トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

木下優樹菜、止まない誹謗中傷に苦しみ「『消えちゃおうかな…』と思う瞬間も」・【本人告白】〝青汁王子〟三崎優太氏が語る救急搬送の真相 誹謗中傷で心が折れた…

(↑ 参考記事)

 

(木下氏)

自分としては「もう芸能人じゃない」と思ってる。

 

(三崎氏)

「病院に訪れた警察の人からは『告訴を受理し、一生懸命捜査しています。命を落とす選択ではなく、戦いましょう』と励まされ、ファンからもたくさんの応援メッセージを見て、頑張らないといけないと思った」

 

(私見)

ユーチューバーをやると、誹謗中傷されるのは日常茶飯事です。

 

耐えられない人は、やらない方がいいし、表(人前)に出ない方がいい。

 

どのような内容が誹謗中傷なのか、あるいは批判なのか、デマなのか、線引きが難しい。

 

社会の風潮として、特定の人物を悪者にして叩きたいとう願望が強い気がする。また、それを煽り容認する雰囲気が漂っている。

 

特に、青汁王子は、とてもいいひとだと思います。理解しようとしないのか、やっかみなのか、誤解しているのでは?

www.youtube.com

あとは、色々と明るみになった時に、どんな言葉を発するのか、それが問われる。

 

ー--

 

(木下さん)

に関しては、パス。

明るみになった時に語ります。

今は、誹謗中傷を許さないという雰囲気作りに貢献されている。

 

ー--

 

(掲示板)

 

世相がまずしくなってくると


庶民は誰かを叩かずにはいられなくなる

 

ー--

 

こんな人でも誹謗中傷には病んでしまうんだな

 

(ト、やさしさと、かしこさがある。)

 

ー--

 

ガーシー倒れたのは関係あるの?

 

ー--

 

人気って言うけど再生回数しょぼくないか

 

(ト、しょぼくないわ)

 

ー--

 

海の王子もいるよ

 

ー--

 

青汁ヒルズに今てんちむ住んでるよね?

 

みんな無事だといいけど…

 

ー--

 

この人頭良くない?喋りが達者

 

めっちゃ頭の回転が速いよね

 

ー--

 

中学時代のいじめ疑惑についてプチ炎上してるみたいね


YouTuberがわざわざ青森まで取材に行ってる動画みたわ

 

ー--

 

東谷に警告してるからな


暴露を辞めないとお前の周りを確実に56すとさ


三崎も東谷の仲間だったから

 

ー--

 

救急車が来て、警察も来てる


記事には「日本いのちの電話」 が書いてある


つまり

 

ー--

 

この人実物みたことあるけど


イケメンすぎて吹いたわ


普通にトップモデルみたいな体型だぜ

 

ー--

 

毎日青汁王子を誹謗中傷しているYouTuber

 

www.youtube.com

 

警察から「動画投稿をやめるように」と連絡があった。

「青汁王子が動画投稿するまでは中止する。」

(やめない)

ー--

「コメント」

青汁追い込んで病院搬送までされたのに、SNS再開したら、また追い込むって

やってること人じゃない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

ー--

 

ここまで叩く様になったのは


青汁王子が「あなた頭おかしいでしょ?病気の方ですか?」とか


みねしましゃちょーに喧嘩腰の電凸をしたせい

 

(ト、でもね、警察が警告してもやめないのであれば、次は訴えられると思うよ。)

ー--

 

メンタリストDaiGo称賛してたからメンタルヤバいとは思ったw

 

(ト、ダイゴさんと対談していたので、徹底的に戦うと思いますよ。)

www.youtube.com

ー--

 

捕まれよ、青汁は体調良くなったら調書取られるから、警察動きだすだろ

 

ー--

 

名誉棄損裁判で


すでに青汁が告訴してる最中の事件だからなぁ

 

ー--

 

テラハで視聴者が誹謗中傷で捕まったように


執拗に叩いてた奴は逮捕されるかもな

 

ー--

 

この人くらい金あったら人に何言われようが気にならないと思うが 金持ちにしかわからん悩みもあるのか?

 

ー--

 

やっぱ誹謗中傷って弱者に与えられた最強の武器だわ


金持ってる成功者すら引きずり下ろせるんだからスゲーよ

 

(ト、そんな武器を使ってはいけないでしょ。

 

公共性もないだろう。

 

※政治家でもないし、芸能人でもない。

 

ー--

 

 (青汁王子いわく)

 

〈YouTubeは殺人プラットフォームですか? 

 

事実無根のことを毎日投稿され、150本近くの誹謗中傷を容認しています。


警察が動いているのに広告をつけ、誹謗中傷による収益を与えています。


150本以上の誹謗中傷をされたら、一般の人は自殺してもおかしくないです。

 

本当にどうかと思います。〉

ガーシーにも言ってやれよ。

 

(ト、ガーシーも、作品を攻撃するのは非常によくない。

 

ただしね、女の子が顔と名前を出して被害を訴えているので、女性を救済するという側面もある。)

 

         おわり