トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

メンタリストDaiGo、暴露系YouTuber『ガーシー』の髪型いじりに怒り「実は生まれつきで…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

f:id:tomohikosatou:20220408084135j:plain

f:id:tomohikosatou:20220408085324j:plain

news.yahoo.co.jp

【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

 

精いっぱい皮肉ってるわけだけど「ひとの容姿をとやかく言うな」という純粋に傷ついたさまも表さずにいられないところ。


それがメンタリストダイゴなんだと最近思う。


実際非常に繊細で育ちの良さゆえの不器用さもあるというか。


長いこといじめられてきてある日を境にいじめっこが黙ったという経験があるらしいけど

 

その時のことで「嫌なことを言われたら怒っていいんだぞ」というのを発信したいというのもあるのかもしんない。


でもホントいつからか天然の髪型にするようになったよね。

 

心を許せるステキな彼女ができたのかなーとか思ってみてたわ。

 

(ト、自由を最重視しているから。)

ー--

 

いじりへの返しが下手との声があるが、
メンタリストは芸人ではないし、
メンタリストはメンタリストだし、
メンタリストにセンスが欠けていても、
メンタリストとしては何の問題もないと思う。

返しが下手なメンタリスト。

もうそれでいいじゃないか。
もうそれだけでいいじゃないか。
もうそっとしておいてあげようよ、と。

 

(ト、注目の人同士なのでしょう。)

ー--

 

メンタリストなのにこのような返ししか出来ないのは大変残念だな、見ていて凄く恥ずかしい気持ちになる。


もともとはメンタリストさんから煽っていた印象なので、しょうがないような気もしますが、、、


まぁ、話題のものに嚙みついて知名度上げようとする行為が落ち目のように見えます。

 

(ト、わたしもそうかな・・・)

ー--

 

最初の方は面白く見てましたが、最近は割と内容がマンネリ化していてちょっと飽きてきました。


どこぞの大学の研究で〇〇な言動をする人は〇〇で〜っていう話が多くて、目新しさもなくなってきたし、あんまり役にも立たないんですよね。

 

(ト、頭に残りにくいので、まとめている。)

ー--

 

個人的にガーシーさんのしていることは支持してないけど、にしても仮にも命狙われてる方の潜伏先を(真偽不明ながら)公にするあたりDaiGoさんの“他人の命なんてどうでもいい”という考えは変わってないのだなと思いました。

 

(ト、生活保護者のことですよね。

懸賞金3億)

ー--

 

メンタリストと名乗っているが、実はDaiGo氏自身が一番メンタルケアを必要としているのではないか?


ネタになるからという理由でガーシーに先に絡みに行ったのはDaiGo氏だろうに、これは情けない。

 

(ト、ダイゴさんは精神が弱い。)

ー--

 

そもそもDaiGoがガーシーチャンネルは収益つかないからメンバーシップにしてるんだとか、

 

ガーシーが来てる服はアラビア語だから海外にいるとか勝手に分析して、

 

まず、収益化はオッケーが出て審査に通っていると否定され、アラビア語って言ってるのはガーシーがやってる服のブランドのロゴだったという何一つ合っていない分析を垂れ流したから口撃されただけの話で、

勝手に絡んでいって嘘情報流しておいて髪型いじられて怒るって何なんかなぁ?

 

(ト、ガーシーは終わらないと思う。

 

ダイゴさんは、基本的に過去のデーターによると。)

ー--

 

メンタリストなのに煽り耐性低すぎませんか?


次の問題発言も時間の問題でしょこれ

 

(ト、耐性は低いし、攻撃的。)

ー--

 

なんでこの人自分は良くて他人は許せないの?


メンタリストってなんなの?

 

(ト、たぶん、自分を許せないから、他人を許せない。)

ー--

 

めっちゃ効いてるやん


反撃されると弱いな

f:id:tomohikosatou:20220408084135j:plain

(私見)

ドバイじゃないと思う。

 

てっちゃんは、ハワイと発言していたが、ハワイでもないと思う。

 

そもそも、どこにいるのか?

 

どうでもいいと思う。

 

暴かない方がいいと思う。

 

暴くのは、そこじゃないと思う。