トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん(61)急死 所属事務所「呆然としている」【ヤフコメ】

youtu.be

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hisashi Kimura (@kimura.hisashi)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com

 

【ヤフコメ】

志村さんという大きな存在が
なくなってしまったことも
大きいのかも。
年齢的にも将来のこと
考えることも多くなりそうだし。

でも、替えのきかない存在で
これからは俳優としても活躍しそうだと
思った矢先だったのでショックでしかない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

竜平会のメンバー
特に有吉さん、出川さん、劇団ひとりはショックが大きいだろうな。

みんなから慕われて、愛される人生にも癒せない悩みや葛藤はあるんですよね。

志村さんの事も大きな影響があったと思うけど、師匠は竜平さんらしい、天寿全うを願ったと思うんだけどな。

残念です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

大好きだったのでとても悲しいです

自殺ということですが、上島さんが鬱だったのかどうかは分からないものの
私は昔鬱で治療したことがあり、鬱というのはなった人でないと分からない苦しみがありました

鬱っぽいとか落ち込むとかそういうレベルの話ではなく
脳の問題なのでどうにもこうにもならないんです

あまりに辛くて私も命を絶とうと思いましたが、家族の事を考えて抗うつ薬の効果もありなんとか乗り切りました

お願いしますから負の連鎖だけはやめて欲しい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

何故???
本人にしかわからない悩みがあったのかもしれません。
また一人スーパースターがいなくなりましたね。
常に正面から向き合い、若手にも気軽に話し偉そうにしない素晴らしい方だったはずです。
志村さんが亡くなりその後元気が無いとか言う方がおられますが、当然慕ってる方が亡くなれば誰でも元気なくなるでしょう。しかし元気なく弱々しい上島さんを志村さんが喜ばないことくらい本人が一番知っていたでしょう。

竜平会のメンバーは凄く悲しいことでしょう。若手が正面からぶつかっても逃げずに受け止めて笑いに変えてくれる。いくらでもいじれる存在でいてくれる上島さんだからこそ慕う若手が多かったのでしょう。上島さんにとっては志村さんがそんな存在だったのでしょう。

志村さんにお願いができるとしたら、上島さんを叱って下さい。そして二人でお酒でも飲みながら再指導をお願いします。
残念ですがご冥福をお祈り致します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

渡辺裕之さんに続いて、悲しい残念なニュースに驚いています。同時に何故?連鎖?の言葉も浮かびました。残されたご家族のお悲しみ辛さ思うと胸が痛み、お人柄も良くご活躍した方々の此れからを拝見出来ない事を淋しく思います。

海外では、自死(自殺)のニュースは連鎖を呼ぶ恐れが有るという理由から流さないと聞いた事が有ります。江戸時代には「冥土の飛脚」等の心中物の人気と共に心中が増えて、風紀を乱すとして徳川幕府が禁止令を出しています。

メディアは、ニュースを伝える使命と併せてメディアが及ぼす負の影響力の大きさについても考慮が必要だと感ます。
今ロシアの情報操作のニュースを目にし聞く度に、情報に溢れた現在、正しいメディアの姿勢と受け取り側の正しい判断の大事さを痛感します。

どのような辛さから自ら命を絶たれたのかは伺い知れませんが、喪われた方々のご冥福を心よりお祈りいしてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

ー--

以前アメトーークで、有吉さんが上島さんに電話で結婚の報告をした時に、てっきり飯でも行きましょうと言われるかと思ったら結婚の報告だったから、リアクションが薄かったというエピソードトークをしていました。
その回は、久しぶりということもあったのか、終始緊張気味で変な感じだったのが印象的でした。みんなで弄ってましたけど。
芸歴何十年もあっても、自分がフィーチャーされたらあんなに緊張するって、今思えば本当に真面目で繊細な方だったのかなと思います。
そして、有吉さんのトークでもあったように、コロナ禍でなかなか仲間で集まれずに寂しかった時間も長かったのかな、と思いました。

このニュースを知って、嘘だろうと思いました。本当にビックリしました。なぜ?と。
本当に残念です。出川さんとの定番のやり取りも面白かったです。
お仲間の皆さんもお辛いでしょうね。

ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dachoclub_official (@dachoclub_official)

www.instagram.com

        おわり

ー--