トモヒコTV(YouTube)のブログ

(三浦春馬氏の事件)政治・経済・法律・芸能・事件・事故

映画太陽の子 柳楽優弥「春馬くんは戦友というか、ライバル」・有村架純 七夕の願い「安心、安全な世界が訪れますように」【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

   f:id:tomohikosatou:20201220234916j:plain

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ・みんなの意見】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柳楽優弥さんは銀魂2のときに

             f:id:tomohikosatou:20210224233937p:plain

「春馬くんとは12歳くらいの時に知り合って、さらに28歳になってまた共演できるという人はあまりいませんし、好きと言い合える関係性でいられることが嬉しいです。」

 

と話してましたね。

さらに『太陽の子』に29歳で共演・・・。

5年・10年もっと先も共演している好敵手の二人を見たかったな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は七夕。

 

全国の劇場で一夜限りの「天外者」を上映会しています。

 

春馬君の映画は残すところあと一つ。

 

あの日から寂しさを感じながら次々と追いかける作品があった。

 

一周忌が過ぎ「太陽の子」が終わった後の喪失感を考えると今から不安です。

 

七夕の今夜奇跡が起こせるなら一年前に戻りたい。

 

必ず私達が春馬君を守るから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 三人で舞台挨拶したかっただろうな。



柳楽君も春馬君も子役からのライバルで、春馬君がオーディションにいたら、絶対選ばれない みたいなことを言ってましたね。

 


でも、子役から大人の世界でしかも特殊な芸能界で揉まれて、大人の顔色を伺ってしまうところとか、場を読むとか、お互いが出来て、柳楽君との現場は居心地が良いようなことを春馬君が言ってましたよね。

 


海に入水するシーンで、柳楽君の優しさで、殴るシーンが、仔犬を撫でるようになってしまったと、春馬君が笑って答えていた去年。

 


柳楽君も春馬君も、子役からのスターになったのに、どこで、人生変わってしまったのかな。

 

柳楽君がカンヌのあとに、20歳前後に一旦仕事をセーブ?してたように、春馬君も休んだら違ったのかな。

 


柳楽君、春馬君との思い出を大事に、俳優人生、いや、止めたくなったら止めて、柳楽君らしく生きてほしいです。


有村さんも素敵な女優さん。

 

応援してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 架純ちゃんが手を握ったのは、アドリブだったと以前言っていましたね。


その撮影の後、春馬君から

 

「凄く良かった」

 

と電話をもらったと。

 

そういう事が言える人だったと、春馬君の人間性を語っていました。

 

柳楽君は20歳前に、自殺未遂みたいな報道が有りました。


記事は親と喧嘩して…みたいだった。

 

しばらくは俳優業をセーブしていましたね。

 

でも、学校の先輩が今の奥さんで結婚してお子さんが生まれて。

 

久しぶりに見たのは、岡田将生主演の「ゆとりですが…」でした。

 

いい俳優になったなーと、同世代の岡田君や松坂桃李君といい感じで出ていて。

 

それから良く見かけるようになって…。

 

春馬君も少し休んだりしても良かったよね。

(→今、不本意ながら、休んでいる気がする)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「春馬くんをずっと愛して大切に」、本当に温かい言葉。

 

『銀魂2』で、春馬さん柳楽さんが楽しそうに話していたインタビューを思い出します。

 

子役時代は春馬さんがオーディションにくると「もっていかれる」という空気になること、

 

高校時代はライバル視して話もしなかったことを語る柳楽さん。

 

子役時代、負ける気がしなかった時、ある役を取られ、自分は友人役になり悔しかったこと、

 

そのある役が柳楽さんで初共演の映画だったことを話す春馬さん。

 

『銀魂2』では息の合った立ち回り、2人のシーンは圧巻でした。



『直虎』では入れ違いで共演はなく、この『太陽の子』で近しい関係での演技。

 

裕之キャスティングの理由が

「生きるエネルギーが体の中から感じられる」

と語られた、広島での番宣。

 

