トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「アニメ」ヴィンランド・サガ「紹介」(アマゾン★4)


「アニメ」ヴィンランド・サガ「紹介」(アマゾン★4)

      f:id:tomohikosatou:20191110120149j:plain

★★★★☆(星4)

原作は画力の高さと歴史考証で知られる幸村誠

ベルセルクと並ぶ高い画力から繰り広げられるアクションのやばさで知る人ぞ知る漫画

NHKから作ってくれたのが非常にありがたい

アクションも小物や風景などしっかり作られていて好感触

アクションの残酷さもちゃんと描写されていてひと安心

史実なのにファンタジー的な技や魔法なんかないのに、

ヤバイやつとやばいアクションがどんどんでてくる原作

是非ただのヴァイキング戦記のアクションバトル物としてではなく丁寧に見てほしい作品

満を持してのアニメ化、しかも製作はあの進撃の巨人を作っているとこだというから期待大

作画は漫画をかなりリスペクトした再現度の高いもので感無量

漫画では戦争の悲惨さを描く描写が巧みで、大人の方なら大抵の人が楽しめる作品ではないか

ファンとしては、このアニメを通して、より多くの人にこの作品を見ていただきたい

OPもEDもかっこいいしとてもあってると思いました。

待ちに待ったアニメ化期待以上で本当にうれしいです!!

心で読みたい作品として読んできましたがアニメも一話一話たくさん感じて、

自分の中で大切なものにしていきます。

f:id:tomohikosatou:20191110171316j:plain