トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

赤ずきんちゃん なのか パーカーちゃん なのか (有吉弘行氏) アドレナリン(氷川きよしさん) 嘘をつかない(大竹しのぶさん)No.800

 

 

 

【メールなど】

 

コメント欄から『報告』というアイコンを見つけ、いくつかの項目を選べるようになっていたので、何人かの迷惑なコメントを書き続けるユーザーを報告しました。

 

迷惑な書き込みコメントの右上タテ3つの点のアイコンをタップして『報告』が表示→コメント報告「嫌がらせ、いじめ」→「他のユーザーに対する嫌がらせ」をチェックして送信しました。

 

 

コメントが消えるのはそのせいかも知れません。

 

自分だけ見れなくなるらしいですが、他の何人ものユーザーが報告していると消去するみたいです。

(ご存知かも知れませんが···)

 

それまで、コメントを消せるのはコメント主か配信者だけだと思っていました。

 

消された方たちは、「AIではない」と騒いでいますが、同じように不快だと感じている視聴者が何人もいるのですから仕方がないと思います。

 

🌺配信をお待ちしています✨

 

 

(ト、おなじものを見ていても、感じ方がそれぞれ違う。赤ずきんなのか、赤いパーカーなのか。コメントが消えたことにつき、AIなのか、AIではないのか、配信者に消されたのか、いろいろと感じ方も違う。ウサギをみて、かわいいな、と思う人もいえれば、ホワイトラビット、アドレノクロムに関する子供の誘拐の件を匂わせているのだろうか?と感じ方も違う。思い込みと、他の選択肢を知らないこと、自分の都合の良いように解釈したい気持ちが勝る。冷静に分析しないと、オオカミに食べられちゃう。おばあさんに化けているかもしれない。)

ー--

 

アドレノクロムとアドレナリン

 

アドレノクロムの前駆体であるアドレナリンは、緊急時など交感神経興奮した状態において副腎髄質副腎一部)から分泌されるホルモンで、気管支の拡張皮膚粘膜といった末梢血管収縮血圧の上昇、心拍数増加などの作用がある。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 氷川きよし / 𝐇𝐈𝐊𝐀𝐖𝐀 𝐊𝐈𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 (@hikawa_kiyoshi_official)

www.instagram.com

 

ー--

 

☆木村監督インスタ「そうだ!きしめん食べよう」

 

岸メン→岸田首相かなぁ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

 

news.yahoo.co.jp

 

「新しいメガホンが必要だ」→新しい声が必要だ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

 

パープルカラーは、ピンクとブルーを混ぜると紫色に近い色になる??

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

 

ー--

 

相変わらずコメ荒しが出没しているようですが困ったものです。

 

そうでなくても相反する意見の返信蘭に自分の意見を書き込んでも揉める元。

 

なぜ書き込みたくなるのかと考えてしまいます。

 

でもトモヒコさん擁護のためにがんばって反論しているのを読むと

 

傍観している私が冷たいのかもと思ってしまいます。

 

やっぱり動くものが動かないとこの状況は変わらないのでしょうか。

 

(ト、三浦春馬さんが殺されたと考える人たちからすると、生きているなどと、嘘を発言していることが許せないと考え、犯人を捕まえて、事件当日の時系列を含め、事情を説明してほしい、わけだ。

 

春馬さんと皇室、政治家とは何らの関係性もないし、すべて妄想に過ぎない、また、梨本氏の話は虚言と判断している。

 

有吉氏の行動も、死者を冒涜しているのではないかと、映る。

 

全く、事件のことは報道されないし、説明もしないし、語られない。

 

最近は、ガーシーによって、海外から芸能界の闇が暴かれつつある。政治家も、パパ活だとか、18歳と飲酒だとか、ホテルに行きお金を渡すとか、報道されている。また、マスコミもガーシーに触れるようにはなってきた。

 

明るみにならない清さ、というのは、闇が存在しているが見えない社会。

 

芸能人は闇がないとか、完璧な存在であるとか、人間として非常にすばらしいだけとか、幻想であった。

歪んだ理想であった。

お仕事なので、よいイメージだけ、見えるようにして当然。

そういう風潮が、芸能人連続不審死の根底にある気がする。

 

暴かれて消えていく道と、暴かれずに奇麗なまま消えていく道がある。

 

まったく、マスコミを通じて、伝わらない中で、議論は平行線のままなんですよ。

 

怒りの気持ちも生まれてくると思うのだけど、怒りの結果の行動が、結果として、自分の望まぬ形となることがないように注意しなければならないし、仮に生きているとして、いったい何を望んでいるのだろうと、考えた方がいい。

 

私は、春馬さんが復活したいのか、復活したくないのか、よく分からないので、そもそも生存確認も取れていないし、そんなに力は入らないし、復活したくないのであれば、彼の望みとは、逆効果となるわけだ。

 

静かに暮らしたいのであれば。

 

岩戸は開けない方がいい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

www.youtube.com

 

私の役割としては、復活するかもしれないので、外で騒ぐことだとは思う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大竹しのぶ (@shinobu717_official)

www.instagram.com

 

豊かに、真摯に、嘘をつかず、無理もせず、真っ直ぐに生きようと思った。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大竹しのぶ (@shinobu717_official)

www.instagram.com

 

本当にそう思う。平和になるといいですよね。

 

争いというのは、自分は正しい、相手は間違えている。

 

自分は正義で、相手は悪だという、発想から生まれる。

 

相手も正しいのではないか、正義があるのではないか、理解を示し、受け入れること。

 

話を聞くこととか、正しい情報を伝えることとか。

 

嘘で社会をコントロールしようとする時代が終わる。

 

        おわり