作品について真摯に話していた3人が、別室インタビューでは和やかで笑顔が沢山。

 

春馬さんのカメラの話等楽しそうに。

 

素敵な関係性、もっと共演して欲しかったな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 銀魂2のインタビューで伊東鴨太郎役の三浦春馬さんは柳楽優弥くんへ

 

「お互いに子役からずっとやってきて、共通するものを感じている」「好きです」

 

って話していました。

f:id:tomohikosatou:20210708141204j:plain


お互いに話さなくても分かっている通じあえている根っこで信頼している、そんな関係なのかな。



今日の天外者の特別上映は映画館へ行けないけれど、発券終了間際で空いている館のすみっこの席をとりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 数年前、友人と都内の飲食店に訪れた際に春馬さんが役者仲間数人で来られて、同じ空間に居合わせたこと、余りにも至近距離で、友人と緊張しながら食事したこと、いい思い出です。

 


個室のないお店に芸能人も来るんだ!なんて友人とこそっと話したりして…(笑)

 


お酒の席だからか、徐々に騒がしくなって、春馬さんが目配せしながら、たしなめていた姿が印象的でした。

 


いたたまれない様子で、隣のテーブルにいた私と友人に申し訳なさそうに謝ってくださって。

 


その気遣い心配りは勿論のこと、澄んだ瞳と陶器のように美しい肌に吸い込まれるように見とれてしまい…

 


未だに友人と鮮明に語らえる出来事なんて、そう多くはなく、生涯忘れることのない贈り物をいただいた気持ちです。


春馬さん、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 春馬君も参加するはずだったでしょう、太陽の子の完成披露舞台、今春馬君が居ない現実をつきつけられたようで、又深い悲しみと悔しさで一杯です。

 


何故、どうして?

 

春馬君沢山の未来を語っていた。

 

どうしても諦め切れ無い!

 


所属事務所、芸能界、マスコミ、皆だんまり


深い闇は更に巨大。



柳楽君、春馬君の事語ってくれてありがとう


映画必ず観に行きます。

 


天外者の上映会、仕事で参加出来ませんでしたが七夕の短冊、願いを込めて、

 


春馬君帰って来て下さい!

f:id:tomohikosatou:20210706205454p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 春馬くんが亡くなってもうすぐ1年経とうとしてます。

 


会ったこともない私でもこの1年、春馬くんのYou Tubeを見て涙する日々です。

 


春馬くんを知っている方々の悲しみはいかほどのものか…心痛みます。



去年放送の「太陽の子」まだ観れていません。

 


録画してるけどまだ見る勇気がないのです。

 


映画も観に行きたいけど…



春馬くんが亡くなったことがフェイクニュースで、どこかでひっそりと暮らしていてくれないかな?

 


事務所と共謀して死んた事にしていて、どこかで生きている…事務所が悪役になって春馬くんを守ってくれている…そんな話だったらどんなに嬉しい嘘だろうか…



映画公開までには録画を見れるように頑張ろうっと…

 

【楽園さんのお話を振り返る】

 

① 死んだらCDを出してやる、と言われていた。

 

② 活動は30歳までと告げられていた。

 

③ 楽園に行かないかと誘われた。

 

④ 芦名と竹内も連れていくかと、

 ぼそっと言っていた。

 

⑤ 政治家Aから、なんで、おめぇ死なねえのと言われた。

 

⑥ 竹内と芦名がやったと、政治家Aが言っていた。

 

⑦ 「私がやりました」と、わざわざ言いに来た。足早に去っていった。

 

⑧ 最後に迎えに行く、と春馬さんは言っていた。

 

⑨ イリュージョニストは、死の偽装と

復讐の物語。

f:id:tomohikosatou:20210208161808j:plain

⑩ 約束のネバーランドでは、ノーマンは生きていた。 

     f:id:tomohikosatou:20210203223723j:plain

f:id:tomohikosatou:20201209211044j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参考記事】

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp など