トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

日本と韓国の経済戦争勃発・広がる日本製品不買運動について

f:id:tomohikosatou:20190716224833j:plain

韓国の日本企業不買運動


韓国国内から日本製品を全て排除したいのだろう。

そして、日本企業の全てを締め出したいようだ。

 

本日、韓国のいわゆる元徴用工訴訟をめぐり、

原告側は三菱重工業が賠償協議の要請に応じなかったとして、

すでに差し押さえている資産を現金化する手続きに、

近く着手すると表明した。

 

これにより、日本企業の韓国からの撤退が加速する。

(日産は既に撤退済)

とともに、輸出規制品目の更なる追加措置となるだろう。

(現在は、フッ化ポリイミド・レジスト・フッ化水素

そもそも、韓国から北朝鮮やイランに戦略物資を横流しし

核兵器の材料として使用されているようだ。

 

財産を差し押さえ現金化して得られる利益に比して

日本の報復措置と日本企業の撤退により

失う損失の方が遥かに大きい事に全く気付いていない。

 

反日感情を高めれば高める程に

墓穴を掘り、韓国経済をさらに停滞させる。

韓国の経済は低迷し、失業率も高い。

日本企業が全て韓国から撤退し

資本を引き揚げ、再び22年前の通貨危機を招き

再びIMFの管理下に置かれる気なのか?

 

韓国は、フッ化水素等を「自国で生産する」と言っているが

ずさんな管理体制で、工場が爆発し、

幾人の死者を出し断念したことを忘れたのか?

 

在庫は40日分しかなく

申請手続きに90日かかる

8月には在庫が尽き

液晶パネルや半導体の生産が滞る。

まさに、死活問題・・・

中国からフッ化水素を輸入すると言っているが

日本で高純度化しないと使い物にならないらしい。

 

韓国人が日本製品の不買運動をするならば

日本人も韓国製品の不買運動をした方がいいのかな?

と、思ったけど、そもそも韓国製品って

日本で売られてないから、運動のしようもない。

もっと、よい商品を作ることに努力した方がいい。

 

国家間で決めた約束をきちんと守ること。

ウソを付かないこと。

不正な輸出をしないこと。

反省し、態度を改めるのは韓国側。

 

ご視聴ありがとうございした。

チャンネル登録お願いします!

 


フッ化水素輸出規制で日韓経済戦争勃発!広がる日本製品不買運動で泥沼化