トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

国内感染者『1万人』超える『9日』で倍増、歯止めかからず、新型コロナ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


2020 04 18 22 24 22

       f:id:tomohikosatou:20200418210944j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PCR検査は旧型コロナウイルスも新型コロナウイルスも陽性になる事がある。遺伝子の形で判断する検査なので親戚みたいな2つのウイルスは区別がつかない。感染者の8割が軽症なのは新型コロナウイルスに感染してるのではなく元々ある旧型コロナウイルスに感染しているだけで最初からただの風邪という可能性がある。
正しい情報があってこそ正しい行動が出来る。
これを分かっててあえて報道しないマスコミは腐っている。

           f:id:tomohikosatou:20200402223128p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうも東京ばかりの数字を見ちゃうけど、全国的にも確実に増えてます。

とても来月頭で、宣言停止とはいかないと思います。

            f:id:tomohikosatou:20200322110955p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんなにすぐ収束すれば世界中で混乱していない。

とにかく外出自粛などできることをしっかりやって、一刻も早くコロナが収束するのを待つしかない。

医療関係者の方々には本当に感謝しきれない。

             f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染者数が増えたのもあるけど検査数が増えて確認された人数が増えただけでしょうね。

実際にはまだまだ検査してもらえない人がいるんだから感染者はもっといるでしょう。

ただ今のみんなの自粛が報われて減少していくことを願います。

         f:id:tomohikosatou:20200402224234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遂に近くの食品売り場でも感染者が出ました。もはや他人事とは言えなくなった。

それでもショッピングセンターには親子連れが山のように来ています。

一人一人の意識が変わらないと食い止められ無いと実感します。

      f:id:tomohikosatou:20200407224408p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今の状況は新型コロナウィルスの第二波でしょうか、それとも単に検査数が増えただけの結果なのでしょうか、そしてこの状況がどこまで伸びるのでしょうか?

まだまだ油断は出来ない。

             f:id:tomohikosatou:20200325222450p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 平日になると会社に行かなければならないのが、不安で不満で仕方がない。

もう少し、政府からも強いメッセージを出してもらわないと、変わらない気がする。

         f:id:tomohikosatou:20200312224151p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 って言うか?
知人で疑いのある子が問い合わせしても、病院3件行っても検査しないし、出来るけどコロナなら無料、コロナじゃなければ数万円検査費用ですがどうしますか?って
実際の患者数より数十倍居るでしょうね
これ日本の現状ですね。
来年のオリンピックも無理でしょう!

             f:id:tomohikosatou:20200309210113p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう、韓国を超えますね。

1万人を超えるとオーバーシュートも見えていると思います。

他の国も、ここから崩壊が始まったところが多いと感じます。

崩壊の始まりとならないように、外出自粛を徹底する必要があります。

         f:id:tomohikosatou:20200309205916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すでにコロナが危機的状況であった春節直前のを安倍総理のコメント

 「春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、

更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています。」

日本人はこの国辱的な発言を忘れてはならない。

             f:id:tomohikosatou:20200324212615p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大切なのは「感染を止める」ではなく、「なだらかに感染のピークを迎える」ことで、医療崩壊しない程度の、重症者はすぐに受け入れられ、無症状や軽症は医療機関を利用せずに隔離することが大切。

その為には 検査の増加 と 国民の行動自制 が大切。

           f:id:tomohikosatou:20200402224445p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染してる人は現実的には10万人を超えてるのでは。

感染者数よりも重症者、回復した人、死者の数が重要。

感染者数の増加は検査の増加に過ぎない。

           f:id:tomohikosatou:20200312225501p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政府の仕切りが、最初から悪かったからですよ。

武漢で異常な肺炎が流行している時から、ネットでも「中国からの入国規制を」という声が多かったのに、政府は中国の習近平国家主席の「ご機嫌」を損ねることが恐くてこの声を黙殺しているのが、第一の失敗。

