トモヒコTV(YouTube)のブログ

(三浦春馬氏の事件)政治・経済・法律・芸能・事件・事故

7月17日の朝10時には政府による「箝口令」が出されてた・速報は春馬さんサイドが流したのでは・「RISE 4 LIFE」とは?・黒ゴマで描かれた文字・三浦春馬さんはお母さまの事をどのように呼んでいたのか?(楽園さん情報) No.324

 f:id:tomohikosatou:20201229014312j:plainf:id:tomohikosatou:20210714103342p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トモヒコ様


配信ありがとうございます。


靖国神社参拝の件に関連して思うことなのですが・・・

            f:id:tomohikosatou:20210714103441p:plain

この問題って靖国神社が「軍国主義の象徴」という捉え方があるために、その神社を大切にすることが中国、韓国の反発を呼ぶ・・・ということですよね。たぶん。

 


このところ春馬さんの事件を通して今まで信じていたものが逆だった、というようなことに次々と気が付き衝撃を受け続けていますが

 


一番最初に「あれ??」と思ったのが『永遠のゼロ』だったことを思い出しました。 

f:id:tomohikosatou:20210405235936j:plain

 

原作の方で若者は洗脳されていなかった、

というようなことが書かれていました。

 


「えっ!」と思いました。

 


特攻に志願する方の気持ちを自分がその立場に置き換えて想像する…というのはなかなか難しいです。

 

 

「当時の人は洗脳されていたんだよ」と言われれば、そういう時代だったのかな…となんとなく納得していましたが、

 


いや、まてよ、と。

 


負けると分かっている戦いで、生きて帰れないと分かっている作戦に志願することに疑問や抵抗は本当になかったのか?「死」に直面しても尚、恐怖は感じなかったのか?

 


個人的な意見ですが、今となっては「洗脳」されていたから・・・という理屈の方が無理があるような気がしています。



あの若者たちは、すごく大人だったのだなと。

 


すべてを吞み込んで決断し命をささげたのだ・・・と気が付いたとき、なんてやるせないのだと涙が出てきました。

 


春馬さんのあの歩道橋の涙の意味はこれだったんだ…と。

f:id:tomohikosatou:20210405235936j:plain

言葉にできない、言葉にできるようなことではない…

 


今の状況と同じですね。

 


そのころから、春馬さんたちは私たちに「気づいて!」と訴えかける活動をしていたのですね。

(→芸能人としての命を捧げて、我々に教えてくれた。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明治40年(1908)12月7日 

 

李垠殿下 来日

            f:id:tomohikosatou:20210629223126j:plain
李垠殿下11歳の年、両親のもとから引き離された李垠殿下は留学という名のもとに  教育係 伊藤博文に連れられて日本へとやって来る。


1年に1度、国へ帰すという約束も守られないまま…


日本の皇族としての教育を受けていた。

f:id:tomohikosatou:20210714001925p:plain

深い関係があったのですね。


私たちは、学校の教科書で歴史を学んできました。


春馬くんは、「本当の歴史」を知っていたのでしょうか・・・。 

ーーー

(以前の動画を振り返る)

日本の古い歴史を記した書物

「八咫烏秘記」を代々受け継いでいる。

      裏天皇  3人

      烏天狗 12人

      龍    5人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨年の7・17の朝10時には政府による箝口令が出されてたそうですね。 

             f:id:tomohikosatou:20210714104348p:plain

これで、自死ではない事は判明しました。

 

またまた、楽園さんの話ですが、春馬さんに出会ったころの創り話には笑わせていただきました。

 

彼は筑波の劇団時代の始めも親子三人で一戸建てに・・8歳頃,親の離婚によって継父と三人で過ごしたのも土浦の一戸建暮らしで、高校からは東京の寮でくらしてます。

 

 

マンションに骨董品・・・の話はあり得ないのです。

 

それが撮影中でしたら、子役の彼を一人にして置くなどは有りませんし、

両親は始めから撮影現場には入らない主義のようでした。 

 

土浦時代の事務所のマネージャーは講師の男性が兼務されてて、本当の父の様に可愛がられたと話されてます。

 

土浦のかたの話ですと、春馬さんのお宅の血統は相当な地位の人が多く素晴らしい血統の様子です。

 

それで、あの様に気品があるのですね。

 

両親共に、親戚には三つ子も双子もいなく、従妹兄たちは皆さんが一流んぽ教育を受けて進んでいるそうですから、

 

替え玉だいるとしたら、ゴム人間?なのでしょうか? 

