トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

<第70回NHK紅白歌合戦>令和初の紅白、2部視聴率37.3%で歴代ワースト【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このところ何故選ばれたかわからない人たちを含め半分以上は固定メンバー。しかも昔の歌かカバー曲が多く飽きるのは当然。アイドル枠もジャニーズと秋元グループが独占して大した違いもなく面白みもない。過度な演出も逆に冷めてしまう。民意より大人の事情で選出が決まる番組なのだから昔のように一年の締めくくりとして見るものではなくなった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近の紅白見てて思うんですけど、NHKには中途半端なおふざけはいらない様な気がします。中途半端になるくらいなら昔の様にカチッと真面目な歌番組にした方がいいのでは?
NHKの堅いイメージを無理に崩す必要はない。
因みにアイドルは要らないと皆さん言いますが、正直若い方の視聴を支えているのはアイドルだと思っているんですけどね
間にある下らない企画やるよりは歌をフルで聴かせてくれた方がいいとは思いますね。メドレーじゃなくて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オープニングが、国立競技場(収録)やオリンピックを振り返る時点で、紅白は歌番組なのかと疑問になった。
高視聴率を取ったラグビー選手を全面に出したり、けん玉挑戦、イリュージョンなどごちゃごちゃして落ち着かない。
全体的に若者向けで、家族揃ってみる内容ではなくなった。公共放送なのに民放化している。
基本的に音源流しの「紅白」より生演奏のバントが多い「レコード大賞」と「音楽の日」の方が本当の歌合戦に感じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ジャニ、秋元系出し過ぎ!
特に嵐は、二曲も!しかも口パク!しかも大トリ!呆れます。
ここまでゴリ押しされると嫌気がさします。
こんなんで、視聴率欲しかったんですか?

あのね、それなりに嵐はいいと思いますし、ファンもたくさんいるとは思いますよ?
でも、ここまでゴリ押しされる、国民的であると持ち上げられてることに、国民の大半はもう違和感感じてるんですよ?!そこまでか?って。
ジャニ、秋元慶が日本の音楽業界を潰した結果がこの数字ですよ。本当に罪深いと思う。
もっとちゃんと音楽に向き合ってる方々がいらっしゃるのだから、そのような方々をしっかり取り上げて、歌を聞かせて魅せて欲しいです。
個人的には、氷川さん、MISIAさんは素晴らしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人生ではじめて 紅白を見なかった。ジャニーズが多すぎる~〇〇坂グループも。うんざり。初めて ダウンタウンのをみた。何気なくみたら 結局最後まで見てしまった。紅白は、歌合戦に徹したら 逆に楽しいだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 単純にジャニーズとか秋元系が多かったからだと思います。
結局ジャニーズはSMAP以上の老若男女に好かれるグループはもう作れないってこと。嵐も最近はファンからも二宮の件で呆れられてるし。
そして実力もなく歌唱力もない秋元系グループのゴリ押しも視聴者離れに加速をかけたのでしょう。
視聴率を上げたいのであれば歌唱力のあるアーティストを出すべきです。
「歌合戦」なんでしょう?
