トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

アミューズ「三浦春馬支援」今年も継続 春馬さんの遺志を継ぎ第1回同様の医療支援を発表【ヤフコメ】

 

 

 

 

【ヤフコメ】

 

春馬さん心から尊敬します。

 

そしてずっと寂しくてたまらない。

 

春馬支援という活動も、AAAの皆さんがもっと盛り上げて下さればもっといいのに。

 

家族のような会社といわれましたよね。

 

2020年12月、コロナ禍AAA開催の時に、春馬さんには遺書もなかったのに、春馬の意志を継いでAAA続けていくと言われ違和感と悲しさで感情がぐしゃぐしゃだった。

 

今もやはり釈然としない。

 

その後AAAの活動はどうなったかも知る気力もなくなった。  

 

春馬さんの売上は公表しないと去年告げられ、やはり釈然としない。

 

明瞭にできないのはなぜか。

 

消耗品以外の、例えば搬送車や医療用機器などきちんと寄贈者記名できる設備にも十分整えられる売上だと思えますし、ファンとしては、きちんと春馬さんの名前が残る支援をお願いしたい。

     花はなちょうず)

ー--

 

三浦春馬くんは日本の宝でした。

 

思いやりがあって繊細で匠のように努力を積み重ねていった表現者だったと思います。

 

やはり1周忌をすると発信しておきながら延期、コロナ禍を言い訳にしてウェブ上で済ませて、幼い頃から頑張ってきた春馬くんが可哀想過ぎます。

 

春馬くんのチャリティーイベントに参加し、尽力していたことは分かりますが、その前に大切にしていたファンに対しては見て見ぬふりし続けていると感じます。

 

 

春馬くんの大切にしていたファンに対しても春馬くんの様に真摯に向き合ってほしいと思います。

 

ー--

 

もうすぐ三浦春馬さんの3回忌がきます。

 

年この事務所に貢献し、努力と才能で一流の俳優になりました。

 

そして、未来を信じ、夢を語っていた彼が30才という若さで亡くなってしまいました。

 

悲しすぎます。

 

時間がどれだけ経っても彼の死には、疑問と矛盾のままです。

 

なぜなら、この事務所は、説明責任を果たさず、死後の対応あまりにも冷たく、酷いものだと感じたからです。

 

 

この寄付も彼の収益金の収支報告もせず、消耗品などの寄付をすることに、納得しかねます。

 

 

寄付も大切かもしれませんが、今、この事務所がやるべきことは、三浦春馬さんに対して敬意と誠意を示したイベントや偲ぶ会をすることだと思います。

 

順序がちがっています。

 

まずは、三浦春馬さんときちんとお別れさせてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

生前は確かに春馬くんも精力的に活動していた時期があったかも知れないが、今現在の日本国内の経済状況や国民生活の厳しさを鑑みると、ラオスに絞って支援するべきなのか甚だ疑問だし、本当に春馬くんが現在もそれを望んでいるのか?と俺は思うけどね。

 

 

城田優が【キンキーブーツ】の新ローラ役に抜擢されたことに対し、春馬くんファンから苦情が挙がっているという記事が別にあり、

 

 

そこに俺は、 『この問題は【死人にクチナシ】をいいことに「春馬が……」「約束を……」などと城田優の言い分ばかりが取り上げられ、本当に事実なのかを春馬くんファンが春馬くん本人に確認できないことがフェアじゃないんだよ』 と書いた。

 

 

今回の記事の問題点もそれと同じで、【死人にクチナシ】をいいことに事務所が「春馬が…」「春馬の遺志を…」と一方的に言って春馬くんファンの声や国内の現状を無視し、強行しているように俺には視えてしまう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 城田優 Yu Shirota (@yu_shirota)

www.instagram.com

ー--

 

もうすぐ2年になるのに、ますます春馬さんが恋しくてたまりません。

 

どこかで生きているのではないか? そんなことも、常々考えています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

事務所にお願いしたいことは、 私達が春馬くんに手を合わせる場を作って欲しいということ。

 

三回忌となる来月、お別れの会をしてほしい。

 

これまでの功績を称えた正当な評価をしてくれていないことで、私達の心にいつまでも事務所への不満が残ります。

 

これからも春馬くんが出演する作品が、七夕上映やお誕生日上映など、いろんな形で続けていただけるなら、事務所、マスコミ各社はその都度取り上げて、功績をたたえて欲しいです。

 

それだけのものすごいエンダーテイメント、表現者であったことを、 認めてください。

 

お願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

なぜ収支の内訳を明かしてくれないのか不思議に思う。

 

春馬さんの作品を購入したものとして収入が如何ほどあるのかも知りたいし支援の金額も具体的に知りたい。

 

昨年に続いて消耗品ばかりが安そうで引っ掛かるし、誤魔化してるので無ければ何を隠すことがあるのだろうか?と思う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

チャリティー自体は悪いことではないと思いますが、海外の子供たちを支援するのと同じように生きているうちに事務所として三浦春馬君をあたたかく支援してあげて欲しかった

 

2020年7月18日以降はせめて彼の出演作品を事務所がバックアップしてほしかったです

 

春馬君がいなくなってしまったことが今も辛いうえに事務所の対応には心底愛や誠意を感じられません。



ー--

 

三浦春馬さんの1周忌はコロナ禍で延期 来月は3回忌 ファンや企業主催でお誕生日に花火上がったり、タワーをローラ色にしたり、天外者が上映になったりと素晴らしい活動して下さってます。

 

事務所主催のお別れ会何時になったら開催して頂けるのでしょうか?