 

その際には声とか、頭の回転とかは、

どうなるのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(振り返る)

Thu, 24 Dec 2020 21:03:08

[2020/12/24 21時03分08秒 JST]

【楽園さんのお話を振り返る】

 

三浦春馬さんとの出会い。

私が〇〇に勤務する二十代の頃、〇〇社長より、骨董品を〇〇社長へお渡しする為に三田の一室に伺ったのがきっかけでした。

そこは自宅ではなく、もの置き場の様な何とも不思議な場所で、いくつかの骨董品を収集されておられました。

そこにはお留守番をする少年の春馬さんがいて、お父様とお母様は不在でした。

小さな男の子はお絵書きをして、一人でお留守番をしていて、私は骨董品を置き、お母様が帰宅する迄小さい春馬さんと沢山お話をして春馬さんとお遊びをしました。 

その時に名前を聞かれ、小さな春馬さんに会社の名刺を渡してお母様が戻られたので、私も帰宅しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうにかなる」


素敵な言葉です。


ありがとうの言葉をお伝えします。


言霊を大事にしていきたいです。


ただ、身内には私は甘えてしまう事があります。


なので、智彦さんに対して
え?そんな事を…
呼び捨ても…
と、言う方がいるので、


  [親しき仲にも礼儀あり]


の言葉を贈ります。

(→本当に親しいと壁がないのかも)

f:id:tomohikosatou:20210714004432j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 カレンダー廃止の件で思うことがありましたのでメールしました。


全くの私見ですが、カレンダーを廃止にしたのは春馬さん側からではないかと思っています。

 

2013年までは、爽やか好青年、そしてどこか気骨のある日本男児のイメージだったのが、2014年からは『ラストシンデレラ』のイメージを踏襲したお色気路線にガラリと変わっています。

 

事務所がそのような方向の方が売れると判断したのでしょうか?


春馬さんはもともとメッセージ性のある作品に出ていたし、商業主義に傾きすぎるのを嫌ったのではないでしょうか。


しかも、そのお色気路線の方は影武者さんです。


残念ながら裸になったときの背中が決定的に違いました🙇

            f:id:tomohikosatou:20210714110429p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 春馬さんの件、あの日から消えること無く思い続けています。


YouTuberさんやTwitterさん…

 

生死については賛否両論ありながらまた検証のやり方もそれぞれだけど全ての人が共通にひっかかってる事


それは当日の時系列


私は生存を信じていて死亡情報は春馬さんサイドが流したと思います。

         f:id:tomohikosatou:20210714110527p:plain
何故か…

ここからは今までの情報から憶測しました。

〇〇は相当前から本物春馬さんが正直邪魔だった。

 

でも稼ぎ頭としては手放す事はできない。

 


そしてどういった経緯かはわかりませんが
影武者、ゴムマスクが登場した。

 


本物じゃなくても冒頭で「こんにちは、三浦春馬です」と言えば視聴者は三浦春馬さんだと信じる事もわかっていた。

 


それから春馬さんも、〇〇も本物春馬さんが都合の悪い時は影武者さんを頼るようになった。

 


そして本物春馬さんは両親の事や〇〇との折り合い、様々な不正を知ってしまった事で〇〇の退所を希望したけれどここまで複雑になった状況での退所はなかなか認められず…


また〇〇としても春馬さんを自由にすることは認められなかった。

 


そして〇〇は知り過ぎた本物春馬さんへ

 

「本物じゃなくても十分三浦春馬としてやっていける影武者がいる

 

と言ってしまったのではないでしょうか?

自分を全否定されたできごと

でも本当に本物春馬さんを亡き者にしたとして…それは実は事務所にとっては都合の良い事


でも一つだけ絶対にやってはいけない事、

それは三浦春馬さんが亡くなったと報道すること



春馬さんを演じることのできる影武者さんがいるのならその人を三浦春馬として今後仕事をさせたら…今までと同じように事務所の稼ぎ頭


それを何故わざわざあの日死亡報道をだしたのか?


実はご存知の通り7月16日に西日本新聞で春馬さん死亡の記事が掲載されたようです。

 


そしてその後Yahooニュースに朝6時30分にも掲載がありました。

(→7月18日?)

