トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

有吉弘行 上島竜兵さんの訃報に貫く沈黙… 更新止まるSNSに「大丈夫?」と相次ぐ心配の声 【掲示板・ヤフコメ】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com


【掲示板】

 

有吉はみんなに叩かれなくないから逃げてるだけ

 

ー--

 

今は何喋っても叩かれる。

 

ー--

 

そりゃ何か書けば悪く受けとって騒ぐ連中がいるからな


餌あたえたくないんだろう

 

ー--

 

沈黙は金

有吉は賢いよw

 

ー--

 

揚げ足を取ってくる奴が沢山いるから慎重になってんのかな

 

ー--

 

さすがに自分が原因で自殺だからね


コメントは出しづらい


というか出せないだろ

 

ー--

 

背中を押した自覚があるからな

 

ー--

 

黙ってても叩かれるけどね

 

ー--

 

そうそう叩かれる事を心配しているだけ

 

ー--

 

ただのカモフラージュだよ


俺、本当に悲しんでるアピール


有吉はそういう奴

 

ー--

 

有吉が原因じゃないとしても仲良い芸人同士だとしても死や葬式いじりは人としてダメなラインを超えてた

 

ー--

 

有吉は昨年末に上島竜兵の生前葬やってるからなあ

 

ー--

 

年に数回しか合わない間柄の人間にたいして


会うたびに「死ね」って、やっぱおかしいわな

有吉信者は、なんでこれで二人の関係を親密とかと言えるんだろか

 

ー--

 

上島

背中押してくれてありがとな有吉

 

ー--

 

有吉が言う上島への悪口は愛なんだよな?


ここの叩く内容も愛って事?


むてきじゃん

 

ー--

 

単純に太田プロが箝口令を強いてるだけだろ。


有吉土田を切り捨てるか協議中なだけ。

 

ー--

 

有吉「逃げてるだけなのに心配してくれてるw」


とか思ってるのかな

 

ー--

 

逃げも守りの手段やで


有吉は逃げ道を一番理解しているから賢い
さすがやで

 

ー--

 

有吉はコメントをだす責務があるよね

あんなにお世話になっといて

だんまりきめこむなんて逃げだよ

 

ー--

 

明日のラジオが余計に注目されちゃうね

 

ー--

 

有吉の芸能人生がかかってるから今頃必死に考えてそうw

 

ー--

 

もう視聴者も有吉が毒吐いても笑えないし


真面目ぶっても信用できないし


相方みたく別の仕事を探すのも良いかも


たっぷり貯金もあって美人嫁もいるし一般よりは


十分恵まれてるんだから

 

ー--

 

ダチョウの2人は特に何も言われない


志村が亡くなった時の大悟もノーコメントだったが特に何も言われてない


そういう生き方ができなかった有吉や土田は敗北者である

 

ー--

 

多分、話題が廃れるまでダンマリしてやり過ごすんじゃないかな


哀悼とかより我が身が大事なんじゃないの

 

ー--

 

民衆の関心が移るニュースが出るまで雲隠れするっしょ

 

ー--

 

SNSすぐ更新したらそれはそれで叩くのが出てくるしな


しばらく黙っておいて心の整理がつきませんでしたって後で言う方が賢い

 

ー--

 

本当に殺すまで追い込むなんて凄いと思った


仕事だからギャラもらって合法的に攻撃出来るし


言葉だけだから精神崩壊させても傷害罪にもならないし

 

やり方が半グレとかヤクザを遥かに超えてんじゃね?

 

ー--

 

これでもし万が一にも有吉が自殺したら


ここを含めた各所のログが徹底的に調査される

 

ー--

 

竜ちゃんが首吊るほど思い詰めてたのに


何の役にも立てなかった竜兵会

竜兵会って所詮竜ちゃんにたかるクズの集まりだったんだね

 

ー--

 

どうやって上島の死にショックを受けて悲しんでるようにみせて喋ろうかと思案中だろ


方針が固まったらそれをどこかの番組で披露して

 

それを見たマスコミや有吉ファンが有吉頑張れ頑張れって言うのだろうね

 

ー--

 

あの志村けんですら、とっくに忘れられてるわ


三浦春馬も同様

 

ー--

 

志村けんのドリフはすごいよな。


葬式ネタが何個もあるけど、誰も傷つけてない

 

ー--

 

竜兵会竜兵会番組でネタにされて


誰も自殺するほど悩んでたの気付かなかったとか


竜ちゃん報われなさすぎる

 

ー--

 

有吉が罪から逃れる方法が一つある


占い師になることだ

イジメではなく、占いが当たっただけということになる

 

ー--

 

長年世話してた後輩に死ねって言われるって


実の息子や娘に死ねって言われるのと同等のダメージあると思うわ

 

ー--

 

今業界はネットで騒がれることが世間の人にばれて有吉追放の流れにならない様
抑え込み必至だろうな


有吉で飯食ってる人たち多すぎるからねぇ
ただでさえ下火でテレビマンの給料落ちてるのに有吉居なくなったら
本当に終わる

哀しいけど有吉のイジメは無かったことにされると思うよ


有吉は守られる


何万人の雇用のが大事だから隠蔽される

 

ー--

 

今の有吉は権力が強すぎる


そんな人が毒吐いてくるんだからもう…ね

 

ー--

 

有吉はあだ名付けで再ブレイクしたとき


「俺はいつかまた地獄に落ちる」と散々言っていたから


それが今なんだろうな

 

ー--

 

ヤフーとかのネットニュースでは一部の心ないネットユーザーが2人の関係性も知らないで

 


有吉がラジオで言った「志村さんがあの世で寂しがってるよ」という一言だけを切り抜いて有吉が上島を追い詰めたと的外れなこと言っているとされているぞ?



おまえら大丈夫か?


おまえらが悪者にされてるぞ?


俺は真実がどうなのかよく知らないが


もうちょい頑張んないとおまえらが悪者にされたままこの件はこのまま握り潰されるだけだな。


おまえらの人生はいつもそうだ。

 

悔しくないのか?

 

ー--

        

        (画像はダチョウ俱楽部公式インスタより)

【ヤフコメ】

 

有吉さんが上島さんとのエピソードを語っていたのを思い出しました。

上島さんの事をまるで親の様に、とても大切で愛情を感じている様子でした。



”一般人の方から何を言われてもある程度は我慢できるが、
上島さんをバカにされる事だけは許せなくて、カッとなってしまう”



普段は冷静で感情的に怒ったりしないけど上島さんについてとなると、


別とのことで、自分は本当に心の底から上島さんを好きなんだと実感すると語っていました。

それだけ上島さんを大事に想っていたそうです。



今回の上島さんの訃報は、
自分達一般人への衝撃も強く、寂しく悲しい気持ちで過ごしている方も多い。



近親者の方にとって、とても簡単に割り切れるような事ではない。


人それぞれに時間が必要かと思います。

 

ー--

 

良く有吉が口癖で今度泣くときは竜兵さん
の葬式だろうな。


これが現実になってしまった有吉には
本当に辛く憔悴しきっているんじゃな
いかな。

 

ー--

 

有吉さんがなぜ上島さんを好きなのかとマツコさんに聞かれた時に、


売れてない頃に上島さんとお酒を飲んでいる時に上島さんが

 

「俺はお前が大好きだ。」

 

「それなのになぜ仕事がないんだ」

 

と号泣してくださったみたいですね。

 

それで有吉さんも最初は笑ってたけど泣いてしまって、愛情を感じて慕うようになったと言っていました。


本当に後輩思いで優しく真面目な人だったんだろうなと思い、涙が出ました。


上島さんのことで有吉さんを批判する人がいますが、何にもわかってないんだと思う。

 

二人には二人の距離がありますし、お互いに相当愛情を感じていたと思います。


有吉さんにはこのことでどうか自分を責めたりしないでほしい。

 

ー--

 

上島「はっきりいうよよだよ俺。ヤダヤダ絶対やだ。もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。やだ。俺は尊敬はしているけど、そういうので呼ばれてとかは嫌だね。ちょっとでも長生きしたい。」

       (画像はダチョウ俱楽部公式インスタより)

ー--

 

《泣くのは上島さんの葬儀だけ》
過去の言葉からも、有吉さんの上島さんに対する想いが伝わります。

 


《いつも俺のそばにいてくれ》
という上島さんの言葉。

            

 

     

              おわり

ー--