トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

中居正広「気持ち尊重」発言の意味 「リストラ」がジャニーズ退所の真相だった【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


中居正広「気持ち尊重」発言の意味 「リストラ」がジャニーズ退所の真相だった【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

               f:id:tomohikosatou:20200226201916j:plain

(画像 日刊ゲンダイDIGITAL 2/26(水) 9:26配信 より)

ジャニーズにとって中居君はもはやお願いしてまで残ってもらいたいというタレントではない。

気を使わなきゃいけないし、この先も面倒見ていくのは大変。

将来的にはお荷物になりかねないリストラ候補だった。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ビックリするほど意地悪な記事。
確かに今の中居くんはライブで稼ぐアーティストではないかもしれないけど、SMAPとしての活動歴には敬意を評してあげようよ。
番組MCの価値を低く書いているけど、中居くんの後釜を安心して任せられる人材はジャニーズにはまだそんなにいないと思うよ。

               f:id:tomohikosatou:20200225222440p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 歌、踊り、舞台が出来ないとリストラってこと?

ジャニーズ事務所でやってない人たくさんいるけど。

中居くんはジャニーズ事務所にいなくてもやっていける。それだけ。

               f:id:tomohikosatou:20200226202109p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中居くんは会見で【感謝している人】を訊かれた時、ジャニーさんの名前しか出さなかったよね。30年以上在籍してたんだから、他の幹部にも業務上、何かしら世話になったはずなのに。
何故、中居くんは「ジャニーさんとメリーさんですね」と大幹部2人の名前を平等に言えなかったのか?
謙虚な姿勢を忘れず、常に他人の気遣いばかりしてきたあの中居くんが、最後の会見でもメリーさんの名前を一切出さなかったところに、【SMAP×SMAP公開生謝罪】と【SMAP解散騒動】の真実がある。
大恩人のジャニーさんがいなくなった事務所には、中居くんとしても【人生を費やすほどの価値】を感じていなかったということだよ。

                f:id:tomohikosatou:20200226202226p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この記者は何か中居君に
嫌な事でもされたから腹いせに書いてるとしか
思えない(笑)
でも、記者ってそうみたいだよね
良くしてくれるタレントはいい記事書いて
嫌いなタレントは悪口や批判の記事を書く。
で、国民は記事によって振り回される。
記事の書いてある事なんて「9割嘘」って
芸能人が言ってるのを見て
それから「全部嘘」なんだなーって感じで読んでるのであたしはこの記事も偏見、独断の記者が書いたもんだと思うので信用していません。

                 f:id:tomohikosatou:20200226202330p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 元SMAPファンではないけど、ジャニヲタとして申し上げますが、ジャニーズで歌やダンスだけじゃなく、バラエティー、司会、俳優ってふり幅を広げてくれたのは、まぎれもなくSMAPの5人で、中居君に関しては未知の司会業でした。だからリストラとか言う簡単な問題ではないし、50歳を前にしてきっと本人も自分の道って持っているんだと思う。
私が一番勇気をもらったのは、「間違った選択もあっていいんじゃないか?」

丁度、転職してやっと一年たったけど、少し後悔していて、、、、

その言葉はとても同じ世代として突き刺さりました。中居君我晴れ!

                f:id:tomohikosatou:20200226202441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トミーズ雅さんが会見見て「ジャニーズ事務所より中居くんの方が大きく見えた。今まで誰のどんな会見もジャニーズの方が大きかった。でも今回は中居くんがジャニーズ超えてる」と言ってらっしゃいました。つまり中居くんはもうジャニーズの枠に収まりきれない。居ても意味がない。ジャニーズが中居くんを制御し切れないというのはわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だから、ジャニーズ事務所は何もわかってないって思うんだよ。中居さんがいるジャニーズ事務所といない事務所で、売上とか将来とか、どう変わっていくのかとか、検討した? 直接お金になる人と間接的になる人といるんだよ。リバウンドは点数にならないけど、得点を取るために必要なプレーなんだよ。そういう考えがジャニーズには決定的にないよね。

              f:id:tomohikosatou:20200226202639p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まぁ数年後楽しみにしときましょう。
新しい地図も消えていくって言われてたけど、徐々にメディア露出も増えてきたし、中居君もそうなるのでは?
実力ないものは権力につぶされるかもしれないが、あれだけ才能あるタレント、媒体は何でもやっていけるよ。
今はYouTubeやInstagram、Twitterなど自分で発信できるツールはあるし。
恐らくジャニーズは泣きをみるかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 SMAP時代のCMで「この国のSMAPというグループはしぶとい」ってあった!その通りになってる!

               f:id:tomohikosatou:20200226202756p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 出た3人のガキ使、キスマイの紅白、キムラのソロコンサートを見届けて安心して自分の道を進むことができたんじゃないかな。
円満退社だと思います。
中居君をこれからも応援します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな記事を書くライターはたいてい名前を書かない。
続くの記事に名前の提示を希望する。

            f:id:tomohikosatou:20200226202919p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リストラではなく、逃げられたのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

リストラの訳がない。

悔しくて、腹いせに書かせた記事だと思う。

真実に近い事実は、記事にはなく、コメントの中にあるといつも思う。

              f:id:tomohikosatou:20200226203203p:plain