トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

有吉弘行、上島竜兵さん追悼の言葉に称賛やまず「笑いながら泣いてしまった」【掲示板】

         (画像は有吉弘行氏のインスタより)

 

有吉を擁護している人に聞きたいのだが、



上島さんは自殺するほど何かに悩んでいた。

 


これは誰でも分かりますよね?

 


その悩みは何かというのは置いといて、自殺するほど悩んでいた上島さんの葬式ごっこをしたり、

 


「親しかった人(志村)があの世で呼んでる」なんて言ったら非常に危険ですよね?

 


こんなのは精神科医に聞かなくたって分かる事だし、聞いたら精神科医もビックリしますよ。

 


つまり自殺に関連有りってのは当たり前なんです。



で有吉は「上島さんが死ぬほど悩んでいたのは知らなかった(だから葬式ごっこや志村ネタをやった)」



と言うしかないんですよ。

(知っててやったらとんでもない事)

 


しかし知らなかったとしてもこの様に謝罪すべきでしょう。



「死ぬほど悩んでいたとは知らなかったとはいえ、葬式ごっこや志村ネタは不謹慎だった」



何で有吉は謝罪しないの?

 

ー--

 

やっぱり有吉信者って頭おかしいのかな

 

ー--

 

まあ遺族の方とも有吉らは仲がいいしな。

 

ー--

 

>葬式ごっこと志村ネタ



葬式ごっこ

昨年10月「有吉ベース」という番組において


「上島葬」--芸人としては死んでしまった上島竜兵のお葬式をやってみたSP--



志村ネタ



有吉「志村さんがいなくなってもう1年半になりますけども、もう呼んでんじゃないですか?

 


志村さん寂しくて。

 

「竜ちゃん、寂しいよ」っておっしゃってるんじゃないんですかね。天国で」

 


2022年1月2日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」


--------



このような事を公共の電波を使ってやったわけです。

 


それが自殺に関係しているのは誰の目からも明らかでしょう。

 


謝罪するのが当然です。

 

ー--

 

>このような事を公共の電波を使ってやったわけです。



特に葬式ごっこは前に中学生がイジメで自殺した事件がありました。

 


「中野富士見中学いじめ自殺事件」です。

 


教師も参加した葬式ごっこで生徒は自殺、


放送番組で誰かの葬式ごっこをするなんてのは禁止されているものとばかり思っていました。

 


で、それが行われてターゲットの上島さんは自殺。



とにかく今回の件で葬式ごっこは絶対に禁止すべきです。

 


面白がって子供達がやる(イジメの材料)かもしれないからです。

 


国会の場やBPOで取り上げるべきです。

 

ー--

 

世間は有吉を称賛する声一色

 


俺たちはまた負けたんだ。

 

ー--

 

俺の予想では四十九日過ぎた頃からマスコミが騒ぎ出すと見てる

 

ー--

 

休まないでちゃんと感情を伝えてくれたのはうれしかったわ

 


あとは来年年明けに肥後とジモン呼んでくれればい

 

ー--

 

さて、皆さんは志村ネタを聞いた事(見た事)がありますか?


それで何か気付いた事がありませんか?

取りあえず見てください。



 

ダチョウ倶楽部・上島竜兵が2日放送のJFN系ラジオ


「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。

 


メーンパーソナリティーの有吉弘行から新年早々〝大イジり〟を受けた。



「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と


神妙な口ぶりで話し出した有吉は、


「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。


『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」
とぽつり。

上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と〝大人の対応〟を見せたが、


有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが


『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」


「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』
って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。

すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。


もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。


有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。

 

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

ー--

 

せめて遺書が残ってればなぁ

 

ー--

 

公共の電波使用してる以上

 

「仕事」してんのが


判らんゴミが

 

ー--

 

有吉には流石に因果応報は来ると思う

 


今回のことだけでなく今までにも恨みを買ってきた人が沢山いるだろうし



恩のある先輩を小馬鹿にして死ぬまで追い詰めてその後はしれっと嘘泣き

 


ここまで腐ってる人間リアルで見たことない。

 

(ト、全部「仕事」では?)

 

ー--

 

本当に仲が良ければ自殺する前に挨拶行動が有る


それに気付かないほど鈍い訳ではないだろうから


お互い仕事上の付き合いだっただけ

 

ー--

 

お前らまた負けたのか


有吉好感度爆上げじゃん

 

ー--

 

日本の1%以下の人間が有吉叩いてるな

 

ー--

 

だいたい特別な信頼関係があるんなら何故有吉に相談しなかったのかね?


特別な信頼関係なんて本当にあったのかな?

 

ー--

 

(私見)

まず、ラジオもテレビも「仕事」です。

 

おもしろ、おかしく話すのが、お笑い芸人としての「仕事」です。

 

プライベートの会話ではありません。

 

仕事とプライベートを、同列に考えてはいけない。

 

ただ、不思議なことに、有吉さんは上島さんの「異変」に気付いていたと思う。

 

そして、助けなかったように見える。

 

これが、太田プロ全体での作り話だとすると恐ろしい。

(死の偽装)

 

そんなことはないだろうと(今は)思ってはいる。

(判断材料が乏しいから。)

       

(いずれにしても、かなり闇が深い。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

誹謗中傷はいけないことだとは、分かりますけど、説明もないじゃないですか。

 

お互いに己の正義を主張して、相手を理解しようとしないところ。

 

故に戦争が起きる。

 

説明と理解の話し合いが大切だと思います。

 

あとは、挑発行為。

 

お互いに挑発行為を繰り返すから戦争が起きる。

 

緊張を高めるとも言う。

 

匂わせは緊張を高めると思います。

 

だから、真意を深く理解しないと、誤った方向へと進む。

 

しかし、人は表面しか見ようと、見れないですよ。

 

さらに、攻撃は相手を結束させる。

 

逆効果なのです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

 

あとは、三浦春馬さんが出てきた時に、誹謗中傷されるということですよね。

 

それを、恐れている訳でしょ。

 

叩くだけ叩き、本人のやる気を奪っていく、状態のことですよね。

 

この点も、説明と理解の繰り返しだと思いますよ。

 

現状では、何をどう議論すればいいのか、そもそもの全ての前提条件があやふやなので(生存確認を含めて、何の説明もなされていない状態)どうしようもないです。

 

(誹謗中傷への)対策を講じることができない。

(亡くなったとして明かすのか、生きているとして明かすのかも不明な訳だし。)

 

その時(明かされる)が来たら、理解されるような動画は作る予定です。

        

       おわり