トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ダチョウ倶楽部・肥後克広と寺門ジモン、上島竜兵さんを追悼 コメント「解散しません」「ずっと一緒だよ!」2022/5/14【掲示板】有吉弘行さんのラジオ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

(太田プロHPより援用)

 

【肥後克広さんのコメント文章】

 

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。
 
仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。
 
何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。
 
でも、それが上島の芸風です。
 
皆で突っ込んで下さい。
 
『それ違うだろ!』
 
『ヘタクソ!』
 
『笑えないんだよっ!』
 
と地面も蹴って下さい。
 
上島は天国でジャンプします。
 
皆様もジャンプして下さい。
 
そして、上島の分、3倍笑って下さい。
 
皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。
 
ダチョウ倶楽部は解散しません。
 
二人で、純烈のオーディションを受けます。
 
ヤーッ!
 
どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!
 
ー-------------------------------------
 
【寺門ジモンさんのコメント文章】
 
ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません
 
こんな形でのお別れです
 
僕は竜ちゃんと出会って40数年
 
苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました‼️
 
本当にありがとう‼️竜ちゃんがいたから僕はあります❗️
 
大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?
 
これからもダチョウ2人のそばで見守ってください❗️
 
ずっと忘れないよ❗️ずっと一緒だよ❗️
 
ー--------------------------------

 

「本当に好きな芸人、後輩でね、一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってるのは事実です」

 

ー-------------------------------

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

friday.kodansha.co.jp

「変わらぬ 有吉」

 

過去に「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めている」と発言。

 

news.yahoo.co.jp

(ラジオ)

亡くなった日に特別に顔を見せてもらった。(涙声)

 

通夜、葬式、火葬まで、家族扱いで同行。

 

二人っきりにさせてもらったとき、お礼の言葉しかなかった。

 

つっこんだり、茶化したり、馬鹿だなと言おうと思ったけど

やっぱりお礼の言葉しかでなかったね。

 

家族葬、密葬でしようとしたんだけど、俺も家族だと言って

一杯くるんだよね。

 

肥後さんが、出川さんに、キスしてくれ、キスしてくれとお願いしていた。

 

ひかるさんいわく

有吉からもらった時計だと言って、毎日つけていて、毎日奇麗にして

枕元に飾って寝ていた。

 

上島さんは、今年、有吉の誕生日に、グラスを買って、一緒に酒を飲む予定だった。

 

損したなぁと思ってな、貰ってから死んでればなぁと思ってさ。(涙)

 

欲しかったなぁ~、くれないんだもん。

 

せめて、プレゼントを渡してから死んでほしかった。

 

でも、その気持ちだけでもありがたいです。

 

(ト、上島さん、なぜ亡くなってしまった?訳が分からない。)

ー-------------------------------

 

【掲示板】

 

優しい二人だよな


本当なんで死んだんだよ馬鹿

 

ー--

 

肥後のコメント読んでたら自然に涙が出てきた…


誰のコメントより一番切ない

 

ー--

 

ほんとこの追悼コメントのまんま


マジ笑えねーんだよ!でもそれが上島らしい


最後の最後まで滑り倒したツッコミ待ち

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

「解散はしません」と言っても

 

上島さんの生前時に受けたダチョウ倶楽部としての仕事を全部こなし終えたら実質上の解散になるんだろうな

 

ー--

 

よくよく考えればこの最後が上島竜兵の完成形なのかもしれんな


ある意味伝説には残る

 

ー--

 

辛いだろうに練られた良いコメントだわ
 
ー--
 
芸人という宿命を守った
コメントだね。

涙は見せられない。

ドンとやってくれ、天国でドンってなるから、
 
面白いわ。
 
ー--
 
救えなかったんだから何をコメントしても響かないよ
 
ー--
 
有吉は何を言っても叩かれるから神妙にしつつ当たり障りのないコメントを出して静かにしてるしかない。
 
今のところ正解。
 
ー--
 
有吉も勿論尊敬はしてたんだろうけど優しさに甘え過ぎてたんだね

忙しさに託つけて蔑ろにしてた事を多分一生後悔すると思う
 
ー--
 
有吉が悪いって訳じゃない。

でも、根が優しい奴みたいだから

一生自責の念に囚われると思う。
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--
 
なぜ死んだのか未だによく分からない

遺書も匂わせるものも何もないんだよな
 
俺は闇の組織に消されたのではと思っているのだが
 
ー--
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

     竜宮城≒上島

ー--

    クラブ≒ダチョウ倶楽部

ー--

        上に島?

youtu.be