トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

安倍首相、昭恵氏の神社参拝は『3密じゃない』問題ないとの認識、大分訪問、事前に把握【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


安倍首相、昭恵氏の神社参拝は『3密じゃない』問題ないとの認識、大分訪問、事前に把握【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20200418082335j:plain

3月15日に都内から大分へ。

大分県宇佐市の宇佐神宮(卑弥呼の墓がある)を参拝。

「コロナで予定がなくなっちゃったので、どこかへ行こうとは思っていた」との理由で参拝を決めた。

         f:id:tomohikosatou:20200418081944j:plain

              (画像 Google Map より)

参拝以外の観光はしなかった。

      f:id:tomohikosatou:20200418085908j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何となく解ってきましたが、この夫婦は本当に善悪の基準、というか常識の基準が自分達に合わせて当たり前、という事なのかもしれませんね。

色々な疑惑や空気の読めない行動も、自分達の基準では全く当たり前だから、それを追求された際に激昂するのはやましさの裏返しではなく、純粋に「僕は悪くないのに何でこんなに怒られるんだ!!」という子供の癇癪と同じなのかも。

             f:id:tomohikosatou:20200418083736p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

苦しい言い訳をするよりも、「国民が苦しんでいる中、妻の行動で不快な思いをさせて大変申し訳ない」と潔く謝罪した方が絶対いいと思います。

安倍さんには頑張ってほしいですが、国民よりも、自分のプライドと妻を守るしか出来ないなら交代すべき。

それから麻生さんなどには負けずに、積極的な国民支援でこの危機を乗り越えてほしい。

        f:id:tomohikosatou:20200408130015p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうじゃ無い。

国民に自粛を頼む側が、自身も自粛を実行しないと国民に示しがつかないでしょ。

国民側が夫人も行動しているのだから自分達も行動しよっと思ったとしても非難出来ないよ政権側は。

と言うか、事前に聞いたのなら止めろと言いたい。なんで了承するのか。

批判が噴出するのは明らかなのに。

            f:id:tomohikosatou:20200327071301j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 3密とか、外出自粛規制前とか、そんなことはどうでもいい。

国民みんな、小さな子供たちまで外出をなるべく避けて、我慢して生活しているというのに、のほほんと県外へ出かけたということに怒りを覚えます。

規制のかかる前の出来事だとしても、国民が不快な思いをしていることに、何も思わないのでしょうか。

ウダウダと言い訳などせず、一言「不快な思いをさせて申し訳ない」くらいは言って欲しいものです。

           f:id:tomohikosatou:20200418085745p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな人が首相夫妻なんてあり得ない。

昭恵さんは安倍さんが止めるまで、旅行に行こうとしてましたよね。

今回は、事前に把握していながらも止めなかった。

昭恵さんはファーストレディではなく、ワーストレディ。

首相夫人にふさわしくない。

昭恵さんも、安倍さんも、、、。

         f:id:tomohikosatou:20200418085415p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自粛要請中の大分旅行や神社参拝は3密じゃないけど
倫理的にアウト!
特に大分市はクラスターや院内感染が発生した時期に重なる。

自粛要請に応じて店閉めたり営業時間を短縮した経営者からすれば明恵夫人の大分旅行はふざけるなって言いたいと思う。

(私見:風評被害も出るだろうな。)

             f:id:tomohikosatou:20200418085201p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 総理はよほどカカア天下が心地よいのでしょう。何をやらかしても「問題ない」。

桜記念撮影の件では、レストランで食事してはいけないのかと逆ギレまで笑。

今回は「観光には行っていない」とのことですが、「事前に聞いていた」なら、止めるべきでは?! 観光ではない参拝なら地元で結構、なぜ大分まで遠出しなければいけなかったのか。

不要不急ではない、必要緊急の参拝だったのでしょうか笑。

            f:id:tomohikosatou:20200307214152p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「三密じゃない」とかトップが言い出したら、三密じゃなければいいんだなって出かけまくる人が出てくると思う。

早く収束したいならトップは謝っておけ。コントロールできなくなるぞ。

         f:id:tomohikosatou:20200309205916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当、何処までも取り繕うんだ。こんな人をよくもまぁ、今まで国のトップに許した国民の責任も相当に重いですよ。

だいたい、森友学園の問題の時点で、昭恵氏を私人と言った総理が間違いの元で、だったら外遊する時、税金使って、昭恵氏を連れて行くなと言う話し。

素直に今までの、昭恵氏に関する、森友問題、桜を見る会、コロナ禍の時期に旅行を企てたり、観光したり、芸能人呼んでパーティー(桜を見る会)をしたり、まるで、どんちゃん騒ぎを楽しんでるとしか考えられない。

素直に謝罪して辞任した方が国民の為だと思う。これ以上の恥は国民の為、やめて欲しい、

         f:id:tomohikosatou:20200309210540p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いや、100歩譲って神社は3密じゃない、としても行き帰りの飛行機はどうなのよ?

やってる事は石田純一と同じだよ。

           f:id:tomohikosatou:20200312225254p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 観光はしてないとは思えない。

一緒に行った人の証言や写真がまた出てきますよ…

           f:id:tomohikosatou:20200418084220p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここまでうろつく身内との接触は避けた方が良い。

安全保障上の話として、一国のリーダーの健康状態は重要な要になる。

            f:id:tomohikosatou:20200406224143p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ご理解ください。奥様を庇うにしても、限度があります。

一国のリーダーたるもの、馬謖を切れないような温情は仇となります。

不義をなあなあで済ましてばかりでは、誰もついて来なくなります。

             f:id:tomohikosatou:20200418084452p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お坊っちゃま、お嬢様夫婦の世間離れした考え方や行動には毎回呆れてしまう。庶民の生活の苦しみは理解できない人種である。

麻生さんも同じだが、世間離れした生活や考え方をしている人達に、日本を守れるのだろうか?こういう人達を選んでしまった我々の責任も重い。我々の生活を本気で守って下さい。

本気で考えていれば、批判を浴びる行動はしないだろうし、真剣に取り組んでくれるはずだろう。全ての国会議員は、ワンチームで自分達の行動を見直して反省して日本を守れ︎。

             f:id:tomohikosatou:20200310211216p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あっべー。たまげたわ。これが総理の口から出た言葉?

            f:id:tomohikosatou:20200418084641p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそもの話ですが、お金持ちボンボン育ちが国のトップになるの阻止した方がよい。
我々一般人の生活は想像できないんだ。

だから、選挙なんかで決めているのは反対したい。
まったく民主主義ではないのは少し考えたらわかる。
ずっとろくでもないんだから。

よくよく見渡せば当選する選挙の結果は金持ち育ちの同じ様な世襲議員の集まりじゃないか。
しかも人数が何故か多いから困ったシステムだ。

ボンボン議員に選ばれた総理の嫁さんの旅行代金もなんで国民が払う筋があるか。

いつまでも続く偽りの民主主義。

            f:id:tomohikosatou:20200418084845p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

集団での、移動、食事、会話、どれも三密。

国民への示しが付かない、呆れた行動、安倍あきれ夫人である。

私人なので、侮辱罪になるかもしれないが・・・

総理夫人が私人であったら、そもそも記事にすらならないはず。

            f:id:tomohikosatou:20200418090856p:plain

吉田松陰先生のお言葉(山口県萩市出身、松下村塾)

 

過ちがないことではなく、

過ちを改めることを重んじよ。