トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

麻生大臣「東京は資金あるけど他県やれるかね」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


麻生大臣「東京は資金あるけど他県やれるかね」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20200410224720j:plain

麻生財務大臣:「東京はそれで払うだけの、いわゆる資金が多分、東京都は持っているんだろうね。ただ他の県でそれやれるかね」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 頼むから政治家を辞めてくれ。

            f:id:tomohikosatou:20200410232915p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人、全く他人事。財務省とぐるになって、国民から金をまきあげることしか考えていない。

こんな人たちが、国の財源を管理してるからよくならないんだよ。

いい加減自民党から離れないと日本は、ダメになる

自民党が政権を握って何年?日本がダメになっていく一方だよ。目覚めよ! 国民!

            f:id:tomohikosatou:20200305213739p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 国民一律に給付するのはこの人が強硬に反対したらしいが。

国民目線とはいつもの様にズレてる。

     f:id:tomohikosatou:20200410233433p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生君、東京は資金を持っているからできるけど他の県はできるのかね?そうじゃないんだよ、
まだ分からないか?東京がやってくれたら有難うお願いします。

でも他の県でできないなら出来るだけ出させてあとは国が資金出すんだよ、、

それが国を運営する政治家の役目なんだよ、、

麻生君、消費税を10%に上げるのが大変なんじゃないんだよ、出す方が大変なんだよ、びた一文無駄遣いしてない人が言う事だよ、無駄遣いばかりの政府の言う事じゃないいんだよ、、
政治家関係の人達、あなた達が偉いんじゃないんだよあなた達を使うのは私達国民なんだよ?
麻生君勉強しなさい。

              f:id:tomohikosatou:20200306230027p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これを麻生節だねー!
なんて言って笑い事にしていいのですか?
緊急時ですよ!
まったく責任感ないし、人ごとだし。
それを許す世論であって欲しくない。

            f:id:tomohikosatou:20200325210556p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 完全に他人事

             f:id:tomohikosatou:20200405225441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生は国民の為に働いていないです。

国益、諸外国からの評価、要は外面だけ。おっと自身の利益の為は忘れてはいません。

今の政治家なんてそんな輩だらけ。

昔の政治家はウラの顔もあったけどやる時にはやった感がありました。

今の政治家はホント酷い。

              f:id:tomohikosatou:20200319204133p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 借金大国の政治家たちがケチすぎるから、多くの税収がある東京だからこそ支援ができるのに、税収が少ない他県を馬鹿にしたような言い方をするお坊っちゃま・・・。大阪は橋下知事時代から借金返済してようやく黒字になったが東京程支援できない。このままだと次の選挙では自民党は大敗するだろう。ようやく自民党内からも全国民一律に10万円以上の支給をの声が出てきた。アベノマスクはいらない、400億円以上の経費を他の支援に使ってくれ。

             f:id:tomohikosatou:20200408063706p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それをするのがだろう
他人事に話して
全国民が困っている、
国を支える為、皆んなが税金払っているヨ
国民が何か困ったら支えてくれるって思って
それが出来ない、組織は解散するべき
自民党・公明党をマジで潰したいと
今度の選挙で潰したい。

          f:id:tomohikosatou:20200308164811p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あなたはどこの国の財務大臣だよ、かの緊急事態下で都だ県だと線引きする馬鹿な政治家は不要。
日本全体を見て、即効策と資金を出せ!
あなたは郵便局の大株主らしいが、アベノマスクに600億使うのは、実はマスクはどうでも良くて全て郵送にすることによって大金が郵便局に流れ込み、あなたの株と財産が守られるからだというのはバレバレ。
欲の皮の突っ張らかった老人と、原稿なしでは喋れない恥ずかしい総理大臣でこの国は崩壊する。頼むから
国民の命と向き合ってくれ!

           f:id:tomohikosatou:20200410235439p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何様なんでしょう。

