トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

【DEAD】平成31年度(2019年度)司法書士試験反省会 part9

参考になる記事を拾って残しておく。

勉強のヒントにしてほしい。

 

択一落ちはもう勉強再開してる
3カ月仕事が忙しくてぺらッと民法改正勉強しただけだったわ。早く勉強再開せななぁ

 

 

 

俺も勉強は辞めたくないが
来年以降は真剣に考えないとなあ
交通費に宿泊費…オリンピック直撃でとれるんだろうか

 

 

 

Part1あたりのスレで、記述における氏名欄を鉛筆で書いたといった者ですが、無事採点されて、合格していました。
今後の試験で同じことをされた受験生が心配されないように念の為書き込んでおきます。

 

 

 

択一難しいな。オートマ過去問去年と今年合わせて7回くらい回したけど
2624で3問しか上乗せできなかった。
やり方間違ってるのかな。辛いわ。

 

 

 

上乗せ10問、不登法 枠ズレなし、
商登法 役員OK 添付書類ほぼ白紙で落ちた。
基準点32.5で落ちるとは未だに信じられない。
これで不登か商登のどちらからの点数が0点なら間違えた漢字に二重線引かなかったから、特定答案と勘違いされた可能性もあるかも。

 


「不合格」で👉【DEAD】平成31年度(2019年度)司法書士試験反省会 part9・合格発表後の参考になる記事