 

悲しくて辛いけど、ちゃんとお別れしたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info)

www.instagram.com

ー--

 

ジャニーズなら1円単位で金額と内容を報告する。

 

今年は消耗品ではなく「電動車椅子」何台「救急車」何台など金額が分かりやすく形に残るものを是非贈って頂きたい。

 

ー--

 

春馬さんは心底独立を願っていたと思う。

 

それなのにこの記事。

 

違和感を感じてたまりません。

 

春馬さんを利用してる気がしていやです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

そもそも三浦春馬さんが、まだこのジム所の所属ということに納得しているのでしょうかね

 

消耗品の類ばかり寄付するのは何故ですか

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

2枚目の『night diver』はプラチナディスクに認定されましたよね?

 

かなり売れたと言うことだと思いますが、それでも消耗品しか送れないんでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

株主総会が近づいてきたから 

 

一応やってます 

 

質疑応答の返答用に

 

今あわててご報告します って思ってしまうんですよね

 

温かみが感じられませんね

 

ー--

 

三浦春馬さんはドラマの撮影中に亡くなった。

 

他にもいくつも仕事を抱えていた。

 

独身で家族はおらず、唯一の身内である母親とは何年も会っていないという。

 

ならば亡くなった引き金として一番に疑われるのは仕事関係だろう。

 

最も近くにいた事務所の人間が何か知っているのではと考えるのが自然だろう。

 

なのに事務所は知らぬ存ぜぬを通している。

 

責任を感じている様子もない。

 

それどころか、彼に関することに触れられることすら嫌がって避けているように見える。

 

だからいつまでも批判を浴びる。

 

チャリティーよりも先ず、誠実な対応を見せるのが先だろう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

ー--

 

「三浦春馬に関する弊社の全ての利益は三浦春馬基金を立ち上げ寄附に充てる」とし、

 

すぐに収支報告不要な「三浦春馬支援」に名称変更。

 

20年度だけでも春馬さんの2ndシングル12億円、書籍「日本製」の売上げ11億円。

 

それらの全収益がラオスの地方の小さな小児病院の1年分の消耗品として寄附されたというんですか?ありえません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info)

www.instagram.com

ー--

 

アミューズ程の大きな芸能事務所が 16年も所属し貢献した俳優の突然の死を 驚くほど冷静に受け入れ彼の存在を敬うことなく

 

死後もなお冷遇しファンからの疑問にも 一切答えず

 

蔑ろにしているのに

 

こんな時ばかり三浦春馬の名を出して ラオスにこだわり使途を明かさない大金を支援する

 

こんな不条理が堂々と行われ

 

ファン以外に疑問を呈する人が現れず

 

人ひとりが亡くなった事実をまるで 業界全体でスルーしているかのような

 

この状況がひたすら恐ろしい

 

芸能界は怖いとよく聞くけど

 

それは見えないところの話であって一般人が 感じるほど表立ったものだと思っていなかった

 

三浦春馬さんの死は私たち大衆に夢の世界の 現実を知らしめてくれたと思う

news.yahoo.co.jp

高岡は「元々芸能界なんてカタギの世界じゃ成り立たないです。この先も自分なりの優しいアウトローでいきます 刺青が入ってようが、時代が変わっていたらやってるかもしれないけど、この汚いジジィ達のいるシステムである以上私は絶対にやりません」

ー--

 

今も春馬さん関連の収益は相当あるはずなのに、それを生み出しているファンに対して不誠実な姿勢を続けるアミューズという企業。  

 

こんな冷酷な企業が日本のエンタメ界の中心に位置しているなんて、この国はやはり異常です。  

 

春馬君が残したあの言葉「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…」の一説に国力問題が提起されていた事が胸に刺さります。  

 

一芸能人の問題が実は国の存続危機に繋がっている、春馬さんは気づいて欲しかったんですよね。  

 

今いろんな事が暴露されています。

 

この不審な件も明るみになる事を願っています。                                           

ー--

 

芸能界って怖い…

 

力があれば何でも揉み消せるのだろうなぁとは昔から思っていたけど春馬くんの事はさすがに酷い。

 

隠し通すならとことん隠して、ファンを納得させて感謝されるような行動とればいいのに

 

あえて冷遇したり功績を消そうとするような事ばかり。

 

業界人はそんなに偉いの?

 

一般人が騒いだら誹謗中傷で片付けて質問にすらまともに答えない…

 

誠実さはないの?

 

世の中の人達も結局、自分の大切な人、大好きな人が同じような事があって同じように酷い扱いされないと気がつかない、分からない、興味ない。

 

本当いつまでたっても納得できないよ…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Haruma Miura 三浦春馬 (@haruma_miura_info)

www.instagram.com

        おわり