トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(61)死去 有吉弘行氏との会話「志村けんさんが呼んでいる・竜ちゃんそろそろ寂しいよ・思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」

youtu.be

(2022年)5月11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で、上島さんが意識を失っているのを家族が見つけ通報した。

 

上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。

 

自殺を図ったとみられている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

www.tokyo-sports.co.jp

(引用させて下さい。)

 

「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と神妙な口ぶりで話し出した有吉は、

 

「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」とぽつり。

 上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と〝大人の対応〟を見せたが、

 

有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。

 

 すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。

 

有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 

news.yahoo.co.jp

(記事一部援用)

 

上島さんは『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけてくれよ!』と言う…

 

中々ハードな注文だ。

 

かける方の世間体もあるし…

 

でも、まあ世話になったし、やってみるか…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー----------------------------------

 

【ヤフコメ】

 

コロナにより亡くなられた、志村けんさん同様の悲しみに暮れています。

お会いしたことのない、テレビの中の方ではありましたが
親近感があり、身近な方のように感じていました^_^

ずっと活躍されていて、楽しい方だなと思っていましたが、自殺を選ぶほどに…何らかの悩みや苦しみなどを日々背負っておられたのかな?と想像すると、なんだか…大切な家族を失ったような寂しい気持ちで一杯になりました。

最近、お仕事がたくさん有るように見える芸能人の方々が自殺をしたと言うニュースが増えた気がして…

死を選ばなくて済むような選択肢が何か1つでもあれば、こんな事にはならなかったのではないか…など、色々と考えてしまいます。

どうか、安らかに…
悩みから解放されて、ゆっくりと休んでいただけたらと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

優しすぎたり、悩みなさそうに見える人って実は凄く悩んでたりするよね。

ただ、その選択肢は選ばないで欲しかった。
渡辺さんや今まで自殺された俳優さんや女優さんも含め、他に選択肢はなかったのかな。
そんな選択肢を考える事が出来ない程追い詰められていたのかな。

それくらい追い詰められてるなら大体の人は休めば良いんじゃないかって思うけど、休む事で余計追い詰められたり孤独感じる人も居るから正解ってないよね。

何やってんだって怒られるかも知れないけど、天国で志村さんに会えますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

先日の渡辺裕之さんと言いい、続きますね。


生き方が真面目な方ほど、こうした負のスパイラルに落ちてしまうのだと
思いました。


この年代は、男性も更年期ですから、色々なバランスが崩れ、体力の衰えも
感じるし、油断すると心を病んでしまう。


コロナ禍が、さらにそれに拍車をかけてしまったのかもしれません。


普段、明るい人、頑張る人は危険。


テレビでは、大きな苦悩が・・・とやっていたけれど、他人にとっては、コロナで
自分の芸を活かせない事は、死ぬほどの事では無いと思うかもしれないけど、
自分の芸に誇りを持っていれば、それができない事は大きな苦悩にもなると
思う。


一生懸命な人ほど、そうなるのでは無いだろうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

竜兵会に入っていた有吉さんもショックだろう。有吉さんは同じ事務所で先輩の竜兵さんをやたらイジっていたが、本当は凄く慕っていたのだと思う。本当に驚きしかない。悲しい事。

 


CMにも出ていて順風満帆のように見えていましたが。

 


渡辺裕之さん、三浦春馬さん、竹内結子さん、神田さやかさんと同じ不幸が続くのはニュースとなるのを見ての連鎖反応なのでしょうか。

 


一段落したように見えるコロナ禍も大分苦しみにあって影響されたかもしれません。
志村けんさん、岡江久美子さんなどコロナでの死去される事案も心の病に関わったのでしょうか。

 


リアクション芸の先駆だった事はお笑い界に多大な影響を与える功績だったと思います。

 


謹んでお悔やみ申し上げます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

やー。ショックです。

 


以前還暦の誕生会をテレビで見たときに少し元気がないような、いつもテレビで見る竜兵さんと違うような気がしましたが、お誕生会で嬉しくてしんみりしてるのかなとも思ったりしていました。

 


小さいからからテレビで見ていたし、大好きなアーティストとCDを出して、ライブの前座で見たこともありました。

 

テレビに出ると自然と見てしまい、いつものネタを披露するのにクスクス笑ってしまうような、大好きな芸人さんでした。

 


信じられない気持ちでいっぱいですが、いまはただただ竜兵さんが心穏やかでありますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

        おわり