正直、MISIAやSuperfly、氷川きよしなど歌唱力のあるアーティストたちに上記アイドルたちは失礼です。
特に嵐の口パクはいかがなものかと思いました。
中居くんは歌ってましたよw
五輪の歌唱系なども嵐だった場合は国を疑う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に面白くなかったです。歌番組のはずなのに、オリンピックの関連番組?!と勘違いしてしまうほど。そしてラグビー選手に頼りすぎ。スポーツに興味のない人はどうしたらいいのでしょう?こちらは歌を聴きたくて歌番組を見ているのに。そして、数年前から気になっているのは審査員の方々の紹介をちゃんとしなくなったこと。一体誰が来ているんだかわかりませんし、印象にも残りません。その方が選ばれた理由と一緒にちゃんとご紹介するべきだと思います。とにかく途切れ途切れの演出はとても見辛かったです。いっそのこと司会者もAIにすればスムーズに進行できるのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いい加減にして欲しい嵐の重用、素晴らしかったMISIAの後を盛り下げる嵐の陳腐なカラオケ、くどいほどのジャニーズ、押しつけがましい欅坂のお決まり失神芸、楽しい企画の欠如、前年ウケた企画の単なる焼き直し、目玉歌手の不在、朝ドラ企画の中止、過去と比べてやたら地味なオープニング、などなど、視聴率が上がる要素が何一つない紅白でした。低視聴率は当然の結果に思えます。ここ数十年で初めて、途中でチャンネル変えようかと思ったくらいですから。
それと比べたら、2018年の紅白は楽しかったなぁ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 演歌は必要だと思う。これ聞かないとねー、って人達はやはりいるし。
でも、ジャニーズ多過ぎ。坂系も。
後半が紅白と言えないほど軽量級過ぎる。
MISIAは良し。
嵐もういいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何でもかんでも寄せ集めて来た、ごちゃ混ぜのどんぶり番組。
内容がころころ変わりすぎるし、歌の途中でも手品があったりふざけすぎた演出が多すぎ。
お笑い芸人が司会をやってる時点で終わりだと思う。
肝心の歌にしても懐メロばっかりだし、メドレー多すぎ。
歌合戦だからもっと原点回帰して、ちゃんと歌を聴かせるような昔の紅白に戻って欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全開が神回だっただけに。今回は残念。ところどころにカメラワークのミスや司会ミス。何か重厚感みたいな物がなくなった感じ。嵐を持ち上げ過ぎて、休業したらどうなるのか。
やはり紅白は生歌一発勝負のスリリングさが必要。
一年に一回見るか見ないかの演歌陣も、見ていて可哀そう。必ずジャニーズや坂グループのサポート演出が無いと、出せない状況。選曲もカバーか過去のヒット曲。気持ちはわからなくも無いが、最新曲歌いたいだろうに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャニーズと秋元系にうんざりなんだよ。
嵐なんて五輪ソングの披露だけでよくない?
司会も毎年嵐。
大トリも毎年嵐。
去年サザンの前座状態で懲りたかと思ったら、今年はMISIAの後だもん。
しらけるよ、本当に。
圧巻の歌唱力の後にお遊戯会見せられてもね。
来年も司会と大トリは嵐でしょ。
今からしらけるわ。
白組にも歌唱力のある人がいるでしょ。
氷川きよしとか、DA PUMPとか。
ISSAは踊ってもしっかり歌うよ。
音程も狂わないし、踊りも完璧。
秋元系がトリに来ないのはメンバーの歳や事務所の力の差なんだろうけど、まだ間に入っていれば許せる。
毎年毎年大トリ・司会独占状態なのが嫌だ。
ウッチャンが白組司会で総合司会はアナウンサーでも良いじゃん。
大体、石川さゆりやMISIAの後によく大トリで歌えるよね。
事務所の力だろうけど、罰ゲームにしか見えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の
・ 米津玄師さんの生中継
・ 特別出演の松任谷由実・桑田佳祐さんなどのステージ
に比べて盛り上がらないのですね。特別出演は「歌合戦」を犠牲にしてでもやらないと盛り上がりませんね。
Official髭男dismが「宿命」を歌わない、星野源さんが「Hello Song」を歌わないのもハズレですね。駒はたくさんあるのに使えていないのがダメだと思います。
また、途中でNHK風の「ロケ」が入るのも「興ざめ」ですね。NHKホール以外の生演奏でもない「ビデオ」はダメでしょう。
悪いですが、MISIAさんと嵐の「トリ」ではインパクトないですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年は大トリの後に組を超えたパフォーマンスってことでサザンオールスターズが出たのが凄すぎたからな
ただ出たのではなく、ユーミンを交えたり後ろで手拍子をするYOSHIKI.HYDEとかを観れたのもなんだか嬉しかった。
今年は後出しで何組も特別枠を出して特別感が全く無い紅白だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー