トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

トランプ氏、中国に責任なら『厳しく対処』新型コロナ感染拡大で【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


トランプ氏、中国に責任なら『厳しく対処』新型コロナ感染拡大で【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   

   f:id:tomohikosatou:20200419204809j:plain

      f:id:tomohikosatou:20200419204823j:plain

「中国政府に故意の責任があれば、(相応の)結果を招く」と警告

「(感染は)世界中が苦しむ前に、中国で止まったかもしれない」

感染死者数についても「米国が最多ではない。中国が最多だ」

中国側の説明の透明性に疑問

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染の状況と危険度を隠蔽した 中国とそれに協力したWHOは 世界に対する敵です。

イタリアがパンデミックになるまで「脅威ではない、人の移動を阻害するな」
と発言していたのがWHOです、彼らに今「世界保健機関」と名乗る資格はあるのでしょうか

死者数を今頃になって訂正する中国
この数字は 信用できるのでしょうか

アメリカの怒りは正当なものだと思います。

     f:id:tomohikosatou:20200419071544j:plain

          (海鮮市場から感染拡大は嘘)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本も続いてください。
もうWHOの言うことなんて信じられません。

長期戦になるなら、台湾、米国、日本で新しい組織を作った方がいいです。
少なくともテドロスを早期辞任に追い込むことができるでしょう。

    f:id:tomohikosatou:20200409153613j:plain

          (中国よりの対応、ぐる?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もちろん。中国とWHOには、その責任を強く問わなくてはならないでしょう。

また、中国共産党が、これを機会にと進めている周囲国への軍事的圧力行為や
あるいは中国国内の民主活動家への虐待強化などについても。

アメリカや日本など、自由と民主を尊ぶ勢力は、力を出し合って対抗していかなくては。

           f:id:tomohikosatou:20200409055855p:plain

             (足並みをそろえる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トランプ氏を支持します。

中国には、大きな責任があります。

他国も含め、最大限の賠償請求をしていただきたい。

死ななくてもよい大切な命が数多く奪われ、混乱を招いた責任があるのですから。

           f:id:tomohikosatou:20200402223128p:plain

            (事実を突き止めるべき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 武漢ウイルス研究所から流失してしまった黒い噂は、
当初からアメリカとイスラエルが何らかの根拠は持っていたと思います。
中国も昨年10月頃、このウイルスを論文にしていたが今は抹消されている。
初めての感染者死者も武漢ウイルス研究所の人ともいわれています。

アメリカがウイルスを持ち込んだなど訳の分からん事を言い出す始末。

未だにWHOと共に情報を隠蔽している中国共産党には、世界中からの
制裁を与えて欲しい。

そして、アメリカ・イギリスは情報隠蔽容疑にて損害賠償請求を求める
声も上がっている。

このまま逃げ切れるとは、習近平も思わない方が良い。
とにかく世界中で、中国を徹底的に調査が必要だと思う。
これがもしバイオテロ用細菌としたら大問題です。

全世界で中国を追及調査しないとこの国は危険すぎます。

           f:id:tomohikosatou:20200318203047p:plain

        (研究の過程で感染してしまった・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当然です。

因果関係の国際的共通認識ができたら、自由主義諸国だけでも結束して相応の措置をとりましょう。
先ずは経済面からでしょうから、元経営者の手腕に期待しています。

日本も含め多くの国々もチャイナリスクは十分に分かったと思いますので、中国からの生産拠点の移転や、安価な素材や製品に頼らない経済構造の構築で、足並みを揃えていきたいところ。

             f:id:tomohikosatou:20200307200306p:plain

           (全て、中国依存はやめよう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 広範囲に広がったウイルスがたった3ヶ月で消える筈は無く消せる特別な「何か」があるか或いは嘘なのか。
去年の暮れに突然発生したものではなく長年研究されてきたウイルスなら中国だけが対策を取れる可能性は高い。
単なるトランプの妄想とは言い切れない「何か」が武漢にあったのかも知れないな。

             f:id:tomohikosatou:20200306234747p:plain

            (既に、ワクチンが開発済み?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも春節の時点で中国からの入国を禁止にしていれば日本でこうなる事はなかった。

国民よりインバウンドマネーとオリンピックを優先した結果。

しかも習近平を招こうともしていた。

4月にこうなる事は予想できた。

安倍も同罪です。

          f:id:tomohikosatou:20200418082335j:plain

           (大分旅行している場合か?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トランプもっとやれ!今回のA級戦犯は習近平とテドロスだ。
アメリカが武漢の研究所発生源説を指摘した際、中国はアメリカ持ち込み説をなんの根拠も示さず表明し反論した。もしやましいことがなければ、単なる抗議で済んだはず。核心を突かれたから(研究用が流出したから)慌てて、アメリカに罪を擦りつけようとした。そう考えると辻褄も合う。
アメリカだけでなく世界は習近平とテドロスを断罪すべき。但し今は自国の対策を最優先すべき時、断罪は収束がみえた国からだ!

             f:id:tomohikosatou:20200317204134p:plain

              (損害賠償額は高額)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トランプさん、あまり好きではないのですがこれは賛成です!

