トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

岐阜市寺田ホームレスの男性への、瑞穂市の朝日大学の硬式野球部員による投石事件(令和2年3月25日未明発生)


岐阜市寺田ホームレスの男性への、瑞穂市の朝日大学の硬式野球部員による投石事件(令和2年3月25日未明発生)

       f:id:tomohikosatou:20200425074536j:plain

(石が割れる程の衝撃・野球部員だから力強く、コントロールもいいはず)

        f:id:tomohikosatou:20200425074545j:plain

     (出血・頭の骨が折れ、死因は脳挫傷と急性硬膜下血腫

    f:id:tomohikosatou:20200425092205j:plain

          (画像 GoogleMap より)

f:id:tomohikosatou:20200425074554j:plain

         (指紋、足跡、石の証拠)

   f:id:tomohikosatou:20200425074605j:plain

     (自分自身も将来ホームレスになる可能性が高い)

f:id:tomohikosatou:20200425074629j:plain

      (未成年者ならば、監督者の責任もある)

 

(他の掲示板より)

 

野球玉の扱いに慣れてる野球部員が、野球ボール大の石を全力投球で頭部に当てて、頭部陥没骨折で殺害後、死体を集団で蹴り続けて殺すつもりはなかっただと?

 

石打は、ハンマーで殴ってるのと同じかそれ以上殺意しか推察できない。

 

野球部だったら野手でも130km/hくらいで石を投げれるだろ。

 

野球で投げるトレーニングした技術を使って石を投げリンチ殺人野球教えた人間にも間接的だが責任あるんじゃないか?

 

弁護士が最初にする入れ知恵「殺意はなかった」

 

嘘つきだな高校卒業した年齢で何をしたら死ぬかをわからない筈がない

虚偽により刑罰五割増しな

 

野球やってて頭部に物ぶち当たる危険を知らんとか朝日大学の野球部ってのはゴムボールとプラスチックバットのお子ちゃま野球でもやってんのか?

 

殺意はあったのになかったといって罪が軽くなることで

世間の人たちが悔しい思いをするのを楽しんでるよこいつら

 

81歳を複数で暴行かよクズの極みだな

 

逃げ回る爺を追いかけ回して頭蓋骨陥没するくらい殴って殺すつもりがないと言う方が怖いわ。人間を人間だと一切思ってない行動。

 

野球人生は殺し屋になるためだったんだな。

 

正直に言えよ面白かったんだろ。面白かったから死ぬかもしれないと思ってもやめられなかったんだろ。それって未必の故意って言うんだよ。

 

全部自分に返ってくるぞ。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 殺人の善悪も分からない人間は、間違いなく碌な大人にならないし、更正も無理。

少年法を改正して厳罰にしてください。

関わりたくないので氏名も公表してほしい。

         f:id:tomohikosatou:20200425084939p:plain

          (関わることの恐怖)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 抵抗できない相手に執拗に投石などを繰り返し、複数で殺害した行為は悪質。

少年法も改正された事で一般の刑法で裁く事が可能な筈なので、可能な限り重い量刑が科せられる事を期待する。

また、行為の悪質性や同様の犯罪行為を抑止するため実名での報道をした方が良いと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200425085037p:plain

              (大学生だからな)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うちの子に限ってって
感じの親なんじゃない。
ろくに叱られないで育ってんから
人の痛みもわかんないんだ。。
殴られた事もないから
限度もわからん。

           f:id:tomohikosatou:20200425085119p:plain

               (想像力が低い)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遊び半分かどうかは知りませんが、未成年だから許される事は有りません。

未成年は名前、顔写真が出ませんが、今後は犯した罪の内容で決めたら?犯した罪の償いはして下さい。

被害者は何度か相談していたみたいですが、この時点で行政はこの二人を施設かどこか入所させる事は出来なかったのでしょうか。

それが出来ていればこの様な事件が起こる事も無かったのでは。

          f:id:tomohikosatou:20200425085223p:plain

      (コロナで入れさせられないというのもあったのかも)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いつまで少年法?

