トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

三浦春馬さんの誕生日に最後の主演映画上映 全国311の映画館【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

f:id:tomohikosatou:20220406010532p:plain

      (画像は 映画 天外者より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

三浦春馬くんは【天外者】をやるにあたって、出演者に自ら出演交渉したり、具体的な演出を提案したりして、プロデューサー兼演出家のような実務もやっていたそう。

 


その時点で【並みの俳優】ではないし、20代後半くらいで、主演を張りながらそこまでやれる俳優は余りいないんじゃないかな?



公開年から続くその【天外者ムーブメント】の凄いところは、在京キー局の放送網をフル活用して強制的に広められた【ゴリ推しムーブメント】ではなく、春馬くんファンを中心にクチコミで全国各地から自然と湧き起こってきた現象である点だ。



だから、【天外者】が地上波テレビで取り上げてもらえなくても、春馬くんのことを誰も語らなくなっても、【天外者】の実績や熱量ある彼の素晴らしい演技まで消されることはない。

 


クチコミによって今後も【にわかさん】を惹き込み、たくさんの【春馬くんファン1年生】を増やし続けていくだろう。

f:id:tomohikosatou:20210406234924j:plain

ー--

 

私も今日、「天外者」観に行ってきました。


素敵な記事が出て嬉しいです。


日々、春馬君の作品を家で鑑賞していますが、やはり大きな映画館のスクリーンで多くの方々と思いを一つにして鑑賞できるのはとても嬉しいことです。

 

本当にこんなに愛され続ける春馬さん。

 

劇場にもその思いが溢れていました。


上映に向けて尽力して下さった皆様に心から御礼申し上げます。

f:id:tomohikosatou:20201215223245j:plain

ー--

Happy Birthday!


春馬さんのための公式の追悼式が無いのが残念です。

 

アメリカのアカデミー賞やグラミー賞の式典では亡くなった俳優や歌手の追悼を行なっているのに日本ではありませんでしたね。

 

地上波で春馬さんの映画やドラマも放映してくれないし、なんだか冷たいですよね。

f:id:tomohikosatou:20201206234133j:plain


こうして映画を上映してくださるのはありがたいですね。

 

映画を大画面で見て、春馬さんを偲ぶことができる。

 

本日、天外者と森の学校を続けて鑑賞しました。

 

天外者では、最後の演説のところでいつも涙が出ます。

 

この映画を見ないで春馬さんが自ら逝くはずはないと思ってしまいます。

f:id:tomohikosatou:20220319234612j:plain

森の学校では、元気な春馬さんに会うことができました。

 

どちらの映画でも、終了後拍手が起こり、皆でHappy Birthdayを歌いました。

 

春馬さんに私たちの気持ちが届くといいな。

f:id:tomohikosatou:20201215223221j:plain

f:id:tomohikosatou:20220404101306j:plain

ー--

事務所のサポートもなく、宣伝活動もなく、上映の危機にあった天外者。

 

サポートさえあれば、もう少し長い作品になったと思う。

 

かなり予算に苦労し、使いたい機材も使えなかったとか。

f:id:tomohikosatou:20201208223804j:plain


しかし、春馬さんの演技はスクリーンからはみ出るほど、圧倒的でした。


誕生日に全国で企画上映されるって、凄いこと。


魂の五代友厚です。

f:id:tomohikosatou:20201215223157j:plain

 

ー--

見るたびに新たな発見があり、感動する場面も異なる。

 

シンプルだが、とても丁寧にバランス良く作られていて、日本映画の良さを感じられる。

f:id:tomohikosatou:20201129055254j:plain

愛情、尊敬の想いが溢れている、ありそうで、なかなかない貴重な映画。

 

また映画館で観られる日を楽しみにしています。

f:id:tomohikosatou:20201215223316j:plain

ー--

何度見ても泣いてしまいます。

 

伍代友厚と春馬くんが本当に重なって。


今後も機会があれば劇場で観たい映画です。

f:id:tomohikosatou:20201126062929j:plain

そしてぜひ多くの人に、特に今だけ金だけ自分だけの政治家の方々に観ていただきたいと切に思います。


 世の中を良くしたいと正直に生きた方が陽の目を見ない世の中は本当におかしいです。

f:id:tomohikosatou:20201123235851j:plain


 春馬くん、Twitterではお祝いの投稿が愛に溢れていて凄い事になっています。

 

早く生まれ変わって来てください!

 

そして今度は何に縛られる事もなく自由に生きてくださいね。

f:id:tomohikosatou:20201217233314j:plain

ー--

 

何回観ても、心に染みますね。


春馬さんの聡明で笑顔が多い人柄が、本編にもメイキングにも随所に散りばめられて、光り輝いています。

 

今日という日に、たくさんの方達が熱く深い想いを抱いて、春馬さんに心を寄せていると思います。

f:id:tomohikosatou:20201210071159j:plain

なんて愛される人なんでしょう……。

 

この想いはずっとずっと永遠に続いていくと感じています。

f:id:tomohikosatou:20201214224806j:plain

ー--

 

お誕生日だからじゃない


いまだに毎日思い出す。


芸能界は、やっぱりおかしい。


メディアも警察もみんなおかしい。

f:id:tomohikosatou:20201208223654j:plain

f:id:tomohikosatou:20201210222843j:plain

(私見)

誕生日の生放送を終え、感謝の気持ちを沢山頂き

 

頑張ってきてよかったなぁ~と思うと共に

 

生きているのであれば、復活させてあげたいという気持ちになった。

 

日本に必要なスーパースターだと思うし、

 

戻れるなら、戻りたい気持ちの方が強いんじゃないかな。

youtu.be

f:id:tomohikosatou:20220405152144j:plain

      (おわり)