原因究明、中国からの外国企業撤退の上、中国に責任取らせてほしい

ついでに言えば民主化も進めばいい。

           f:id:tomohikosatou:20200312225007p:plain

        (世界が協力して対応しなければならない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国の死人があれだけで済むとは到底思えない。
死者の人数を過少開示して世界に危機を伝えていないとすれば
それだけでも怖い。

もうコロナが落ち着いても中国人の入国を制限してほしい。

経済より命が大事です。
経済がよくても安心して町を歩けず他人が近くにくると
神経をはらなければ生活できないのであれば
田舎でもいいから安全なところで生きたい。

命が大事。生活は地味でもいい。

子供達がスーパーで騒いでいても
前はなんとも思わなかった。
今は家族連れで子供がマスクもしないで騒ぎ、
親が知らん顔していると
ものすごくストレスです。

こんな自分にも疲れます。

         f:id:tomohikosatou:20200408130443p:plain

          (コロナ疎開?始まっている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨年11月に発生していた感染症の情報公開を故意に遅れさせ、春節に中国人を全世界に移動させた中国政府の罪は重い。

なぜ、武漢だけなのか、という疑問に答えられるのは武漢研究所の疑惑しかない。

食習慣が問題なら他の都市でも起こっているはず。

            f:id:tomohikosatou:20200419073336p:plain

        (コウモリを食べただけでは、変異しないはず)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 警鐘を鳴らした医師を拘束したり、ジャーナリストがいなくなったり、論文を世界に出した人が消えたり。隠蔽して、解っていたのに対処せずに世界に新節を理由にしてばら撒いたのだから、故意でしょう。

それに、患者の数の嘘を平気で隠すくらいだから。信用できないのは歴然としています。
とぼけた顔して世界がパンデミックに陥ることを、予測しての行動だったのではと思います。
世界で何かしらの処罰を受けるべきだと思います。

            f:id:tomohikosatou:20200315102531p:plain

         (中国への関税がさらに上がるのでは?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 真実を追求するアメリカの姿勢は素晴らしい!
こういうときに有効的なアメリカファースト精神。くさいものには蓋をする、保守的な日本は絶対、しないであろう。
正しくないことを正しくないと言える政治にしてほしい。いつまでも他国にいいように扱われるような国ではだめだ。

            f:id:tomohikosatou:20200318203047p:plain

          (トランプ大統領の行動を見守る)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これ、テドロスは早々に辞任して亡命したほうがいいかもね。

真面目な話、トランプはWHO汚職の調査を独自に開始するだろうし、そうなればテドロスとの繋がりを暴露されるのを恐れる中国がテドロスを消しにかかることもあり得る。

中国の甘言に最後まで騙されて口封じされる愚か者、それがテドロスという結末かも。

            f:id:tomohikosatou:20200417204256p:plain

          (中国人医師も口封じされたのか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 WHO負担金中止の時もそうだが、トランプのやり方は事前に予告した上で後日実行に移す。

今回もかなり確実な証拠を掴んだことが背景にあるものと思われる。

そうでなければ調査の結果、確たる証拠がありませんでしたでは大統領の面子は丸つぶれになり、大統領選に決定的なマイナスになる。

そこでChinaをギュウギュウ追い詰めることによって正義の味方を演出して選挙を有利に運ぼうとしているのかもしれない。

いずれにしてもアメリカはやると言ったことは必ず実行することをChina当局は覚悟したほうが良い。

              f:id:tomohikosatou:20190827210631p:plain

             (やるんでしょうね・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HIVのウィルスと混ぜてあると聞いたことがあります。

罹患した人は肺以外に粘膜の免疫力が下がっています。

             f:id:tomohikosatou:20200402224445p:plain

          (だから、HIVの薬が効果があるのか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当初から自然に発生したウィルスにしては、厄介な点が多いと指摘する記事を目にする機会があった。
感染者が2週間後に陰性となり退院したのにもかかわらず、数日後また体調不良、結果再度陽性。
自然界で発生したウィルスとしては珍しいとの記述。

            f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

          (殺人ウイルスですよこれは)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカがもうひとつ言ってるのはウイルス兵器説。

今回のウイルスは潜伏期間が2週間と長く、症状が出た時には重症化する。

こんな都合のいいウイルスは自然界にはない。

            f:id:tomohikosatou:20200419072758p:plain

              (都合がよすぎる!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染力の強さから見て、単に動物のウイルスとは考えられなく、生物兵器に匹敵すると思います。

           f:id:tomohikosatou:20200419072137p:plain

               (誤爆か?)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が当初からおかしいと思っていたのは、年配の方が感染しやすいという点。

今は強毒化して子供や若者の犠牲者も多いが、ウイルスが放たれたのは、人口を操作する目的があるのかもと思った。

              f:id:tomohikosatou:20200418084452p:plain

              (饅頭の語源は孔明)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

アメリカの発表によると、生物兵器ではないが、誤って、研究所から流出した。

中国への責任追及を求める声が大きいが、その先にある未来は悲惨なもの。

原因の究明は必要だけど、冷静な対応が必要。

            f:id:tomohikosatou:20200319205139p:plain 

               ミスか・意図的か?

         (責任を追及するのは、故意である場合)