない。

問題点がどこにあり、解決策は何かを考えるべき。

 

天皇制度は日本に必要だと思う。

存続するためには、どうすべきか、知恵を出してほしい。

国民から愛される、皇室でなければならない。