トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ヒロシ、3000平方メートルの山を購入「買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で」キャンプ愛語る 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ヒロシ、3000平方メートルの山を購入「買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で」キャンプ愛語る 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

             f:id:tomohikosatou:20200111135307j:plain

「僕のキャンプは人のいないところでやりたいんですよ。別荘が建つようなところじゃない所。人から相手にされないような土地。だから土地の価格が非常に安いんですよ」

「(広さは)3000ヘーベー(平方メートル)だったかな。そこそこ広い。単位を間違っているかもしれないですけど。草がボーボーなんで、大みそかまで草刈り機をかけて、1日から無人島に行きましたね」

圧倒的に自由なんですよ」

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 面倒を含めてのお話し。
全て飲み込める人だけが買えば良い。
買わない人がどうこう言うことはない。
倒れたときに孤独死しかねないのも含めてのソロキャンプ。
その不安を感じるのは当たり前だから、不安な人は集団で生活すれば良いと思います。
自分は買いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 年末までテレ東でやってた「ひとりキャンプで食って寝る」が面白かった。
特に目的も持たず「食べて」「寝る」だけ。
ある意味、生き物の究極の理想なのかも知れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日BSでやってたキャンプ番組で、土地の紹介もしてたけど、近畿地方のそこまでど田舎な場所じゃないのに、同じくらいの広さが150万円だった。
それくらいなら、自分の趣味に出す額としてはアリかなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 祖父の山があるけど本当にいらない
2〜3年管理しなかっただけで踏み込むのも大変だし道路に出てくる枝は毎年切らなきゃならない
管理してくれるなら誰かにあげたいけど自分より素人じゃ結果が見えてるんだよな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アウトドアやキャンプが流行ることは素晴らしいですが、
山は自然との共存が大変だから素人が軽い感覚で購入はおすすめしないですよ。
特に獣と森林管理。
木が腐って倒れたり引っかかったり。
それが蓄積して塞き止めになり大雨の時に一気に流れる。
鉄砲水で土石流などが起きやすいから日頃から管理が必要。
そこまで管理をやり切れる自信がある人だけ購入を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実家が超田舎で代々受け継いだ山を持ってますが、確かに二束三文か!てくらいの価値しかありませんね。
もしソロキャンプするなら非日常を味わいたいので馴染みの山ではなく知らない土地がいいなぁ、なんて考えたけどこれ以上農地にもならないような土地を今さらキャンプのために買えないなー。ヒロシさんは道楽を極めつつありますね。うらやましいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 登山とかキャンプとか・・・驚くことに行くことを拒んでいたような人でさえハマることが多いらしい。特に精神的に不安定気味な人が徐々に正常を取り戻すという例をよく見聞きする。やはり説明し難い自然の成せる業なんだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういうのが流行ってくれると、昔流行った原野商法で騙されて、人里離れた山を買わされ泣き寝入りしていた人たちの救済になると思う。被害者はお年寄りが多かったから、しぶしぶ相続している人もたくさんいるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 近々のYouTube内で山購入に関しての後悔を話してましたね。
キャンプするより山の管理に忙しい...と。
私自身も数百坪の土地を管理してるが、本当に大変です。
ヒロシ社長は、行く行くは購入した山で野菜などを育て、キャンプに生かしたいと前向きな事を話されていたので、山購入は良かったのでは?と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 彼は好きだからYouTubeも観てるし、キャンプも好きだから良いなあと思う
確かに人から目も付けられないような所なら、格安で購入出来て快適だろうな
ただ、後処理が大変そうだ
健康でちょくちょく使ってる時は良いけど、もう手放すかと言うときに、果たして売れるかどうか?
安いってのはつまり買い手が付きにくいからだろうし、もし彼が無くなったら相続する人が大変だろうな
俺も田舎の祖父母の点在してる土地や、独居で亡くなった身内の相続で苦労したから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にも父の遺産の山林がありますが、最近ではすっかり荒れ果て、猪やアライグマは出るわで、無用の長物になっています。市に無償で引き取りをお願いしましたが断られました。一代限りなら良いが、その後が大変なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分もキャンプが趣味だしヒロシさんの様に山に自分の土地が欲しいと思う。
最近のキャンプの流行に対して、安易に真似して土地を購入するのはやめて欲しい。
しっかり管理する責任を持つ人だけで。
素人同然の流行りに乗りましたって感じの人達が中途半端に真似して、山火事でも起こしたら大変な迷惑だよね。
芸能人の発信力で安全面や火の取扱い等も動画など出して欲しいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

私有地でのキャンプ

・管理が大変。

・水道、トイレがない。

・倒れたら助けなし。