 


Yahooは私も見ました。

 


そこを皮切りに午前から何度も何度も報じられた。

 


それはこれまで様々ない形で冷遇されてきた春馬さんの執念と…

 


三浦春馬は俺なんだ、他の誰でもない

 


三浦春馬を自分の手で闇に葬る

 


〇〇にこれ以上都合良く使われないために
自分で自分を葬った。



三浦春馬が死んだら…

 


影武者さんも、活躍はできません。

 


〇〇は本物を亡き者にしつつも、

その事実は絶対に表には出さず、

〇〇の裏を何も知らない影武者さん達を都合よく三浦春馬として使い今までと変わらず稼ぎ頭として稼いでいただくつもりだった。



そして病院側のリーク?で

 


「ある人が遺体を寄越せと言ったのでご遺体は引き渡した」

 


亡くなったのが誰なのか検証したかった人に引き渡された…

 

 

背の低いさるすべり。



仲間は知っているのでは?

 


もし三浦春馬の死亡報道が出たら

 


本物春馬生きている

 


だから誰も泣かない



私はこの10ヶ月近くずーっとずーっと考えて

 


時系列のおかしさ

 


報道のおかしさがどうしても、納得いかず
考えてきました。



そして辿りついた憶測です。

(→ 影武者との入れ替わり計画が 

   プランA)

(→ 死の偽装がプランB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「カネ恋」は映像が巧みで、春馬くんを写真に撮ってもマスクの跡が分かりにくいです。


スローにして良さそうな画像を選んで撮っても、ぼやけたりします。

 

でも、手✋は良く見せていますね。


  慶太の茶色のジャケットのボタンが4つで、1つ取れそう(玲子の言う、ほころび)なのは、


《春馬くんは4人いて、1人抜け出しそう?落ちそう?》

 

と、推測しました。
ーーーーーーーーーーーーーー

◆よく髭を伸ばしている春馬さんは、事務所が春馬さんの身代わりとして連れて来て、そっくりに育て上げたのでは❓

 


春馬さんが芸能界を辞めたいと言っていた時から、事務所は、代役がいればいいと思っていたのではないですか❓

 


春馬さんには、代役がいれば休みが取れると、事務所が上手く説得させたかな⁉

 


そのくらい、当時から仕事の依頼が多かったから、断るよりも演技以外ならと思ったかもしれません。(想像です…)

 


最初は良かったが、代役が春馬さんの知らない場所に行って仕事をしたり、他の芸能人に不審に思われたりして、約束以外の行動が増え、事務所ともめたのでは❓

             f:id:tomohikosatou:20210714110947p:plain

だから、《2020.2.18インスタメッセージ: 終わり目指さねば》と決心したと思えます。 

             f:id:tomohikosatou:20201103215155j:plain 

2018年くらいから双子の春馬くんが、

「せかほし」とか、映画に参加して、春馬さんが4人になっているように見えます。

 


《春馬さん本人と双子の春馬さんが、

ダンゴ三兄弟だと予測してます》

f:id:tomohikosatou:20210623095547p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Instagramの江幡兄弟で
2020年11月9日に投稿された
写真なんですが
今話題になってて
春馬くんのInstagramの
フォロワー数1万の記念の
動画をスクショして
並べたところ
同じなんです


1度、見てください。


並べなくてもあっ?春馬くんと
思いました。


ただ、加工してるのか
わからないですが
春馬くんのメッセージでは
ないかと感じてます。

f:id:tomohikosatou:20210714011839j:plain

(→ 4人とも生きて!か?)

          f:id:tomohikosatou:20210529235205j:plain

(画像はJUJU様のインスタグラムより、恐れながらお借りさせて頂きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

トモヒコさん、こんにちわ。

 

いつも大変な中、動画を上げていただきありがとうございます。


春馬さんの手作りの朝食のお写真を添付しました。

          f:id:tomohikosatou:20210714111524p:plain


2019年8月のインタビュー記事のときのものです。


手前の黒い四角いお皿の、左の長方形の料理、


点々(黒ごま?)で、何か文字が書いてあるような?


今まで気にもしてなかったのですが、改めて見直したら不自然に見えました。


既出でしたらすみません。


どなたか解読していただけたら、と思いメールしました。


トモヒコさん、ファミリーの皆さん、よろしくお願いします。

f:id:tomohikosatou:20210714012142j:plain

f:id:tomohikosatou:20210714012148j:plain

     f:id:tomohikosatou:20210714082005j:plain

    2019年8月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 智彦さん、いつも欠かさずに観ております。

 

初めてメールをします!

 

様々な鋭い考察に毎回驚きながら、皆さんの春馬さんへの強い愛を感じております。

 

また、智彦さんのYou Tubeを心の拠り所にされておられる事も伝わりますし、私もその一人です。

 

感謝いたします。

 

 

私は生存説派なのですが。。

 

春馬さんは、30歳を節目に契約更新せずにどうしても〇〇を離れたかったのでは?

