トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

有吉弘行 ラジオで ダチョウ俱楽部 上島竜兵さんを追悼 声を震わせて「お礼の言葉しか言えなかったね」【掲示板・ヤフコメ】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

【掲示板】

 

泣くぐらいだったら他人をバカにして笑いを取る芸風を変えろよ

 

ー--

 

もう有吉と太田プロの芸人は見たくないな


少しは反省するかなと思ったが期待はずれだった

 

ー--

 

結局この人は自分自分なのだよな


御用マスコミにシナリオ通りの提灯記事を出させ自身を正当化


空疎な言葉だよ

 

ー--

 

死ね死ねと竜平さんをイジリ倒して

 

それを笑いなのだと発してきて

 

今反省しかありません 

 

竜平さんごめんなさい

 

本当にごめんなさい 

 

くらい言えば良かったのに 

 

謝れや竜平さんのファンたちに 

 

謝れや有吉

 

ー--

 

有吉に毒舌で切り込んでくれる芸人出ないかね?


共演NGになるかも知れないけど知名度は上がるだろ。

 

ー--

 

まあここで有吉どんなに叩いても


世間は有吉に同情が大半だよ


youtubeのコメント欄見てもそうだし

 

ー--

 

ラジオ聴いていたけど泣きそうになった


有吉には頑張って欲しい

 

ー--

 

例え仕事の上とは言えあれだけ死ね死ね連呼されれば誰でも死にたくなるよな


間違いなく死の一因ではあるよ

法的な因果関係を立証するのは難しいかもしれないが状況としては明らか


恐らく一生言われ続けるのでは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

有吉はラジオでちゃんと泣いたのか?

 

ちょっと言葉詰まってたけど。

 

普通号泣だろ思い出しちゃって。

 

時計やら家族同然やら変な話織り交ぜておいて泣かないなんて、卑怯で冷たい男だなって思ったわ

 

ー--

 

号泣すれば許すとかマジで薄っぺらいのな


結局なにか起きたら叩きたいだけのゴミだな

 

ー--

 

有吉はここで散々叩かれてたけど

 

現実は誰よりも上島のことを慕ってて


家族と同然の扱いで

 

改めて上島との絆の深さが世間に伝わったわけだね


何で有吉が復活してから長年に渡って国民的な人気者なのかがよく分かった

 

ー--

 

上原美優が自殺したのも有吉に公開説教された1年以内だったな

 

ー--

 

結局、何で自殺したのか分からないが、

 

自宅で遺書も残さず自殺してるんだから、

 

家族や有吉はもちろん竜兵会メンバーが後で叩かれるかもしれないとかも考えず、

 

何の配慮も思い入れも何も無く衝動的に死を選んだとしか思えない。


本人は今や家族や有吉や竜兵会は笑い芸人としてダメ出しするだけと言っているから、

 

お笑い芸人以外の俳優や本当の一個人としての付き合いをしてしていた志村さんのことが思い出され、孤独に耐えられなくなり衝動的にという感じか。

 

理由としては今一のような気もするが。

 

ー--

 

時計が安いんだよ!って奴に

 

(ト、40万円ですよね?)


金持ちが先輩に高い物送るのは失礼って言っただろw

 

実際オメガでもお返しに困っちゃったじゃないかw

叩くやつは想像力が足りないw

 

ー--

 

上島の奥さんが言ってた話


竜さん「この腕時計は有吉から貰ったんだ」と毎日嬉しそうに言ってて毎日身に付けてて


毎日寝る前には綺麗に拭いて自分の枕元に置いてた


有吉のために今月末の誕生日プレゼントの用意もしてて


有吉はどんなプレゼント喜んでくれるかな?って相談したりもしてた

 

ー--

 

寝るときも時計を大事に傍に置いてたとか


還暦祝いの時計だから


ここ一年のことだろ


関係全然悪くないな

 

ー--

 

有吉の時計を枕元において喜ぶ竜兵カワイイな

 

ー--

 

神田沙也加が死ね死ね言われて自殺して問題になってたときに

 

上島さんにしつこく死ね死ね言ったんでしょ?


