トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小室圭さん不合格の報を受け、秋篠宮さま「クルマで800キロ」異例の旅 宮内庁内外でひんしゅくを買うワケ【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

                   

          (画像は 新潮社 より)

(記事援用)

4日間で約800キロ

眞子さんの結婚を認めるにあたり、試験合格の可能性が高いと圭さん側から聞かされていたとのことで、それが再び裏切られるような形になったので、ナーバスになられるのは無理もないことだと思います。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

務めが市民生活の妨げになってはならないと考えるのは立派だし、自由ですが、やはりいつも通り普通にピントがずれていると思う。

 

娘婿が不合格の報告を受けてショックを受けると共に、感情をあらわにされるなど今回の行程中もナーバスになられていたというのが事の真相で要するに密を避けるというより国民との接触を避けるのが目的だったと感じる。

 

これだけ批判的なリークが続くという事は娘婿の留学から司法試験受験まですべて赤坂主導案件だったという事を示しているのではないだろうか?

この不透明な経緯に関して国民に説明責任があると思いますが?

 

ー---------------------------------

 

とても国民の鑑になれるような器の夫婦ではないということではないでしょうか?

で、あるならばせめてこれまでの私利私欲を満たすのも自由という考え方を改めて国民との間に生じた亀裂だけでも頑張って修復する努力を見せた方が後々のことを考えれば最善策だと考えます。

 

もっと真摯に国民に向き合ってほしいと思いますね。

ー---------------------------------

 

密を避けるためと言いつつ、費用もかかるのに途中わざわざ過密な名古屋駅前に回り道してマリオットアソシアに立ち寄ったのかは何故か、普通に意味不明で説明して欲しいと思う。

 

噂されているような義妹の訪問販売に便宜を図るためだったのか、そうとしか思えないがもしそうならまたしても公務より私的事情を優先していて問題だと思う。

 

彼らのやる事に関しては不可解な動機が多過ぎると思う。

 

もしそこに国費が使われているなら使用目的を明らかにすべきではないでしょうか?

 

ー---------------------------------

 

小室さんの合否に関わらずやはり行きは車で

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki)

www.instagram.com


帰りは飛行機に疑問を持たざるをえませんでした。


それに休憩場所のホテルもです。

密になるのを避けるためとはいえ長時間移動。


県が変われば警察も変わる。


どれだけの人が動いたのでしょう?


国民に負担かけないはずが却ってかけなかったでしょうか?


それならば新幹線や飛行機でさっさと移動したほうが


まだ国民には負担がかからなかった。


それに聞いてると駅に人は集まらなかったようで密にはならなかったかと。

信念は大事だと思うのです。


でも、どれだけ周りから進言を受けても聞かない姿勢は
わがまま、頑固に取られてしまいます。


いろんな人の意見を聞いた上でその時に一番正しいと思われる判断をしていただきたいです。

ネットも見られるのであれば
なぜ批判意見が多いかわかってもらいたいです。

ー---------------------------------

 

ニュースを知った時はじめは冗談だろと思った、交通規制はどうするんだろうなと。


途中のトイレ休憩も必要だろうし。


SAでは社員用のトイレを借りるのかなあ。


ICとICの間で事故が起きたら途中で身動きができなくなるだろうとおもうからパトカーがひっきりなしに走行していたのか。


それともICとICの間を規制(通行止め)にしたとか。

普通の車と一緒に走行していたとは思えない。


制限速度で走っていても後ろからの車は制限できるが、前を60キロで走行していたら抜くだろう。


パトカーもいろんな県が連携したのかなあ。

一般道だと信号を制御して車を通さないことがあった。

(私見)

①行が車なのは、普段会話がないご夫婦へのお計らい。

②とはいえ、経費、労力、時間の無駄。

 

③道中の下着販売会に立ち寄るためだったのかもしれない。

 

④小室圭さんの合格が濃厚は、国民も騙された。

⑤「クルマで800キロ」異例の旅「8」で三浦春馬さんを匂わせたのかな。

⑥既に、色々とバレているので、今後の対応を、ご夫婦で話し合ったのではないか。

youtu.be

       おわり

ー---------------------------------