トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

沢尻エリカ容疑者、尿検査「陰性」大河のためにクスリ断ちか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


沢尻エリカ容疑者、尿検査「陰性」大河のためにクスリ断ちか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191121230643j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今まで所持&使用で捕まった有名人が、芸能界にあっさり復帰してるのを見ると、結局所持だけでしか捕まえられなかった沢尻エリカも当然復帰できるでしょうね。なんだかんだでこの人は需要もあるし、人気もあるんですよ。
取り調べで沢尻エリカが何か言うことによって、新たな有名人の逮捕に期待している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いろいろな意見があるとは思いますが、今が逮捕のタイミングではなかった気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結果的には本人が使用認めているが、使用の現場や証拠を押さえられないようなこのタイミングで何故逮捕令状が出たのかな。ずっと内偵続けていた警察がそんなミスおかすだろうか。
大河ドラマ妨害するのが目的ではなかろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 警察がしくった感がある。
過去に薬物を使用してたことは間違いないけど大河に向けて使用してなかったなら意外にプロだったんだなと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素直に自宅に保管していた違法薬物を捜査員に場所や違法薬物のこれまでの使用履歴を包み隠さず申告している事はずいぶん素直だなと想って連日報道される内容を記事で目にしています。

問題であるのが昨日夕方に公開された文春の記事。

高城さんの話では沢尻さんの元所属事務所のスターダストは違法薬物の使用を確認して契約解除にしましたが現事務所のavexはそれを把握しながら契約をあえて結んこと。

彼女の女優としてのキャリアを今後も続けさせるために積極的な違法薬物の根絶を願い治療に取り組んだ事はなかったと思います。

個人時事業主である沢尻さんに指示監督する立場でなくともマネジメント契約を結ぶにあたり治療を促す事は出来たと思います。

しかしそれをしなかった。

彼女を食い物にする大人達が金づるとしか見ていないのだろうと思います。

擁護は出来ないけれども何とも哀れに感じてしまいました。

大河に掛ける気持ちは真実だったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裁判になったらどうなるのだろう。
本人が過去の使用を認めているが、尿検査はシロなので現在は使用していない、過去の使用で決定的な証拠でもない限り薬物使用での起訴は難しい。
自宅からMDMAが出てきたが本人のものである証拠がない限りこれも裁判で有罪にするのは厳しい、下手すると不起訴さえあり得る。
しかし不起訴でもここまで世間を騒がせれば芸能界復帰はしばらく無理だろう、大河に出るために薬物を断っていたなら所持しているものも棄てておけば良かったのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう少し泳がせておいても良かったかもしれないが、これから裁判もあるし、警察も今後の捜査もあるから、全ての情報を公には出来ない

が、何か今のタイミングと言う事があったのかもしれない

でも沢尻エリカに今後スポンサーはつかないだろうし、CMなど今までのような芸能活動は難しいだろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回陰性だったかもしれないが、実際所持してたので逮捕は当たり前。この際関係者を徹底調査して、芋づる式に逮捕、謙虚してほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結果的に所持していたけど、、
見つかる前に自分から出したと聞いた。
犯罪対策5課は逮捕するタイミングを間違えたのでは?
もっと違う物や使用を狙っていたんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんだそれ。
科捜研で陰性だったのなら、間違いなくやってなかったんだね。
周りはすでにジャンキー扱いだけど、ドラマのために我慢できてたのなら、それはジャンキーとまではいかないよな。
だけどそんな曖昧な捜査で、よくもまあ逮捕に至ったもんだね。警視庁も。
10年以上前からウワサあって、いつでも逮捕しようと思えばできただろうに、なぜ今日このタイミングで踏み切ったのかね。
やっぱり政治的な問題絡み説が濃としか思えないなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー