トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

山梨・道志村の山中で「運動靴」(右足用の運動靴。サイズは20センチ、色はエメラルドグリーンでローマ字でSYUNSOKUと書かれていた)を発見 不明女児のものと特徴が類似

youtu.be

    

                              (※ 画像はイメージです。)

news.yahoo.co.jp

ー---------------------------ー--

【ヤフコメ】

 

手がかりが見つかったのは大きいけど、なぜ今になって靴が見つかるんだろう。

 

当時も大勢の人で探したはずなのに、なぜ今になって。

 

これだけでは何とも言えないのはそうだけど、ちょっと事件性も視野に入れた方がいいかも

 

ー------------------------------

 

当時、捜索ボランティに参加しました。
解散後も、このキャンプ場に泊まりつつ、個人的にずっと捜索を続けていました。

 


同じような想いの方は何人もおり、大体お互いに顔見知りになっています。

 


今回の発見者の方もなんとなく「あぁ」と思い当たります。

 


その経験から言いますが、今回の発見場所付近で骨や遺品(靴)が見つかることは
なんら違和感がありません。



なぜ当時見つからなかったのだ?

 


と思われると思いますが、ローラー捜索と言ってもせいぜい間隔は1-2mです。

 


あれだけの急斜面、石、木が生い茂る山でそんな感覚で100%で子供を
捜索するなんて不可能です。

 


これは実際にやってみた人でないと分からない感覚でしょう。

 


1000人だろうが1万人だろうが、見つかる時には見つかるし、見つからない時には
見つからないです。

 


まだ結論は出ていませんが、かなり濃厚だと個人的には感じています。

 


場所的にも納得できます。

ー------------------------------

 

何一つ有力な手掛かりがなく、様々な憶測や誹謗中傷なども見られましたが、やっとここに来て少しだけ真相に近付ける手掛かりが出てきたこと。

 

本当に長かったですが、複雑な気持ちながら前向きに捉えます。

 

後は司法解剖などの結果で、道に迷ったことによる事故だったのか、人為的なものだったのか、はたまた野生による事故なのかなど…

 

日本の捜査能力をフルに使って解明していただきたいです。

ー---------------------------ー--

 

大規模捜索していた当時、相当数の警察犬も投入していたし半径数キロであれば人の目は兎も角、臭気まで消せるわけでは無いので靴すら見つけられなかったというのは説明が難しい気が。

 

ー------------------------------

 

骨の化学調査が必要、このあたりの土壌成分と同一か、靴も同様に調べるはず。

ー------------------------------

 

例え、本人が迷い込んだとしても、少なくとも人間は1週間程度は生きていられる。

 

その間に泣いたり叫んだりするだろうし、捜索隊も呼びかけをして探しているだろうから、捜索を始めた日時によってはこの位置ならば見つかると思うのだが…。

 


川に流されたのなら、こんな所で発見されるわけないし…。

 

しかも靴まで…。

動物犯人説を唱える人もいるが、動物ならもっと証拠も痕跡も多く散乱してると思うし、そもそも、真っ昼間で人間が多くいる所にワザワザ大型の野生動物が来るとは思えない。

 


そう考えると事件性が強いかと…。

 

ー---------------------------ー--

 

温熱探知ドローンが出ても広範囲で見つからなかったのは不思議すぎる。

 

ー------------------------------

 

犯人が現場に骨を戻すわけがないって意見みたけど、現場に戻すことで遭難事故に見せかけてるかもしれない。

ー------------------------------

 

専門家によると、DNA鑑定はあと数日はかかるみたいですが、
もしも靴が一致するようだと大きな動きとなりますね。


それにしても、もしそうなのだとしたら
なぜあの時期に発見できなかったのかというのも出てきますし。

 

ー---------------------------ー--

 

誰かが人骨と靴を置いたのではないかという意見が増えつつありますが、3年という月日が経過していることを考慮すれば、自然現象(雨や土砂崩れ)で地中から出てきた可能性も十分あると思います。

 

ー------------------------------

 

なんにせよ、止まっていた時間が動き出したのかもしれないですね。

youtu.be

       おわり

ー------------------------------