トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

中国当局、海外への団体旅行を令和2年1月27日から禁止!人気渡航先は日本【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


新型コロナウィルス、中国当局、海外への団体旅行を令和2年1月27日から禁止!人気渡航先は日本【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

             f:id:tomohikosatou:20200126095913j:plain

(画像 読売新聞オンライン 1/25(土) 23:11配信より

春節(旧正月)に合わせた連休に多くの中国人が海外旅行を計画しているとみられ、日本など旅行先への影響は必至。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少し遅いのでは?
まぁ。しないよりマシかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とにかく中国政府の英断だとは思います。
各国も歩調を合わせて協調していくことを望みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 春節前に決断して欲しかった。日本ももっと早く手を打って欲しかった。
どこまで食い止められるか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 27日から?世界各地に広がってからでは遅いのに、判断間違ってない?いますぐやめるべきだし、団体と限らず、全員にすべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それだけ感染速度と範囲が広く
歯止めが効かないって
事ですよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本政府が未だ何もしてない事の方が怖い。
危機管理能力の皆無なこの政府の下でオリンピックなんて止めた方が良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フィリピンのように、こちらから行動して欲しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遅すぎです
ってか、入国させる事自体異常
自己申告する国民ではない
解熱剤飲めばわからない
1人入ればねずみ算式に増えるのわかっていて対策が甘過ぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日中国から帰国したものです。中国出国時の検疫はかなり厳格に二人掛かりで対応していたのに対して、日本の入国は今まで通りサーモグラフィーだけの簡単な検疫でした。入国の方が本来厳格であるべきなのに。。大丈夫か、日本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これ、相当中国国内で相当コロナウイルス広がってるってことでしょうが!!
WHOも日本も対応が後手後手過ぎるし、本当恐怖でしかないんですけど…。
自分で自分の身を守るのも限界あるし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、実は中国国内で発表どころではない数字になってるんじゃないか?
でないとここまでの措置取らない気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遅いよ。
でもここまで大きく動くという事は怖いね。ニュースで伝えられている情報よりも本当はもっと沢山の方が感染していて手に負えない状態で亡くなっている人も凄い数なんじゃないかな。信憑性は定かではないけどTwitterで道端に倒れてる人病院の廊下で亡くなっている方が何人か映っていたし。
ここまでの措置は遅いとしてもここまでしないといけない背景が想像を超えていそうで怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

潜伏期間が1週間ほどあるのであれば、もうすでに日本でも未確認感染者がもっといてもおかしくない。
経済的に大打撃になるけど、中国経由の渡航客を入国させないで欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィリピンでは入国させない措置をとってるらしい。
日本も断固たる措置が必要なのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日すでにチャイナ入りの大型バスを何台見たか…@福岡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうたくさん保菌者が入ってきていると思います
日本での多数発症は、潜伏期間を経て2月頭くらいでしょうか
お年寄りや小さなお子さんは本当に気をつけて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本で感染者を確認した以上、広がるのは時間の問題としか思えない。
恐怖しかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナウイルスはサーズとかに比べて
相当危険なウイルスみたいな気がします。
中国がこれ程慌てて旅行までストップ
するのは初めてです。
中国の病院のすごい混雑を見ていると
ただ事ではないですね。
怖いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、こんな頼りない(日本)政府なんかに信頼を寄せてきたってことに今一番恐怖を感じてるわ。やっぱダメだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

どうやって、子供と両親の命を守ろうか・・・

早期に、学級閉鎖が望まれる。

暖かくなれば、ウィルスが死滅するので

それまで、どう拡大を防ぐか、政府の対応を強く望む。

それと、ワクチンの開発!

マスク、二重にした方がいいよ。