自らしょうもない施策しか出せず、呑気なもんです。

自分が世間のガンになっている事に気づかない。

安倍政権の中枢は全て次回選挙で落とすべき。

            f:id:tomohikosatou:20200308094931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 恐らく、東京都のやり方でもコロナを封じ込めないと思う。全ての会社が停止させないと無理。
麻生のものの言いぐさ、評論家みたいな言いぐさ、感染拡大抑え込もうと言うのが全く感じられない。
国がだせ!! 大企業の内部留保金を出せ!
楽天の三木谷氏は無償でホテルの貸し出しをした。
他のホテルは都などに有償だよ、返す時には感染消毒して返すのが条件だとか、国難の意味が理解してない経営者が多すぎる。

             f:id:tomohikosatou:20200410234457p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だったら国が先導してやれや!

政府は本気で国民の命を守る気があるのか?

今の状態だとそう思えない。

           f:id:tomohikosatou:20200226211544p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相変わらず上から目線の発言で呆れるを通り越し怒りを覚えます。

そもそも国が初期対応を間違えたからこそ今の危機的状況を招き、国民を救うような補償も出来ないくせに東京都の支援補償を批評するなんて。

地域によって不公平が出るのは問題ではあるが、国がしっかり補償しないからだろ!

少なくとも己達の報酬は辞退して補償に回せと言いたい。

コイツがこの危機的状況の中で国民の一致団結を阻害する要因であることは間違いない。

            f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 リーマン超えと言われているのに消費減税もしようとしないし、まるで他人事だし、偉そうに振る舞っても、財務官僚の操り人形だし、何も決められない情けない限りだと思う。

部下が改ざんに悩んで自ら命を絶っても何も責任もとらないし。

もの凄く無責任と思う。これでは悪夢のような民主党政権よりも劣るように思う。

              f:id:tomohikosatou:20200410234121p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍総理「責任をとればいいってものではない」

二階幹事長「8割削減出来るはずがない」

    f:id:tomohikosatou:20200409051910j:plain

麻生大臣「東京は資金あるけど他県はやれるかね」

この3名から新型コロナウィルス感染拡大の対策について本気度が見えてこない。

人の生命より経済をまわすことを重要視して 他人事で 国民に上から目線で押し付けているように感じる。

この3名は即刻辞めてもらいたい。

            f:id:tomohikosatou:20200408063415p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人が動く限りウイルス感染を止めるのは限りなく無理だと思う。

1ヵ月なら集中して1ヵ月都市閉鎖するくらいの案じゃないとおままごとに過ぎない。

中途半端じゃ増える一方だと思います。

人の動きが全てだと思う。

このままじゃ無理。

            f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻生のような国民感情からかけ離れた考えの人間が政治家なんかやらないで欲しい。

年に一度くらいのペースで、ネット投票で、やめてもらいたい政治家を引きずり下ろす選挙が有ればいいのにって思う。

            f:id:tomohikosatou:20200226202919p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカは大統領をやめたら政界から自動的に引退する

日本は総理をやめても居残るから、新しい総理は元上司が
何人もいるわけで、実にやりにくいと思う。

ヤベェ~総理が 財務省の言いなりになって、消費税を
下げれないのも この辺に諸悪の根源がある。

日本も総理をやめたら、同時に政界から引退してほしい。

              f:id:tomohikosatou:20200309205053p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

根本的な解決は、薬とワクチンの開発。

それまで、いかに耐えるか、感染拡大させないかだと思う。

財政の健全化を最優先し、国民まかせで、お願いをするばかりでは

結局、国民は耐えられず、感染を拡大させ

余計に、財政的な負担が増える結果となるだけ。

世界中で政権が変わるきっかけとなる事件だと思う。

政治の世界も、ウイルスが蔓延している。

国民の意思というワクチンで駆逐されるだろう。

        f:id:tomohikosatou:20191119194944j:plain