と思います。

 

(本当は2018年の予定が、2年延長させられたと言われていますよね)

 

亡くなったとされてからのTwitter?情報の中に、


「ドラマ(カネ恋?)が終わったら、引退したい」と春馬さんが〇〇幹部に申し出たところ、

 


「だったら死ねば?」と言われたというものがありました。 

         f:id:tomohikosatou:20210714111940p:plain 

スクショはしていませんが。。

 


私はそれを知ったときに、本当に引退(退所)したいのなら偽装死が条件だったのでは、、と思い始めました。

 

 

半ば強制的に契約を更新させるために、

監視や暴力があったのかも知れません。。

 


〇〇はまさか偽装死を選び、逃げるとは思わなかったのでしょう。

        f:id:tomohikosatou:20201107000256p:plain

 本当に殺される事になっていたのなら。。

 

 

恐ろしい世界です😨

 (→人間じゃないですね)

 

知ってはいけない事を知ってしまって闇に追われていたという情報もありますし。。       

           f:id:tomohikosatou:20210714112237p:plain
万が一「死亡」となっても、〇〇にはDVDやCD、書籍等の売上が入りますからね。。

 

 

春馬さんは離れられるのなら、自分に関する全ての収益を〇〇に捧げたのでは?と思っています。

 

これも条件かと。。

 

(ラオスの子供たちのために正しいルートで寄付したいという思いはあったのかもしれません)

 

(→案外不透明なのは、三浦春馬さんに渡っているのかも) 

 


〇〇は7月18日以降、何かあたふた感はありつつ、記者会見を開かず上手く取り繕ってきたと思います。

 

 

当日の救急車、警察、報道陣、近所の人のインタビューもフェイクで作れるのでは?

 

 

(近所の人で、サングラスとマスクをした怪しげなひともいました。。)

 

 

期限は決まっていたので7月18日の「音楽の日」の選曲、地上波初放送「映画コンフィデンスマンJP」の追悼テロップは後から考えるとお見事。。

 

(→ できすぎ)

 

日テレのドラマ「未満警察」の自殺に見せかけた殺人事件のストーリーは偶然か?

 

(→ 計画的すぎる) 


49日の〇〇発表文章も上手く纏めたなという印象でした。

 

最近の春馬くんのstaff info(Twitter)は少しファンに寄り添ってくれているのかなと思います。

 

 

天外者の海外進出など、広めたくない情報は呟かず、変なところもありますが。。

 


私は春馬さんのインスタの隠しメッセージ「逃げるので、見逃して」

「ついてきてくださいね」の言葉を信じています。

 

 

五代春馬さんの力強い

「俺についてこい!」も。。

 

 

何処かで春馬さんらしく暮らしていてくれたら良いなと願っっています。

 

        f:id:tomohikosatou:20210710132846p:plain

  (→ 海外よりも遠いところ)


ドラマで、春馬さんに関する匂わせみたいなものがあり、心がザワザワしました。。

 


日テレドラマ「コントが始まる」5話の予告で菅田将暉(すだ・まさき)君の役が

 

「パーフェクトじゃあ」

 

と薩摩弁で言っていたり

(五代さんを彷彿させる)、

 

(→ 死の偽装がパーフェクトなのか?)

 

 

テレ朝ドラマ「あのときキスしておけば」3話で三浦翔平さんの役(漫画の編集マン)が、

 

「(亡くなった漫画家の)蟹釜先生は

、生きているかもしれません!」

 

と叫んでいたり。。

 

ドラマとはいえ春馬さんと共演していた方々が、どんな思いで言われているのだろうとザワザワザワ。。

 

 

証拠のない推測ばかりで長くなりましたが、私の中では春馬さんの言葉を信じることにしています。

 

 

皆さん力を合わせて真実を明るみにしたいですね。

 

 

(仲間であろう芦名さん、藤木さん、竹内さん、津野さん、窪寺さんの事も)

f:id:tomohikosatou:20210706205454p:plain

これからも応援しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sun, 21 Feb 2021 21:39:13 

 [2021/02/21 21時39分13秒 JST]

 

【楽園さん情報】

 

お母様は、春馬さんの事を貴方とか、この子は、とか呼んでおられました。



春馬さんの方は、普段はお母様を下の名前を呼び捨てで呼ばれているみたいで、私がいた時には、母さんと呼ばれていました。



お母様は驚かれていて、貴方、いつも名前で呼ぶのにと言っておられました。



お母様はとても可愛らしい上品な方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 (おわり)