トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

黒川検事長、辞職は不可避、自粛要請下でマージャン【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


黒川検事長『辞職』は不可避、自粛要請下で『賭け』マージャン【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20200520202414j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは誰が仕掛けたかな。
タイミングが良すぎる。
政府は「振り上げた拳をどう降ろしていいのか分からない」状況である事

そして検察は黒川氏が検事総長になることに反対であること。
この「接待賭けマージャン」が本当なら辞職もの。
検事総長はあり得ない。
どちらかが仕掛けたのではないか。
再度言いますがタイミング良すぎる。

          f:id:tomohikosatou:20200520222717p:plain

            (足がすくわれましたね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 黒川と言う方に 国民の事を思う心が少しでも残っていれば、今回のリークは「渡りに船」だったのでは無いでしょうか。
政権側と長く付き合えば 良いも悪いも見てきている方でしょうから 在る意味流されるように決まったのではないでしょうか。

普通に考えれば、検事は職業的に潰しも効くし 検事総長に拘る必要もないと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200520222930p:plain

              (ヤメ検)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 接待麻雀の上に賭け麻雀。しかも常習。
これは検察官、しかも検察官の上に立つ検事長として完全にアウトですね。
特に賭け麻雀は少額でも違法行為ですから、取り締まる立場の人がやっていては示しがつきません。政治家の汚職捜査の指揮を取ることもある立場として失格です。

こんな人が検察組織のNo2で、しかも次期検事総長とも言われている人だなんて本当に残念です。

それと、新聞社の社員も取材を兼ねているのでしょうが、このような賭け麻雀を一緒に興じるのはいかがなものでしょうか。こんな慣れ合いをしていたら厳しく取材が出来るのかはなはだ疑問です。

いずれにしても黒川氏は責任を取って検事長を辞任するべきです。本来、その職にいるべき人ではなかったのでちょうど良かったんじゃないですかね。
そして、こんな人を高く評価して特別に定年延長を決めた安倍内閣の責任も問わないといけませんね。

        f:id:tomohikosatou:20200520223516p:plain

            (国民を欺く報道)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが報道されると知ったから、あの法案今回は引っ込めたかもね

これで黒川氏は検事総長もパーですな。懲戒処分一直線

           f:id:tomohikosatou:20200520223626p:plain

           (国民を舐めすぎ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 証拠を握っていれば、安倍政権の罪隠しもこれで終わりかな。

これまでの怪しい案件もぜひ再調査してほしいものだ。

          f:id:tomohikosatou:20200520223724p:plain

         (政治家のやりたい放題を許すな)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんと、この時期まで温めていたネタ。

定年延長どころか辞職、さらには賭け麻雀で逮捕!お疲れ様でした。

          f:id:tomohikosatou:20200520223905p:plain

             (辞めてください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定年延長が検察庁法改正の動きと無関係というのであれば、黒川弘務東京高検検事長は自らの勇退をもって示すべきでした。

こういう報道が出る前ならまだしも、晩節を汚しましたね

           f:id:tomohikosatou:20200515212247p:plain

               (アウトです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日から、この情報は流れていた。
文春のスクープを知った黒川氏が事態を官邸に報告し、その後、検察庁法改正に動きが出たとのことだ。
つまり、政府が検察庁法改正の今国会での成立をあきらめたのは、このスキャンダルがあったからだということだ。
決して、世論や芸能人のTwitter、検察OBの行動などで政府が弱気になったわけではない。
政権中枢はそんなナイーブな神経の持ち主ではないようだ。

        f:id:tomohikosatou:20200512184806p:plain

           (急に態度を変えた・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 賭けマージャン自体に目くじらを立てても仕方がありません。

