トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

上島竜兵さん急死 61歳 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」で人気【ヤフコメ】

youtu.be

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが(2022年)5月11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

【ヤフコメ】

衝撃的なニュースです。子供の頃からテレビで見てきた芸人さんだけに本当に悲しいです。

「仕事も順調そうだったのにどうして」とかそういう意見も良く見かけます。

 

僕自身もまずその言葉が浮かびました。

 

正直仕事に関しては持ちネタというか世間に浸透してるネタがいくつもありますし、ドラマにも出てるのもあって、70代になる10年後でもテレビで見かけるんだろうなと思ってました。

 

ダチョウ倶楽部の中でも一番精力的に仕事されてる印象でした。

ただ、渡辺裕之さんも亡くなる前日は次の仕事に向けて熱心に準備されていたようですし、死を選ぶ理由ってそういうところじゃないのかもしれないですね。

 

突発的というか。

とにかく悲しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

この間亡くなられた渡辺裕之氏や、今回の上島竜兵氏といい本人が一番苦しまれた何とも救われない出来事が多過ぎます。



芸能界って一見華やかな業界だと思いますが、事務所に所属していても日雇い人夫の様なもの。

 


仮に歩合制の事務所なら仕事がなければ最低賃金の給料だろうし、一般社会人と違い言われた事をこなしていれば済むわけでもない。

 


自分自身が商品と言う価値観を常に持たれなければならない過酷な仕事であるがゆえに、精神的な負担は凄く大きいと思う。



世の中が多様化すればするほど、こう言う人たちの精神的負担は益々大きくなっていくんじゃないだろうか。



何処まで行っても人の気持ちはそれぞれその人にしか分からない事なのだから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

竜平会のメンバーが売れて忙しくなったりコロナの影響などで開かれなくなって寂しかったのかな?
志村さんと連日飲みに行ってたのにいなくなって寂しくなったのかな?

アクリル板のせいでリアクション芸が難しくなったとぼやいてたらしいが、確かにリアクション芸人にとっては致命的だよな
出川さんとの仲直りのチューも出来なくなったし

天才だからこそ悩むのか?
真面目だから悩むのか?
芸に厳しいから悩むのか?

発見された奥さんの心身がとても心配です
ダチョウ倶楽部のメンバーの心身がとても心配です
竜平会の人達の心身も心配です
出川さんの心身も心配です

そして何よりも寂しいし悔しい
お悔やみ申し上げます

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

先日の渡部裕之さんの性格を妻の原日出子さんは「何事にもストイックで、一生懸命で、手を抜くことをしない人でした」と言っている。

 

上島竜兵さんも実はかなりストイックで完璧主義だったのだろう。

 

だからこそ芸に磨きをかけれたのだろうが。。

 

日本では男性の60代以降がもっとも自殺率が高く女性の3倍ほどになる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

テレビで見る明るい姿を考えると、「死ぬことないのにな…」なんて思ってしまうけど、きっと苦しかったんだろうね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

真犯人フラグの演技は独特な雰囲気がとても良く他に居ない感じで「これから俳優さんとして沢山出そう」と今後を期待していただけにとても残念です。

 

上島竜兵さん死去 俳優でも活躍「真犯人フラグ」で見事な演技、

「やんごとなき一族」にも出演.

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

 

渡辺裕之さんの自死も何か1つのきっかけになったりもしたのでしょうか
三浦春馬さんの時もそうでしたが、有名な方の自死があると続く印象があります


今後も芸能界でこの様な事が続かない事を祈っています…


亡くなる方はとても心優しい方が多くて、悲しい気持ちが強くなります


あと有吉さんとても竜兵さんを慕っておられたのでとてもショックかと思うので心配ですね…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

       おわり