悪魔やんか

 

ー--

 

上島さんが有吉のせいで亡くなった訳じゃないのに


有吉叩く人がいるのは全くわからない。

 

 

ー--

 

有吉叩くなとか言ってるやつって人の心無いやろ


死ね死ね言うのを軽いことにすんな


大先輩を愚弄するのをネタですませんなよ

 

ー--

 

結果、救えなかった


いくら美談にしても自殺じゃ白けるのよ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

有吉は上島にラジオでしねよって言ったことについて説明する義務があると思うんだがなぁ


なんであんなこと言ったんだろう

 

ー--

 

確かに一因にはなった可能性は否定できない上島さん死ねって言うなって言い返してたもんな

 

ー--

 

このラジオ聴いて有吉に怒り狂ってる奴ってどういう思考してんだろうな


割とマジで


何か違う物を聴いたんだろうか


ホント世の中には色んな奴がいるんだなあ

 

ー--

 

有吉の泣き声初めて聞いて不覚にも胸が締め付けられたわ


あいつも人間やったんやな…

 

嫁さんおって良かったわ

 

ー--

 

この年のおっさんが自殺って相当やぞ


単に病気で死んだのとはわけが違う


首釣って死ぬってなどれだけの覚悟いるんだよ


単にBPOが・・とかそんなわけあるか、BPOの話何年前からだよ


きっかけなしにあんなことできるわけがない


よう考えてみ


人の生き死にを簡単に言うな

 

ー--

 

上島は幸せだよな。

 

あんだけ落ちぶれたらフツーは干されて仕事なくなって


地方回りとかパチ営業する茶みたいな感じになるパターンなのに

 

なぜかダチョウ倶楽部で仕事あったもんなw

 

ー--

 

亡くなった当日、皆が気を遣って有吉と竜兵を二人きりにしてくれたってことはやっぱり仲間内でも特別だったんだろう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

(私見)

有吉さんは、上島さんの不調に気が付いていたはず。

 

フォロー、支えるべきでしたよね。

 

上島さんは、有吉さんからの電話を待っていたはず。

 

【ヤフコメ】

 

劇団ひとりさんがおっしゃっていた。

「まだ自分が20代のころ、当時は既に雲の上の人だった上島さんにしてみれば全くメリットなんてないのに、食えない若手芸人を集めて毎日のようにご飯や飲みの席に誘ってくれた。


売れなかった当時に受けた恩というのは一生忘れない。


自分が当時の上島さんと同じ年齢になって、同様のことが出来ているかと問われれば、全く出来ていない。

 

あの頃の上島さんがいかにすごかったか今になってわかる」

 

ー--

 

考えても仕方がないけど、近しい人たちはみんな「何故」「どうして」「もっと頻繁に会っていれば」「目を離さなければ」…などと思ってしまうよね。

渡辺裕之さんもだけど、本当にどうして…。


人生、逃げ出してもいいけど、命を捨てる方法はやめて。…とは思うけど、

 

真面目な人ほど、逃げ出すって選択肢が選べずに命をたつことを考えちゃうんだろうなぁ。

 

ー--

 

色々な様々な感情が交錯する中で搾り出された

 

「まいったね、しかし。驚いたよ」

 

の言葉に今の有吉さんの気持ちが全て詰まっていると思う。

 

芸人魂を貫き通せない陰りさえ感じる素直な気持ち。


苦しい時に金銭面だけでなく支えになってくれた親をも越える存在である人を亡くすのは、全てを時間が解決してくれない部分もあると思います。

 

再ブレイクして今の有吉さんがあるのも上島さんのおかげ。


ゆっくりと元気を取り戻し

 

毒吐く位で亡くなった事を突っ込んでくれる程の有吉さんを

 

上島さんは望んで待っているかと思います。

 

          

オメガはギリシャ語。

 

「完全」「達成」という意味をもつ言葉の語源だそうです。

 

ギリシャ文字でもよく見かけられます。

 

        おわり