マスコミが官僚と私的交流を持ち、ハイヤーを使うなどの接待をすることが大問題です。

官僚の接待はするほうもされるほうも問題ですが、個人的にはする側の責任が大きいと思う。

産経新聞はこのような取材方法を良しとするのだろうか。

          f:id:tomohikosatou:20200520225527p:plain

         (接待し、情報を聞き出すやり方)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 文春砲久々に炸裂ですね、このところ週刊誌ぐらいしか権力に立ち向かわない。

これが事実なら、こんな人物の事を高く評価して、汚い手を使ってまで検事総長にしようとしていたのだから、安倍政権にとっても、大打撃だと思います。

さて、大手メディアはどのように報道するのかが見ものです。

       f:id:tomohikosatou:20200520225650p:plain

          (国民は怒っているのです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この年代の人って、麻雀はゴルフと同じくらい馴染みのある遊びで有り、接待の定番。
お金をかけるのも、テンピン程度なら賭博という意識すらないでしょう。
黒川氏は法務省官房でもあったので、マスコミとも親しいのでしょう。
しかし、一般人ならともかく、仮にも法曹界に身をおくものが賭け麻雀はさすがにOUT。
しかも、マスコミと癒着して接待を受けているわけだし、さらには3密破り。
検事総長どころか、8月の定年をまたずして懲戒免職すらありえるのでは。

           f:id:tomohikosatou:20200520225746p:plain

          (辞任もさせてもらえないかも)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この国はもうだめですね。この危機管理力のない人が「検事総長候補」なんてありえない。

この情報は検察庁内部からのリークであれば、少しは救われる気がします。
まさに、パンドラの箱の「希望」ですね。

          f:id:tomohikosatou:20200520225841p:plain

             (自浄作用か?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これで完全に黒川検事総長の確実に目はなくなったし、安倍内閣にしてみれば「超」がつく大誤算だと思うな。と言うか黒川氏、検事としてもやっていけないだろう。

賭け麻雀だけでOUTなのに、その相手がブンヤだから、倫理法にも当然違反するし、下手をすると守秘義務違反という国家公務員法にも触れるかもしれない。

まぁ、いずれにせよ、文春は特大のスクープネタになったから週刊誌の売れ行きだは間違いなく大きくアップだな!

           f:id:tomohikosatou:20200520225933p:plain

       (文春は、民主主義に大きく貢献している)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスコミは、本来政権を牽制する機能もあるはず。産経も朝日もそういった基本的マスコミの義務を放棄しているのと同じ。

もし記者が勝手に動いているとしたら、産経と朝日は、どういう報道をするのかが重要。

             f:id:tomohikosatou:20200520230249p:plain

             (仕事をしていない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どこから突っ込んでいいかわからないですね。。。
「検事長が賭博?」「検事長と報道記者と癒着?」「三密を避けるべき時期に6時間もマージャン?」「こんなのがなんで定年延長?」
もうどうにも止まらない・・・

          f:id:tomohikosatou:20200520224618p:plain

         (罷免という役が ツモり ました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これで黒川氏も終わりましたね。ただでさえこれだけ批判されていたものを、この事案の重さを考えると検事総長になるどころか刑事訴追される恐れさえあります。首相もこれでまた一層手痛い打撃を負うことになりました。今回の無理筋の改正検察庁法案はもちろんのこと、安倍政権もただでは済まなくなるでしょう。

           f:id:tomohikosatou:20200520224731p:plain

         (検察は、義務を果たすべき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事実なら当然アウトである。
ただし、状況判断が出来ていないという意味です。
これだけ騒がれて、こんな記事を書かれる行動をしたかもしれないなんて、脇が甘すぎる。
世間から見た自分というものを意識しなければいけない立場なのに、迂闊としか言いようがないと思います。
どちらにしろ、こんなに甘い人間が組織をしょって立つことは難しいでしょう。

             f:id:tomohikosatou:20200520224905p:plain

 

            (安倍首相にとって 甘い人)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

これで、新型コロナウィルスに感染しました、ってオチはないよね?(笑)

           f:id:tomohikosatou:20200520225109p:plain

             (国民を舐めてる)