トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

上島竜兵さん 前兆 なき 急死! 前日に仕事の話 関係者は心の病を「否定」・ビートたけし「芸人は笑っていくのが理想、のだれ死ぬのが最高だ」サンド伊達みきお「竜平会は家族以上の関係性」Daigo「1番の闇は掌返しの大衆だ」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

「いわゆるうつ状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしており、撮影現場に行くことを楽しみにしていました。過去にもそのような状態になったことはありません」と明かした。

(記事一部援用)

「40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに」

「土田さん、有吉さん、劇団ひとりさん。

所謂、竜兵会の皆さんはきっと耐えられない時間を過ごしているだろう。。家族以上の深い関係性でしたからね。。心配です」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

さすがだね。


たけしのコメントはお笑いの世界に長くいるだけの含蓄を感じさせる。


志村けんさんが亡くなった時の

 

「ドリフの笑いは老舗の和菓子屋の甘さ。

ひょうきん族の笑いは人工甘味料の甘さ。」もそうだったし、

 

宮迫博之らの闇営業の時の

 

「お笑い芸人はサル回しのサル。記者会見で謝るのはサル回しの役目。サルに謝らせてどうする。

もそうだった。

なんだかんだ言って大物だよたけしは。


情報7daysに戻ってきてくれないかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 (記事一部援用)

「自殺する芸能人が出たら、かわいそうだ、芸能界の闇だと陰謀論で騒ぐ。1番闇の闇はこの掌返しの大衆だ。タレントを追い詰めるのは、いつだって大衆そのもの」

ー--

うん言いたいことは分かりますが、上島さん別に大衆に嫌われてなかった
上島さんに関しては、手のひら返しではないと思う。


昔、マスコミは上げるだけ上げて、芸能人が堕ちるのを待っている…
聞いたことがありますが、そういう報道の仕方なんじゃないだろうか。


確かに芸能人は、不倫や薬などで糾弾される人もいますが
そう言う人たちって
しぶとく、しれっと復活してまたTVに出ていたりする。


それとは別に、Daigoさんは、もうちょっと自身のメンタルを穏やかに
保つ方法を考えた方がいいと思います。

 

余計なお節介さーせん。何か心配です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

大衆が追いやったと言いたいの?

 

何を言われていたとでも言うのかな?


人を攻撃した言い方でしか表現出来ないのでしょうか?

この方がしてることも、この方が言ってる大衆と同じ事してると思うけどな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

メンタリストだった、と敢えて過去形を使わせて貰いますが、例の発言の前から親族に攻撃的な話をしたりマスコミやテレビ業界にぶちギレしたりとメンタリストらしかぬ一面が垣間見えて、YouTubeのチャンネル登録を解除しました。


彼ほど、頭が良く人の心理が読める能力があるので有れば、こういった悲劇が起きる前兆を感じたらアドバイスとか出来そうな気がするのですが…


最近の彼の言動は、逆に彼のメンタルが心配になります。


大衆の掌返しという見解も、的外れに感じます。


多分、最近対峙されている暴露系YouTuberの方に絡めての発言だと思いますが、今は過激な発言で注目を集める前に、上島さんに向けて哀悼の意を示す事の方が先だと思うのですが。


正直、上島さんをネタにして自分の主張を発信している様で不快です。


掌返しって、まるで上島さんが嫌われていたかの様に受け取る人もいると思いますよ、この発言だけ切り取られると。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

上島竜兵は大衆に掌を返されてなどいない。

元々竜ちゃんは皆に愛されているし、それはこれからも変わる事はないだろう。

人に笑ってもらいたい。
だから体を張り、時には涙を流すような仕事もしてきた。
人が笑顔になれば、幸せな気持ちになる事を知っていたからこその芸風だと私は思っている。

大衆だけではなく、先輩芸人達にも可愛がられ、後輩芸人達からも愛され慕われていたのは、素の上島竜兵がそれだけ素晴らしく、尊敬できる人柄と言う事を証明している。

この度の訃報は本当に悲しく、寂しく、そして悔しく感じています。
もっともっと世の中を明るくしてもらいたかった。
笑わせてもらいたかった。
竜ちゃん...本当に聞いてないよ...(涙)

心からご冥福をお祈りいたします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

       おわり