時代はどんどん進化しているのに古い体質をいつまでも

弱者や被害者が泣き寝入りする世の中が本当にいい社会なのか考えなさい!

           f:id:tomohikosatou:20200425085355p:plain

         (弱者を おもちゃのように扱って・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やったかどうかは本人達が一番理解しているはずなので、不起訴にしないように。

親も自分の子どもだからと許してもらおうと手をまわさず、人を殺したことに加担したのであれば、突き放した方がいい。

           f:id:tomohikosatou:20200425085440p:plain

          (言っても分からない人もいる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いくら警察に相談しても何か起きないと動けない今の警察制度は改めるべき。

           f:id:tomohikosatou:20200425085520p:plain

          (事件が起きるまで署内待機)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4回も通報していて、何も対応しなかった?

警察から市役所へ、生活についての話があれば、今回のような事件にはならなかったはず。

市役所だって、生活に困っているという話を聞けば、何らか動きがある。

生活保護に、住宅に困窮していれば公営住宅への入居。

今回の被害者みたいに高齢者なら施設、など。

          f:id:tomohikosatou:20200425085621p:plain

            (空き家も活用すべき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱり警察って人が死なないと動かないし役にたたないね。

警察がいるから市民は武器を持たないのに。

こういう相談があったら関係機関へ警察から通報をするように義務化するべきだわ。

その為の法整備は必ず必要。

             f:id:tomohikosatou:20200425085854p:plain

        (行政もコロナで一杯一杯なんだろうな)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この手の話聞くけど、なんでそんな事しようと思うのか全く理解できない。

暇なのはわかるけど、暇だからってそんなことするの?出来るの?

           f:id:tomohikosatou:20200425085952p:plain

(コロナで野球ができない鬱憤を晴らしたというのもある気がする)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 でもこういう複数犯って刑が人数で割られてるんじゃないかと思うくらい各々の刑が軽くなるんだよね。日本の法律が許せない

          f:id:tomohikosatou:20200425090035p:plain

             (罪も分割される)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大学生が善悪の区別もつかないのか。

大学入試に善悪の問題も追加して極悪人かの見極めも必要ってことですね。

          f:id:tomohikosatou:20200425090120p:plain

        (経験上、頭のいい人は、道徳心も高い)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弱い立場の人を多人数で攻撃する行為は許される事では無い。

善悪を理解する事が出来ないまま成長している少年が今後社会に出ると思うと恐ろしい。

           f:id:tomohikosatou:20200425090255p:plain

        (更生の道も残しておくべきだとは思うよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 殺人に関しては成人と少年を分けなくても良いんじゃない?

分別無い殺人は意志を持った殺人よりも重篤だと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200425090420p:plain

         (18歳まで下げるのか・・・考えよう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 常々思うのですが、人命を奪う行為はこの世の中においてもっとも卑劣な犯罪です。

なので、ある程度の年齢で故意の殺人ならば写真と実名報道を原則とすべきです。

              f:id:tomohikosatou:20200425090528p:plain

          (犯罪の種類によって対応を分ける)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 絶対に氏名年齢を公表すべきです!!どんな手段でもいいネットでもなんでもいいかた公表すべき、本当にこんな世の中でよいのでしょうか?間違いなく加害者は未成年者というのをわかって犯行の及んでいます、お願いです何とかしてどんな手段をとってもいいので氏名公表と厳罰をお願いします。

           f:id:tomohikosatou:20200425090635p:plain

        (他の真面目な野球部員も迷惑を被る)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

残念ながら、新型コロナウィルスによる経済的打撃によって

ホームレスになってしまう方が確実に増える。

早急に、社会的弱者の命を守るための法整備をするべき。

また、警察と行政が互いに連携し、事件を未然に防ぐべき。

縦割り行政の弊害とか、たらい回しとか、責任回避、そんなことでは駄目。

そして、外出禁止要請等の活動自粛の呼びかけが、経済を崩壊させ

このような悲惨な、犯罪が増えていくということも、きちんと認識しよう。

           f:id:tomohikosatou:20200424070054p:plain

  (経済も少しずつ動かさないと、貧困とストレスによる犯罪が増す)