トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

橋下徹氏『公務員は受け取り禁止!となぜルール化しないのか』10万円一律給付の持論展開に賛否噴出【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


橋下徹氏『公務員は受け取り禁止!となぜルール化しないのか』10万円一律給付の持論展開に賛否噴出【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200421195655p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公務員は警察、国立病院の医師、看護師やスタッフの方々、それにいざという時は今までいつもコロナ感染者の対応、お世話などに事務職員が駆り出されています。

私達のために頑張ってくれている人が沢山いるのに国民と一緒にしないのは無慈悲というもの。

感謝すらするよ。

           f:id:tomohikosatou:20200421204004p:plain

               (一緒に頑張ろう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一人息子を防衛省にお預けしてます。
来週から
軽症者用ホテルでの受け入れ準備および移送補助として東京都へむかうそうです。
確かに給料は減りません。

しかし、平時は暴力装着、憲法違反組織とそしられ、緊急時には最前線に丸腰で斥候(せっこう)警戒任務をこなし、移動はトラックで貨物扱い(旅費なんてほぼ出ません)されつつ、泥にまみれ、ずぶ濡れになり、もくもくと力仕事をこなしています。

危険手当て、いくらかご存知ないんですか?

それでも、任務であれば、むかうんです。

国民の血税から給料がでてることをきちんと理解しているから。

それを認識してない、高級官僚と一緒にされたくないです。

            f:id:tomohikosatou:20200421203832p:plain

           (強い使命感で頑張っている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何もしてない高給取りの国会議員と現場で頑張ってる公務員は全然違う。

これは橋下さんが間違ってる。

地方自治体の首長やっててこの発言は悲しいです。

           f:id:tomohikosatou:20200318202756p:plain

             (歳費、アザーッス!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公務員だって、この時期人との濃厚接触したくないのに、せざる得なかったり、命がけでやってるんだから、現場を軽視しないで欲しい。

マスクだって、在宅勤務なら、しなくて済むのに、外勤だから、マスクを確保するため、ネットで購入したりしてる。公務員と一括りにして欲しくない。

人事院勧告で、今後減らされるのは明白だし、震災の時とおなじようなの、何年か給料カットされるのは目に見えてる。

              f:id:tomohikosatou:20200306225832p:plain

               (財政破綻)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公務員の保育士がどれだけ危険にさらされてるかわかるの?

橋下さんは公務員って全てジムって思ってるの?消防士も公務員警察も公務員。

全て命かけてやってます。もう少し考えて発言してください。

          f:id:tomohikosatou:20200421204319p:plain

        (ゴミをちゃんと閉めよう、キャップ取ろう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 議員さんは、ともかくとして、公務員は、医師や看護師、保健所の方などがおられます。

また、小さなお子さんがいて、食費や光熱費がかさんでいるのは、同じなので、私は、受け取るなとは、言えません。

そこは、個人的に、地域に貢献するように使ってもらうか、寄付などで良いと思います。

橋本さんも、所詮は、お金持ち的意見かなぁと…

            f:id:tomohikosatou:20200411014633p:plain

              (仲間外れにしないで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それならば、給料が特に減らない民間の人たちも、コロナで逆に収入が増えた人たちも受け取る資格ないですよね。

公務員といえば周りに賛同されやすいからか知りませんが、そもそも地方などはたいした給料でもない中、今も現場で頑張っておられる公務員の方々が気の毒です。

             f:id:tomohikosatou:20200315172802p:plain

              (公務員は敵か?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 では、何故公務員は受け取り禁止にしなければならないのか?減収のみに視点を絞るからだろ?

感染のリスクは、皆一緒。実際、感染者だっている。「公務員だから」で、一括りにするのは変な差別感を与えるのでは?

