トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

反日疑惑でクレーム殺到“テレビに出ちゃいけない芸人”「8.6秒バズーカー」【Yahoo掲示板まとめ】

8.6秒バズーカ―

コンビ名の意味

8月6日広島に原爆が投下された日

2回目=Second=秒

広島・長崎の二回の原爆投下をさす。

50mを走った時のタイムというが

それならば、「8秒6」でもいいはず。

 

f:id:tomohikosatou:20190810000532j:plain

 

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)

米軍が原爆を落とす号令を暗喩

 

f:id:tomohikosatou:20190810000601j:plain




ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん

エノラ・ゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの

原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩

説明しろと言われても意味わからんからできませーん

当時の日本政府が国民から説明責任を求められても返答できない様子を暗喩

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)!フー!x2

原子爆弾に対する賞賛を暗喩

原爆投下を拍手して喜んでいる。

楽しい南国、落寸号令雷(ラッスンゴレライ)

当時の日本軍の南陽州における玉砕を暗喩

でも南国言うてもいろいろあるよ、バリ、グアム、ハワイどれですの?

当時の日本政府の首脳部の攻撃対象地策定の過程を暗喩


B-29爆撃機の名前に「Chotto Matte」という戦闘機があったという。

 
ネタの中に 
①ウズベキスタンのじいちゃんとアルゼンチンのおばあちゃん 
②サジアビアの父さんと、イドから来たお母さん 
ってあるけど 
ウズベキスタンとアルゼンチンを結んだ線と 
サウジアラビアとインドを 
結んだ線が交差する場所が 
エノラゲイの離陸した場所であるテニアン島。

 

間に生まれしお前=リトルボーイ

 

f:id:tomohikosatou:20190810000645j:plain

 

赤い服

炎、韓国、共産主義、革命を暗喩

 

サングラス

マッカーサー元帥を暗喩

 

f:id:tomohikosatou:20190810000706j:plain

f:id:tomohikosatou:20190810000717j:plain

f:id:tomohikosatou:20190810000754j:plain

韓国人が日本人をバカにするときのポーズ「チョッパリ」

豚足を意味する。豚野郎ってこと。

f:id:tomohikosatou:20190810000917j:plain

原爆のキノコ雲を表すサイン。

スパイダー・フラッシュ・ローリング・サンダーは

原爆が落ちた時の様子を指す言葉。

 

吉本工業の芸人リストには「外国人枠」として扱われていた。

 

【Yahoo掲示板より】

 

広島や長崎の平和像とキメポーズが一緒だったことなど、まだまだあるし、反日発言をし続けていたのは事実だから、全然デマでは無い。
少なくとも、はまやねんは、原爆称賛・日本人批判発言は事実
在日かどうかなんてどうでもいい、要は確信的に反日を織り交ぜていた。どのみち謎のメディア押しで出てきただけで何の芸も無い。
デマも混ざっていたかもしれないが、事実だけでも10個以上の証拠があるのに、全部偶然でしたは・・・どれも原爆に関わってるけど、特に意味も無く考えましたは無理がある。
逆に、日本人なら8.6とか8.9の意味は知ってるからわざわざつけないでしょ、今なら3.11とか付けたけど偶然でした、なんて通ると思う?
こいつらの衣装とか、芸風、芸名変えるだけでも改善(普通は売れなくなったらイメージチェンジするはず)は出来たはずなのにやらなかった吉本も終わってるね。
テレビに映ったら、消します。

 

 

 

デマなのですか?すっかり本当だと信じていました。
勝手に憶測されたとありますが、偶然としてはあまりにも重なりすぎていて、偶然とすればかなり可能性が低いと思います。
DNA鑑定で黒と出て、たまたま他人のものと一緒でしたって主張すること同じくらい馬鹿げていると思いますが。。
もし、偶然というならラッスンゴレライの意味と由来が何かを教えてほしい。まさか、思い着いただけとか言わないでしょうね。その確率も50の8乗分の1ですよ。

 

 

 

流石にこれほどの合致点があって全くのデマという主張のほうが無理がある。
反論にも説得力がないし、具体的な反証を上げているわけでもない。
お隣にも似たような態度を取る厄介な国があるが、全否定するのではなくて認めるところは潔く認めて謝るところはちゃんと謝り、その上で違う部分には納得させるに足りる反証を提示するべき。

 

 

 

偶然にしては原爆やら第二次大戦に繋がるワードが多過ぎる事。
そもそもなぜ、日本が中国やロシアに打ち負かされる事が『プギャー』するほどに格好良い事だと思ったのか。
全てにおいて日本人に批判されて当たり前の要素が多いという事である

 

 

ポーズは?
過去のネットコメント
もっと色々あったよな?
それに外人説が流れたのは
そもそも吉本のHPで
外国人枠で登録されてた
という事実があるよね
反論できるとこだけして
できないとこは無かった
事にしてるあたりが
確信犯だといわれる理由

 

 

 

どこかの小説にありましたが、
「偶然が重なるのは2つまで。それ以上は偶然を装った必然」
これもそうだと思うんですけどねー

 

 

 

8.6秒バズーカーってコンビ名を初めて見た時、これはまずいんじゃないのってまず思いました
まともな感覚の人ならそう思うんじゃないでしょうか
8.7秒でも8.5秒でも良かったのにわざわざ8.6秒にしたところに悪意があると思うけどな

 

 

 

決めポーズも平和の像に瓜二つなんだよね。これだけの材料がありながら、本人達はなんでもよかったとか夜中のテンションでとか余りにも苦しい言い訳だよね。

 

 

 

偶然などと言う稚拙な言い訳で通る話ではないでしょう。
8.6秒バズーカーなんて名前の時点で会社は真剣に審議するべき。
何も考えずに売り出していたなら、その時点で吉本は終わってる。
彼らの歴史的知識の有無と言う反論がありますが彼らはパフォーマーであって、このコンビを創作した人間は別にいるでしょうね。

 

 

 

他の事は憶測であるかも知れないが(こんなにも偶然画家重なることがあるのかは疑問だけど)
ただ、
「もう日本オワタ。中国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」というつぶやき。
で終わったと思います。これは憶測ではない。
「政治的な知識もないのに適当にカッコつけてつぶやいてしまった」と弁明しているが、
弁明にすらなっていません。日本が終わったとか植民地とかカッコつけて言うことでもないですし、どこがかっこいいのかもわかりません。
適当にという割には本当に攻めてきそうな大国の中国とロシアですか…とも思うし。
確信犯でしょうに

 

 

 

 

「全部偶然です」って言葉が本当だったとしても納得してもらうには符合しすぎていた。
これはもう運がなかったとしか言いようがない。
反日問題が引き金になってテレビに出れなくなったと思える免罪部がある限り、彼らは諦めきれない思いを抱え続けるだろうけど、当時どれだけ人気あったか知らないけど、一発屋で終わる現在も見えていたからね。
実力あると思うならユーチューバーとしてデビューしてみたら?

 


反日疑惑でクレーム殺到“テレビに出ちゃいけない芸人”「8.6秒バズーカー」ラッスンゴレライの意味【Yahoo掲示板まとめ】