トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

美智子さま、知人に苦悩吐露「眞子」さま結婚「見守るしかない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


美智子さま、知人に苦悩吐露「眞子」さま結婚「見守るしかない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20200201181211j:plain

(画像、女性自身 1/30(木) 11:05配信より

(宮内庁関係者)「秋篠宮家を信じて2年間じっと待ち続けたにもかかわらず、もう結婚を止めることはできなくなってしまった・・・。美智子さまが知人に漏らされた肉声には、そんなお嘆きがにじんでいるようにも感じます」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ある程度の見守りは必要ですが、孫を大切に思うのであれば破談の一言を大切な孫に与えてくださいませ。
あの小室氏は一般庶民ですら反対するような男性です。
眞子さまを大切に思うのであればどうぞ破談の一言をお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 二重権威と言われるほど前に出てこられるのにこう言う時は後ろに一歩下がられてあんな男と婚約を認可してしまわれた責任を回避されるのですね。エリザベス女王の威厳を見習って孫に厳しく諭されてはいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 物分かりの良い祖父母でありたいが為に 自分からは何も言わない
見守る…なんて言って責任逃れにしか思えない
一般家庭の話ではないのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 皇室を敬う気持ちがあったら、
辞退するはずです。
借金を解決済みと一方的に言って
いますが、貸した方が返してくれと
言ってる時点で、解決済みじゃない
でしょう。こんなこともわからない
人がアメリカまで行って、法律家を
目指しているなんて…違和感ばかり
です。
秋篠宮様、娘も説得できず家長として
威厳もないのに天皇になって国の父と
なれますか?しっかりなさって下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逃げているだけだと思う。
「お父様とお母様は結婚できたのになぜ私はダメなの?」に明確な答えを返せない限り、

秋篠宮殿下ご夫妻と眞子さまは平行線。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 見守る期間はとうに過ぎたと思いますがね……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これだけ周囲の人たちを不幸にしてまで結婚を強行して、幸せになれると思っているのでしょうか?。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 秋篠宮御夫妻と上皇后陛下が眞子さまに何故結婚はダメだと言えないのか全く理解できません。結婚したいのなら持参金は辞退しなさいと何故言えないのか全く理解できません。持参金付きでの結婚は皇室の危機になるということが、この方々は恐れながらお分かりになっていません。皇族である以上は私情は抑えなければなりません。それができなければ皇族を離脱すべきと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 経済的に自立したことがない、という意味ではメガンより悪質な。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結婚して離脱ではなくて、皇籍離脱した上で好きにすればいいのに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇室に生まれたなら私事を最優先に考えるべきではない、

最優先に行動を取るなら皇室離脱するしか方法はないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇族を皇族たらしめているものは「第一に公務、私事は二の次。その厳しさで日本のために活動している」という大義名分が守られているから。
だからこそ日本文化と公務を守り継ぐ人々として国民から認められている存在が皇族だと思う。
世界に王様や天皇制度を自ら廃止させた国は多い…日本だって、武士や貴族制度は国民の力で廃止させてきた歴史がある。
公務だからこそ、やりたい人ではなく、国民に認められる人に担っていただきたい…なので小室氏は、眞子様の伴侶としてアウトなのだと思う。
恋を取るか、家を取るか、仕事を取るか…は、一般人でも多かれ少なかれ悩み苦しむもの。
眞子様が、もし己の幸せと愛を主張されるなら…潔く皇籍離脱し、一般人となって愛と自由と自立を謳歌していただきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眞子さんの婚約発表の際、流れた報道は
紀子さんは二人の結婚に頑ななまでに反対していたが、眞子さんと小室氏が(当時の)天皇皇后陛下が静養されている御用邸を訪れ
「お婆様お願いです!母を説得して下さい!」と懇願した。
美智子さんは小室氏の『誠実な人柄』に心をうたれ「家柄とか財産など関係ないのよ。お相手選びは本人次第ですわ。」と、二人の結婚を快諾した。
身分とか家柄などに拘らない美智子さまは素晴らしい慈愛のお方。
って感じでしたよね。
呆れながら読んだのでハッキリと覚えています。
それが後になってから「ワテクシは最初から反対でした」とやら「秋篠宮家に任せる」だの「深い失望」だの…。
紀子さんは嫌いだけど、この件については可哀想だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エリザベス女王だって、身内愛よりも王室を守る為、あえてヘンリーとメーガンを追い出した。ヘンリーにとっては予想外だったけれど、女王としては私よりも公を優先した。
眞子さまにとっては公より私なんだろう。国民からすれば自覚が足りないとしか言いようが無い。本当に嘆かわしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性宮家の夫としても、たとえ皇籍から抜き援助もせず勘当同然で嫁に行かせたとしても、その時は良くても将来は?
悠仁様に降りかかりませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

皇室のスキャンダルはご法度。

国民の支持を失えば、存続も危ぶまれる。

最初の段階で婚約を認めるべきではなかった。

2年経過しても、進展がなければ、将来もない。

破談すべし、秋篠宮さまへ、ご意見を頂きたい。