公務員だって、納税者。

因みに、自分は非公務員だがね。

            f:id:tomohikosatou:20200315102531p:plain

               (今回は絶対的平等)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意見がどんどんエスカレートするのが橋下氏。

最後大阪都構想でも、同じであった。

途中までは、いいんだが、途中から攻撃性が増し、大阪府民もついていけなくなった。

性格は治りません。

           f:id:tomohikosatou:20200421205506p:plain

            (攻撃的すぎる・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公務員は基本安月給ですよ。民間と同じで、残業代が出て人並みの職場も沢山あります。

今回のコロナで縮小され、残業なしなので、残業代は出ません。

ですので、実際3割減くらいにはなり、子育て世帯には痛いです。

今後の給与や賞与も時差があって、遡って民間の給与を基本に計算されるので減給されます。

公務員は何か悪みたいにされているのはなんなんですかね。

医療や学校、警察、自衛隊以外にも、公務員がいなければ受けられないサービスや福祉や身の回りに溢れているのに。

            f:id:tomohikosatou:20200421205355p:plain

        (悪い公務員もいるけど、大多数はそうではない。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういう状況でも公務員は働きに行くんだよ。看護師だって公務員いるよ。

市役所の人で事務職であってもクラスターが発生しそうな中で市民が混乱しないように生活が送れるように電車通勤してるよ。

橋下さんらしからぬ軽率な発言。

世の中、不景気になれば公務員だって給料下がるさ。

            f:id:tomohikosatou:20200409133143p:plain

           (今後、下がるだろうね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 僕の兄は東京都の公務員です。

兄の奥さん、お姉さんは妊娠していて9月の下旬に出産を控えているそうです。

都の公務員なら当然自宅でテレワークしてると思ったらそんな話は微塵にも出てないそうです。

当然休むなんて言える雰囲気じゃ無いと思います。

公務員でも働くために自分や妻、これから産まれてくる赤ちゃんでさえ危険にさらされながら働いています。

兄は収入は減っていないだろうけど、みんなと同様に10万円手にして欲しいし、それを他人にだけは否定して欲しく無い。

         f:id:tomohikosatou:20200227215108p:plain

            (公務員はテレワークなし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 橋下さんの意見には同調することが多いですが、今回は同調できません。

公務員は、1円も収入減ってはいませんが、支出はどこの家庭も増加です。

教師、保育園勤務者、自衛隊、消防、警察…。だったら、この職業無くせるのでしょうか。

このコロナの中、頑張って働いているのでは?

景気悪くなると、すぐに公務員叩き始まりますが、国会議員と、一般の公務員一緒は、どうかと思います。

           f:id:tomohikosatou:20200409055527p:plain

          (選挙で金配る法務大臣もいる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 橋下氏は「公務員叩き」で知事、市長になった人だからね。

仮想敵を「公務員」に設定して、市民の不平不満をそこへ集中させるやり方。

わからなくもないが、一生懸命になっている公務員と、ナントカ費を満額もらっている国会議員とを一緒にして「公務員」とするのはどうなのか?

大阪府だって吉村知事が1人だけ頑張っているんじゃない。

橋下氏は、もういい加減、市民を煽るような発言を慎むべきだと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200421204944p:plain

            (扇動されないように)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コロナの傷痕は、公務員叩いても癒されない。

超富裕層と、橋下さんを含む富裕層への課税強化で、格差拡大を緩和することこそ急ぐべき。

政治家や取り巻きは、自分たち富裕層への批判を逃れるため、スケープゴートを探してる。

公務員叩きをする奴は、疑え。

公務員叩いて、コロナの被害からの回復は早まるか?

          f:id:tomohikosatou:20200308095526p:plain

         (相対的平等も実現するべき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本に住所を持つ人全員に給付するんだよ。

老若男女、貧富の差を問わず。寝たきり老人にも、昨日生まれた赤ちゃんにも一律に。

公務員はダメ、議員はダメというならば、金持ちもダメ、年収の高い人もダメという事になる。

だから給付条件はつけるのはやめようという事になった。

給付金の趣旨を履き違えない方がいい。

           f:id:tomohikosatou:20200409055855p:plain

         (感染を拡大させないため、全員で協力)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

敵対者を作り出し、絶対認めない非寛容な人格の持ち主。

公務員への感謝と寛容性を持つことが、この事態の収束へとつながる。

公務員は敵ではない!

          f:id:tomohikosatou:20200421212423p:plain

            (ワンチームになろう!)