その後も、特措法は改正しなくても良いという野党の声を押し切って、わざわざ法改正しているのに、目先の経済の動きに気を取られて特措法による「緊急事態宣言」も4月に入ってからになったのが、第二の失敗。

さらには政府として自粛要請ばかりしているのに、経済界・中小企業に政府として何のインセンティブも与えていないのが、第三の失敗。

最後に、一律支給を求める声が強かったのに、財務省の方ばかり向いてお金をケチろうとして、結局公明党の強硬な主張に折れざるを得なかったのが、第四の失敗。

一体、この間政府のやったことの中で、成功したものがあるだろうかね?

             f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とうとういきましたね...というか、いずれはこうなって当然ですが...、

最近、日本でも青いサージカルマスクしてる人が目立つようになってきましたが、裏表逆に着用している人が多いです。

青が表で 裏が白 です。

青が目立つから嫌だといっても、裏表逆では意味がありません。

また白のマスクも逆に着用している人が多いです。

ドラッグストアに朝から並ぶのも良いですが、プリーツの向きをよく確認して、正しく着用して下さい。

               f:id:tomohikosatou:20200307200306p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 検査がドライブスルーで出来るようになったり、病院が検査してくれる所が増えると感染者数は増えますね。
今まではたらい回しにされたり、すぐに検査してもらえなくて、数字にならなかっただけで、検査出来るようになれば感染者数が増える。
発表されている数字は検査して結果が出た感染者数なだけであって、本当の感染者数ではない気がする。

          f:id:tomohikosatou:20200306234530p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 未だにパチンコ店やジムへの遠征をしている人が多数いる。意識がそこまで低いのだから当然感染者も増える。
我が家から一歩外に出るとあまり今までと変わらない日常がある。スーパーにいる人の数も、公園で遊ぶ親子の数も、走っている車の数も…。
その変わらない日常を見て「みんな外にいるから大丈夫」って思ってしまう人も多いんじゃないでしょうか。
とにかくひとりひとりの意識を変えていかなければいけない。

            f:id:tomohikosatou:20200418212054p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 東京を中心とした地域は本当に自粛しているの?

品川駅や吉祥寺の様子を見ると未だに人が溢れている。

本当に感染を止める事を意識しているのか疑う。

このままなら本当に首都閉鎖になるかも。

          f:id:tomohikosatou:20200418212151p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2週間前に何があったか思い出して欲しい。
全国で入学式が実施された。
神奈川県内の息子の中学でも入学式が行われたが普段と殆ど変わりの無い内容で父母も子供も体育館に集められ挙げ句PTA役員決めまで行われた。
自粛された学校も報道されたが大抵の学校では
殆どいつもと変わらないような入学式となったことがSNSでも上げられていた。
あれで感染が拡大しない方がおかしいと思う。

            f:id:tomohikosatou:20200418212232p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーなどのトイレも要注意と聞きました。
そこもウィルスが蔓延している可能性が高いとも。
特に個室・・・
学者の話では出来る限りそこでは用を足さない方がリスクは避けられるとの事。

             f:id:tomohikosatou:20200418212326p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見) ↓ テレビで見た。デマではありません。

アメリカは、新型コロナウイルスは中国・武漢にあるウイルス研究所の所員から外部に拡散したとする見方を報じた。

中国当局は武漢を中心に感染が広がり始めた当時、野生動物を扱う武漢の海鮮市場で働く人に感染者が多いと発表したが、情報筋は「研究所から責任をそらすため」の中国による情報操作の一環だ、とした。

アメリカは、生物兵器ではないが・・・としているが

コウモリのウイルスは、そのままでは人間には感染しない。

コウモリ由来ではあるが、(生物兵器用に?)人間に感染するように改変したコロナウィルスに、武漢ウィルス研究所の所員が誤って感染してしまい、それが市中に広がった。

(なにが言いたいのかというと)

人を殺すために作られたウイルスの可能性があるという危険性を伝えたい。

      f:id:tomohikosatou:20200418220450j:plain